• ベストアンサー

今の彼と新しい恋…。(長文)

私には次の21日で付き合って半年を迎える彼がいます。 彼はとても優しいし、何より、彼が私を想ってくれているんだな…という実感があるので、私は彼が本当に大好きです。 しかし先月の半ばに、今までで一番大きな喧嘩をしました。何とか仲直りをしたのですが、その日から何だか私たちの関係が変わってしまった気がするのです。 理由が、彼が以前よりつまらない事ですぐ怒ったり逆ギレする様になった事と、あんなに優しかった人が、ここ三週間の間に喧嘩の中で私に三回暴力を振ってきた事。約束や二人で決めた決まりごとなどをあまり重要視しなくなってしまった事…などです。 怒らない時の彼は、以前のまま優しくて私の大好きな彼なのですが、ひとたび見方を変えると何だかもう別人の様で、距離や見えない壁がある様で不安でたまらないのです。本人といくら話し合って不安を訴えても、その時その場では話を重く受け止めて重々反省してくれるのですが、自分が窮地に立たされると「そんな約束は知らん!」など言って平気で破ります。私の中にはわだかまりが残る一方です。 私の周囲は、早く別れて新しい相手を見つけるべきだと言います。暴力を振るう男なんて最低だと。 私も、新しい相手を見つけようと思えば、現在近くにとても素敵な人がいます。でも私はまさか相手とそうゆう風になるなんて考えた事も無かったので、今もまだ好きだとかは思いません。 でもその人と向き合えば、私の態度次第では事が進んでしまうだろうという実感があります。でもそうすれば現在の彼と別れなければならないのは時間の問題です。 でも、間も無く半年を迎える彼に、私は希望を捨てきれないのです。またあの喧嘩の前の優しい彼に戻ってくれるのでは…と。 暴力を振るう可能性を持つ今の彼に希望を持つか、もうその人を切って新しい恋に飛び込むべきか、すごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

今の彼の暴力と、新しい恋とを、別々に考えてくださいね。 読ませていただいた限りでは、いまの彼とは別れるべきだと思います。 あなたの文面を読んでいると、 なぜか、「別れる」という行為と「新しい恋」がセットになっていて、 どちらを取るか、という話になっていますね。 あなたの周りに魅力的な男性がいようがいまいが、 出会いがあろうがなかろうが、 あなたのために別れるべきなんです。 3週間で3回の暴力って、ものすごい頻度だと思いますよ。 日常化しているといってもいいくらいです。 暴力を振るう可能性がある彼、じゃなくて、 暴力が日常化している彼、なんです。 あなたが別れ話を切り出したら、 それを理由にまた暴力を振るい出す可能性もあるんですよ。 のんきに悩んでいる余裕なんてないんじゃないか、 いますぐ現状から逃れないといけないんじゃないか、 というのが私の印象です。 優しい彼も本当の彼の一面かもしれませんが、 暴力を振るう彼も、間違いなく彼の本当の一面です。 優しい彼が戻ってきても、暴力を振るう彼がいなくなるわけではありません。 彼はこれからずっと暴力を振るうでしょう。 DVの被害者が、 「暴力を振るわないときの彼は優しいから」 「昔はやさしかった」 などといって、いつまでも暴力に屈している現実を知ってください。 恋愛に依存する体質なのかもしれませんが、 新しい恋と比較していると、現状から逃れられないですよ。 (新しい恋が実る保証も、実ってもそれが素敵である保証もないので、悩んでも解答は出ないから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通付き合いたてですと、相手に気に入られたいという意識が働きます。 付き合いが続くと・・・ 良い意味でいくと「自然」でいられる二人になります。 悪い意味でいくと「本性」が出るようになります。 客観的な判断で申し訳ありませんが、 「あんなに優しかった人が、ここ三週間の間に喧嘩の中で私に三回暴力を振ってきた事。約束や二人で決めた決まりごとなどをあまり重要視しなくなってしまった事…などです。」 >付き合いたてだから優しかった。そして、半年で本性が出た。 そんな感じがします。 付き合い初めは誰だって優しいんです。 付き合っていくと次第に本当の優しさがわかってきますよ。 いっぱい恋をして下さいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やめて方がいいです。 暴力は治りません。エスカレートする一方です。 DVのサイトを見ると、暴力を受ける側の方が質問者さまと同じです。「普段の彼は優しいから…」と言ってズルズル… まだ半年です。きっぱり別れましょう。 ご自分を大切になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

