• ベストアンサー

もう一つ,今2人2台でつかっているんですが,2人1台になってしまいます。そのときの使い方?

もう一つ,今2人2台でつかっているんですが,ウィンのサポート切れの関係で,2人1台になってしまいます。そのときの使い方は,立ち上げたときのパスワードでやるんですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2331360 上記の質問をした方ですよね?XP Homeのサポートは今年中で切れますがそれ以降も使い続けることは出来ますよ。セキュリティーホールやバグ(重要なものはもう無いはず)があった場合に修正パッチが発行されないだけです。市販のセキュリティーソフトでも対策は十分だと思いますが心配ならネットにつながなければ大丈夫です。 >2人1台 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウントと選び、新しいアカウントを作成するをクリックして後は指示の通りに操作すればいいです。パスワードは設定してもしなくてもログインできますがなるべくあった方が良いです。あとユーザーアカウントのユーザーのログオンやログオフの方法を変更するを選んでユーザーの簡易切り替えを使用するにチェックを入れると全てのプログラムを終了することなくユーザーを切り替えられます。ただし2ユーザー分のOSを除いたアプリケーションが起動した状態になるので必要の無いソフトは終了してから切り替えましょう。 >使い方 簡易切り替えが有効ならスタートメニュー→XXXのログオフ(XXXはユーザー名)→切り替え→切り替えたいユーザー名で切り替わります。簡易切り替えが無効の時は切り替えたいユーザー名を選択する前の状態で切り替えが表示されないのでログオフを選べばいいです。

shin888
質問者

お礼

いや,親切なご解答ありがとうございました。これで安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人で1台のパソコンを使う方法

    win98seを使っています。 2人で1台のパソコンを使っていますが、お互いのプライバシーを守れるような使い方はないでしょうか? 最近使ったファイルやオートコンプリート機能等別々に使い分けは出来ないでしょうか? パスワード等を使ってお互いのプライバシーを守れるような使い方があれば教えて下さい。

  • 一台のPCを2人で使用したい。

    一台のPCを二人で使用したい!それぞれのパスワードを設定できますか? 今は一つのパスワードで使用しているが別人が違うパスワードを設定してプライベートを守りながら使いたい。   方法を教えてください。(昔はやっていたような記憶あるが?)

  • LAN内で2台のsambaは可能?

    同一のLAN内で今、1台のLinuxのsambaで、win側から見ることができます。 更に、もう一台別のLinuxにsambaをインストールしたので、設定し、これもLAN内のwinから見たいです。 LAN内には合計2台のsambaが動いている事になってしまいますが、追加するsambaに今までと同じsambaパスワードを設定するのであれば、問題なく2台ともwinから扱えるファイルサーバとして使用できると考えていいのでしょうか? 2台のsambaでコンピュータ名は変えようと思うのですが・・・。 なんだか分からなくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • 一台のPCを二人で・・・

    私が使ってるノートPCを父も使うことになり困っています。 前に一台のPCをアカウントとか言うのを使い分けられるって聞いたことがあってでもやり方がわからず困っています。マイドキュメントやお気に入りを見られないようにしたいのですが、それぞれにパスワードとかするのは嫌なので電源を入れたときに父用、私用みたいに分けられるようにしたいのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。 お願い致します。

  • windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人で

    windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人でそれぞれパスワードを 入れて使っています。数日前からパスワードを入れる前に勝手にログオンするようになりました。 ユーザーアカウントのところを見たら、パスワードをいれて使うにチェックが入っています。 なぜ急にそうなったかわかりません。パスワードを入れて使うようにしたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 一台のパソコンを2人で共有したいのですが、電源を入れた時にパスワード設

    一台のパソコンを2人で共有したいのですが、電源を入れた時にパスワード設定の画面でもう一人の増やし方がわかりません。パスワードを設定しないとしても、違う人用の画面の開き方を教えてください。

