• ベストアンサー

スノボのウェアは洗うんでしょうか?

kikyo777の回答

• kikyo777
回答No.5

スキーウェアはシーズンの終わりに必ずクリーニング店に出して 防水加工してもらうものです。 もしお友達がもう今年は使わないのなら、お友達と相談してみて下さい。 クリーニングだけだしてしまうと、防水だけにまた出さないとダメなのが面倒で余計迷惑になるかもしれません。 「クリーニングに出して返そうかと思うけど、防水どうする?」 というふうに聞いてみたらいいと思いますよ。 そのまま返してと言われるかもしれませんしね。 もし防水もちゃんとして返してと言われたとしても、 レンタルするより、素敵なウェアが借りれたはずです。 ちょっと高いクリーニング代ですが、きちんとお礼しましょう。

sakeko_ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ちゃんとクリーニングに出して返します。