今の姿が彼の本性です。 優しかった頃の彼は、仮面を被っていただけに過ぎません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカ別れ→話し合って別れた(長文です)

    同じ職場の人と昨日別れました。 付き合ってもうすぐ一年という時でした。 ここ半年は些細な事でケンカになる事が多く、2週間前にケンカ別れをし、昨日話し合って別れました。 原因はお互いが近くに居すぎたせいのようです。 お互いの立場(気持ち)を察する事ができなくなり、辛くなったからです。お互いが職場で他の人と居るのをみてイライラしたり…(内緒で付き合っていました)一時は相手から暴力的な事も受ける時もありました。 あと半年、1人になって30歳までにいろいろ考えたいことがあると言いました。嫌いじゃないけど、別れようと。 暴力的な部分がありましたが、楽しかった事もあったから嫌いにはなれません。同じ部署なので顔も合わせます。時間が解決といいますが、耐えきれないかもしれないから会社を辞めるかもしれないと告げました。そうしたら相手は「何で?どうして辞めるっていうの」と言いました。その辺の会話はあやふやになって、結局最後は握手をして別れました。 今も同じ環境で仕事しています。目は腫れていますが、明るく笑っていようと努力しています。 同じ職場の相手で話し合って別れた場合、今後の接し方をどうすれば良いかまだわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • これって恋?【長文です】

    以前私によく恋愛相談してくる男友達がいました。知り合った頃はかなり自己中で泣かされたこともありあまり好きではなかったのですが、彼女が出来て落ち着いたのか性格的には大分ましになったと思います。 しかしこのカップルはしょっちゅうケンカをして、その度に彼にはよく相談されました。別れる直前には彼女からも相談を受けるようになり、彼と彼女との間で板ばさみ状態。彼らのケンカは周りを巻き込むことが多く、誰もが認める迷惑カップルで、みんな別れた方がいいと考えていたようです。結局別れてしまいましたが…。 そんな彼が、彼女と別れる直前から私に気があるような内容のメールを送ってくるようになりました。 私は2人から相談を受けていくうちに彼も彼女も自分とは性格も考え方も全く違うと考えていましたので、考えられないことでした。何よりケンカの内容が結構怖かったし…。でも人に好かれるのは嫌な気はしないな、とは思いました。 ただあまりにもいきなり近くに来られすぎて正直うさんくさく感じたので、なるべく素っ気無い態度で遠ざけようとしていましたが、彼はあまり気にしていない様子で…; 彼女と別れたと聞いてしばらくして実際彼に聞いてみると、「最初はヤケだったけど今は本気」とか言うんです。うさんくささMAXです。 でも最近はほとんど会うことも無くなり(半年に1回くらい?会うとやっぱりすごい絡まれます)、ラッキーくらいに思っていたのですが、ここ数日何故か会いたいなーとか思ってしまうんです。 しかも今なら素っ気無い態度を取らないだろうという変な自信があります。自分の意識の変化に怖いくらいです。 バイトが忙しくて人と会っていなくて人恋しいのかもしれないし、恥ずかしながらここ最近は恋愛から離れているので、そういう風に思ってくれる人が欲しいって思ってるのかもしれません。 前置きが長くて長文になってしまいすみません;読んでくださりありがとうございます。 これって恋なんでしょーか…違うのかな??こんな自分がよく分かりません!客観的な意見をお願いします(>_<)