  • 2台のPCのうち1台だけネットが頻繁に切れます。

    2台のPCのうち1台だけネットが頻繁に切れます。 長文で読みづらいかもしれませんが、何かアドバイスもらえたら有難いです。 回線:NTT光ネクスト プロバイダ:OCN ルーター:NEC Aterm WR8170N(STモデル) 1台目PC:Windows Vista Homepremium 32bit      ブラウザはIE7 2台目PC:Windows 7 Homepremium 64bit      ブラウザはIE8 どちらのPCもHP製です。 詳しいことはよくわからないのですが、Vistaの無線は802.11gとやらで Win7の方は802.11nのようです。。 現象としては、Vistaの方は常時接続されていて落ちることはないですが Win7の方だけが頻繁に接続が切れ、数秒後にすぐ自動で接続されるという動作を繰り返します。 何も開かなければほとんど落ちないのですが、新しいサイトを開こうとすると落ちます。 Atermのサポートページに記載されている事は全て試してみました。 NECのサポートにはルーターの問題ではないのでは?と言われました。 NTTのサポートにも連絡し、色々いじりましたが、最終的にわからないと言われました。 HPのサポートにも連絡しましたが、設定に異常はないと言われました。 ・ルーターの初期化も何度かし、何度も再設定をしてみましたがダメでした。 ・Win7のPCをセーフモードで立ち上げても同じ現象が起きました。 ・Vistaの方は問題なく快適に使えてるのでリカバリ等は行っていません。 ・Win7のPCを一度リカバリしましたが、その後すぐにルーターを設定しても同じ現象でした。 ・Vistaの接続を一度消し、Win7のPC1台のみで接続してみても同じ現象です。 ここ数日試行錯誤して時間も費やしましたが・・・ PCやネットの知識もさほどあるわけでは無いので困り果ててます。 考えられるとしたら、何がこの現象を起こしてる原因だと思われますか? HPは良心的なサポートをしてくださり、初期不良として検査してみると言ってくれましたが、 HPの社内のネット環境でその現象が出なければ、そのまま返却になるとの事だったので 修理に出す前にできることがあれば全て試してみたいと思ってます・・・ 思い当たることがあれば是非おしえてください; これはたまたまかもしれないのですが、 友人宅にWin7のPCを持っていき、その家の無線LANで接続したときは かなり長時間つなぎっぱなしにしていましたが、このような現象はなかったと思います。 (目を離してる隙にあったのかもしれません) どうぞよろしくお願いします。

  • 一台のPCを二人で使う

    Win98搭載のPCを、家族と二人で使うことにしました。 ただ、家族とは言え、MyDocumentフォルダ内のファイルや、IEのお気に入り、あるいは特定のソフトの入っているフォルダは、お互いが見られないようにしたいと思います。 このような設定は可能でしょうか?

  • 二人目ベビーカー二台目必要?

    3歳になったばかりと、5ヶ月の子供がいます。 7ヶ月からのバギーがありますが、今更ながらフラットになるベビーカーをもう一台買うか(中古、新品問わず )迷っています。 理由は今使っているバギーは4歳まで乗れるもので座席の角度が120~130度までしか倒れません。使いやすいのでこれからも使う予定(3歳の子供が遠くに出掛ける時などまだ乗ってます ) ただ、現在毎日公園や園庭に遊びに行きますが、抱っこだとどうしてもうまく遊べず今のバギーじゃ寝かせられなく、周りの2人子供をいる方はやはり殆んど下の子供をA型ベビーカーに乗せて遊びに来てる方ばかりであった方がお出掛けした時も便利かなー? 今から乗せてたらベビーカーで寝てくれるようになるかな?とか考えるようになりました。 上の子供は小さい頃ベビーカー大嫌いで2歳になるまで殆んど乗ってくれず、しかも乗っても寝ない赤ちゃんでした。 なのでもしかしたらA型(AB )でフラットにして今から慣れさせたらベビーカー嫌いにはならないかな?と…。角度がきつくて嫌だったのかな?とか…。 でも、2台って必要?(実は3台目になります一番最初のバギーは使い勝手が悪く実家にあります )もし乗ってくれなかったら…と思うと踏み込めません。 レンタルも考えましたが、なんとなく割高に思て…。 引越しで友達はあまりいないので使っていない方から借りるというのは無理です。 二人目育児にはA型(AB )必要でしょうか? 二台目買って良かった方どういう時買って良かったと思いましたか? オススメのベビーカーもおしえて下さい。

  • 98の1台だけWORKGROUPに入れません。

    いつもお世話になります。 Xp pro1台、Xp home2台、98が3台ありワークグループで共有LANHDを使い業務しています。 xpの3台と98の中の2台は問題なくファイル共有できています。98の中の1台だけワークグループに入れません。マイネットワークを見ても他のPCが見れないです。他のパソコンからは問題の98の共有フォルダにアクセスできます。 気になることがあるのですが、電源つけるとログオンパスワードのダイアログが出てきていつもキャンセルを押して起動させているそうです。多分これが原因だと思いますが、このログオンパスワードをなくすこと出来るでしょうか? 申し訳ございませんが環境は、Win98 エンデバーとしかくらいしかわかりません。