• ベストアンサー

もう一つ,今2人2台でつかっているんですが,2人1台になってしまいます。そのときの使い方?

もう一つ,今2人2台でつかっているんですが,ウィンのサポート切れの関係で,2人1台になってしまいます。そのときの使い方は,立ち上げたときのパスワードでやるんですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2331360 上記の質問をした方ですよね?XP Homeのサポートは今年中で切れますがそれ以降も使い続けることは出来ますよ。セキュリティーホールやバグ(重要なものはもう無いはず)があった場合に修正パッチが発行されないだけです。市販のセキュリティーソフトでも対策は十分だと思いますが心配ならネットにつながなければ大丈夫です。 >2人1台 スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウントと選び、新しいアカウントを作成するをクリックして後は指示の通りに操作すればいいです。パスワードは設定してもしなくてもログインできますがなるべくあった方が良いです。あとユーザーアカウントのユーザーのログオンやログオフの方法を変更するを選んでユーザーの簡易切り替えを使用するにチェックを入れると全てのプログラムを終了することなくユーザーを切り替えられます。ただし2ユーザー分のOSを除いたアプリケーションが起動した状態になるので必要の無いソフトは終了してから切り替えましょう。 >使い方 簡易切り替えが有効ならスタートメニュー→XXXのログオフ(XXXはユーザー名)→切り替え→切り替えたいユーザー名で切り替わります。簡易切り替えが無効の時は切り替えたいユーザー名を選択する前の状態で切り替えが表示されないのでログオフを選べばいいです。

shin888
質問者

お礼

いや,親切なご解答ありがとうございました。これで安心です。