  • 長文です。してはいけない恋です。

    私には3年間ずっと気になる人がいます。 多分好きなんだと思います。 けれど相手は好きになってはいけない人です。不倫浮気ではありませんが、社会的に冷ややかな目で見られる関係なのです。(私は学生です。これで察していただけると幸いです。) もともととても仲が良く、いつも話は尽きず、ふざけあったり真剣な話もしあったりする仲でした。きっと意識もしていなかったからだと思います。 性格がそっくりだけれど、私は男勝り彼は女性的で、雰囲気も近いものがあって、好きなファッションも似ていて、たまたま買ったものがよくお揃いになるくらいです。 似ている分、よく喧嘩もしました。下らない痴話喧嘩みたいなモノです。いつも喧嘩のあとは向こうから話しかけてきてくれて仲直りしていました。 けれど、ある時、本当に大喧嘩をしました。声を荒らげられ私も腹が立って態度で応戦してしまいました。何度も話しかけてきて機嫌をとるように優しくもされましたが、私は無視をし続けました。 無視をしたのは腹が立ったからではありません。とても傷ついたからです。「お前となんか出会わなきゃ良かった」と「お前がいなければ思うように出来るのに」と言われたことが深く心に刺さり、辛くて許せなくて避け続けてしまいました。 2ヶ月ほど経ち、仲介をしてもらい話し合いをしました。 私は普段決して涙は見せないようにしていますが、思わず少し涙が出てしまいました。彼はその様子に困惑していました。 「自分は口下手で素直ではないから思ったことが言えない。」 「私のことはちゃんと分かってる。傷つきやすい強がりも素直じゃないことも分かっているし思っていることも分かる。もっと素直になれ。」 「今言えることは、嫌いじゃないってこと。それだけは分かって欲しい。今は、本当に、、、。」 それから、お互いに避け合い話すこともなくなってしまいました。 挨拶すら、です。 これでいいと思いました。お互いのために、彼のために。 私は近づいてはいけなかったのだろうと思いました。私と出会わなければ、という彼の言葉はきっと本当でした。 けれど、どうしてかやっぱり辛いのです。 忘れるためにいろいろ頑張りました。彼氏もつくりました。趣味も増やし、仕事もして、友だちと遊び、スケジュールをパンパンにしました。 結果、彼氏とは別れました。趣味も仕事も遊びも、ふと息つくと彼を思い出してしまいます。 会いたい!話したい!傍にいたい!ではな く、一瞬でも遠目にでも姿を見られればなぁ…と思ってしまいます。 きっと恋ではないと思って抑えてきました。それなのに卒業が近づく毎に心がざわつきます。 わがままで自己中なのは分かっています。相手の事を思うなら引くべきなのも分かっています。 彼はあれ以来、私のことを避けるようになりました。 卒業したら、今度は彼は大先輩になります。(歳は10も離れていないくらいです) 連絡先を交換する子はたくさんいますが、私は敢えて交換しない方がいいのかと思っています。その方が忘れられるかと考えました。 でも、気持ちとは矛盾してしまいます。 私が愚かであることは承知です。 こんな私に、なんでもアドバイスを頂きたいです。 どんなものでも真摯に受け止めます。 よろしくお願いします。

  • たった今別れました、恋するのが怖いです

    たった今別れました。 というより元々付き合っていないのです。 曖昧な関係でした。 私だけが一方的に好きで、彼も好きでいてくれたけれど 私の気持ちだけが一人歩きしている関係でした。 彼はスローペース型ものしずか。 私は好きか嫌いか言葉にして言って欲しいタイプ。 彼は付き合うなら時間をかけて相手を見定めて付きあいたいと言いました。 私はその気持ちはわかるけれど、「好きか」「嫌いか」を言葉で行動で表わして欲しかった と言いました。 彼は私の気持ちそれをせっかちだと認識しているのです。 でもなんで、誕生日デート、夜景を見に行ったり今まではなんだったの?って感じです。 体の一線の関係はないけどハグとかしてくれました。 でも結局私には彼を想う包容力がなかったのです、彼を信じて、彼を想いやってあげれなかった。 心底信じていたけれど、伝わってなかった。そしてわがままな自分。 彼とは8年来の友達で体の関係は一線も越えないで好きと告白してから今日まで半年。 分りあえてたと思ってた。 けれど微妙な付き合いでした。 これでよかったのかどうか、恋するにも不安になりました。 疲れました。 35歳で、私の未来はあるのでしょうか。 彼とは昨晩意見の食い違いで大喧嘩して私は今朝 「昨日はごめんなさい」 「もう私から言える言葉権利はないです。」 「会いたいと思ったら連絡ください」と言いました。 彼はうなずいただけです。 彼はどう想ってるのでしょうか。 でももう会えないのを覚悟です。ただごめんなさいとありがとうを言いたいです。 でも私からは連絡できません。 これは意地をはっているのかな・・・。 自分がそれでいいと思ったらそれでいいとは思うのですが、 皆さんにアドバイスをいただきたいです。私の選択はベストだったのでしょうか。 恋するのに疲れました。 恋が怖いです。 できれば優しいアドバイスいただけたら幸いです。 でも厳しいアドバイスでもかまいません。 お願いします。

  • 今の関係って?(長文です)

    はじめて質問します。 会ってまもなくお互い好意を持っている事がわかって、しばらく恋人未満の関係を続けていましたが、相手の事情で、進展のないまま会えなくなってしまった大好きな人がいます。 会えなくなって1年程たった頃、職場が近くになったという理由で、たまにお昼に誘われるようになりました。しばらくして、相手の方から「やはり一緒にいたいと思う」と言ってもらい、私も友達として会うのが苦しくなってきていたし、気持ちも残っていたので、「私も一緒にいたいと思う」と答えました。 それからは、頻繁に会い、会えない時は連絡を取りあい、これから!と思っていた矢先に同じ問題が起こりました。また会えなくなる?と思うと不安でしたが、邪魔にならないように、でもできるだけ連絡を取るようにしていました。でも、相手の気持ちは沈み気味でした。 そんな雰囲気を変える為、前から約束していた旅行をしようと、私から誘いました。断られればこれ以上の進展はないだろうと覚悟を決めて誘ったのですが、躊躇しつつもOKの返事が来たので、正直ほっとしました。 結果、楽しかったし、しばらくは幸せ気分に浸っていたのですが、ふと気づくと、最近連絡を取るのはほとんど自分からだけで、もしかして1人で舞い上がっているだけ?と今の関係に不安を持ち始めました。問題を抱えたままの相手の状況を考えると、私が心配をし過ぎているだけかもしれませんが、不安です。 今更「付き合ってるの?」と聞くのを躊躇する反面、確かめたい。また、聞くのが怖い自分もいます。第三者から見るとただの考えすぎで、確かめないで流れに任せた方がうまくいくのでしょうか?・・・。 是非意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 私の恋・・間違ってたのかなぁ・・・(長文です)

    投稿見て頂きありがとうございます☆早速ですが私は高校2年生です。2ヶ月程前から好きな人がいます!その人に出会ったキッカケは2ヶ月程前に職場体験がありました。5日間の短い期間でしたがその時担当して貰った美容師さんです!凄く緊張し、初めこの気持ちは憧れてた職業のプロだし不安や緊張から来るものなのかと思っていました。けど喋ったりしてる内にもっとこの人のこと知りたいと思うようになり、後日(まだ1度だけ)カットに行きました。その日喋った時も同じ気持ちになり自分はこの人の事が好きなんだと気付きました。前置きが長くなりましたが私が思ってる事はこの人を好きでいていいのか?って事です。理由として、年が7歳離れています。恥ずかしい話今まで付き合った経験がなく接し方が全然わかりません。それに掲示板を見ると、仕事とプラベは違うなど、私の知っているあの人とは違うのか?と不安ばかりです。以前カットに行った時共通の知人の話で盛り上がり、知人の写メを見せていると自分の携帯に送ってほしい!とアドの書かれた紙を私にそっと手渡してくれました。私は展開に凄く驚きましたが相手はただ単に写真を送って欲しいという事で教えてくれてのかなと思ってます。その後も何回かやりとりをしています。結構プラベの話もしますが短文なんです。長くなりましたが2つ目の理由は、何も思われてないから短文だったりするんでしょうか?以前行った時に彼氏出来たぁ?と聞かれて、好きな人は目の前なのに、さぁどーですかね~?(笑)などの返事しか出来ません。聞く所、鈍感な上、天然な所があるようなんです。だからどこまで押せば気付いて貰えるかわかりません。今は単なる憧れではないと思ってます。大人を好きになった事はないので、友達という関係からでもいい関係になりたいと思ってます。少々意味の通じにくい内容になってしまいましたが皆様どうかアドバイス等宜しくお願いします。

  • 今の自分がよくわからない(長文です)

    タイトル通り、今の自分がわからなくなってしいました。 何もする気がおきず、気持ちが落ち込み、今この文を打つのが精いっぱいな状態です。 この蟠りを無くすには、私はどうしたら良いのでしょうか。お医者様へ相談した方がいいのでしょうか。 教えてください。 ここからの文は、私が今の状態に至った文章です。 とても長い文ですし、この文を読んで、私の行動に気分を害されてしまう方もいらっしゃるかもしれません。 その場合は大変申し訳ございません。 ちょうど1か月前に大好きだった彼と別れました。 理由は結婚や同棲についての価値観のすれ違いでした。 私自身は彼と結婚したかったのですが、彼は【今が良ければ良い】という考えで、 将来の話をすると不機嫌になり、その彼の態度に私が怒り、毎回同じ事でケンカを してました。 ときどき、別れると告げられたのですが、「別れるくらいなら結婚の事も二度と言わない。我慢する。」と 泣きながら約束したにも関わらず、やっぱり我慢できず同じことを繰り返してしまいました。 もっと悪い時は、人間としてやってはいけないのですが、自殺未遂も犯しました。 彼の前で自分の首をヒモで絞めたり、手首を切ったり、薬を過剰に服用したりしました。(風邪薬を30錠程) そんな私に彼が重く感じ、「もう無理だ。別れる。」と言ってきたのが 先月の事でした。 彼は今年で36歳です。 私は23歳で年の差もかなりありました。 彼とは会社も同じで、部署は違いますが私の上司にあたります。 別れてから、2~3日は連絡は取らなかったのですが我慢のきかない私は すぐに電話をしてしまい、心配した彼がときどき家に来てくれました。 その時に私は抱きしめてほしい、キスをしてほしいと我儘をいい、 優しい彼はそれに応じてくれました。 そこで満足しても一人になると寂しく、夜も寝つけが悪く、朝方の4時、5時位になると必ず目を覚ましてしまい、不安な気持ちでいっぱいになり、 会社で眠くなる状態が今でも続いています。 勝手な考えですが、また彼が戻ってくれるのではないかと、どこかで期待してしまう自分がいました。 会社ではお互い普通に接して、周りには気付かれない様に生活を送っています。(同じ建物内なので 、毎日顔をあわせます) しかしある時、彼が社内の私以外の人(Iさん)と付き合っているのではないかという噂を耳にしました。 後日、「もう別れた身だから、正直に話して」と言うと、 彼は「好きまではいってないが、よくわからない気持ち。でも付き合ってはないし、 プライベートでは、まだなにも交流はない」と答えました。 その時は、「付き合えたらいいね」「がんばってね」なんて自分の気持ちを抑えて 笑顔をつくっていましたが、やはり、一人になると突き飛ばされた感覚に陥り、 私を捨てた彼と、彼の気持ちを奪ったIさんが妬ましく、抑えていたものが爆発してしまいました。 (私を捨てたという表現は少しおかしいかもしれませんが、彼の話によると、 別れた理由にIさんに対しての気持ちが少しあったからという理由も含まれるそうです・・・) Iさんに彼を取られたくない。彼とずっと一緒に居たい。やっぱ別れたくない。と 正直な気持ちを泣きながら彼にぶつけました。 (この時の私の言い方もかなりきつい言い方でした) しかし、しょうがない事ですが、 彼にとってはこの事も重く感じた様で、「もう会わない方がいい」「お前の電話に出なきゃよかった」と言われ、余計私の心が沈むだけでした。 ちなみに気持ちをぶつけたのは昨日の事で、薬を過剰摂取したのも昨日の話です。 夜中、眠れず脂汗をかき、吐き気が襲いました。 苦しかったです。飲まなきゃ良かった、まだ死にたくないと思いました。 私自身、生きていたいのですが、気持ちが落ち込みすぎて、この世に居たくないという気持ちもあります。 今まで生きてきて、落ち込む事は何度もありましたが、TVを観たりすればいつの間にやら 元気になっていました。しかし今回は何をしても落ち込んでいる気持ちが変わらず、ぼーっとするだけです。 口の中も渇き、ごはんも食べたくありません。 ここまでが、今の状況に至った経緯と、今の状況です。 これ以上彼を傷つけたくない気持ちの反面、彼と離れたくない気持ちもあります。 この蟠りは何なんでしょうか。 この矛盾した気持ちは何なんでしょうか。 彼は何も悪くないです。私がすべて悪いです。 それはわかっているのですが、これから先、自分がどうすればいいのかわからないです。 時間が解決してくれるものなのでしょうか。 こんな事、友達にも言えませんし、家族にも言えません。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 宜しければ、どうしようもない私に何か言葉をください。 宜しくお願い致します。

  • 両親との関係について・・・(長文になります。)

    30歳女性です。 3姉妹で長女が34歳次女が32歳の末っ子として育ちました。 物心付いた時から3人とも父親から暴力を振るわれてました。 これが虐待にあたるのかどうかわかりませんが、ピアノの練習をしてない、ドアの閉め忘れ程度が原因でゲンコツ、ビンタ、(かなり痛いです。)ぞうきんを投げつけられたり・・・毎日のように泣いてた記憶があります。 また、学校から帰ってからも平日は友達と遊ぶ事を禁止され、事細かに家の手伝いなどスケジュールが決められていてそれを守らないと暴力といった感じで自由はあまりなかったです。 なので、3人とも父親を嫌い、心を閉ざしてしまいました。 次女が中学2年の時に反抗期でグレてしまい、摂食障害にもなり・・・、それを期に私たちも反抗的な態度を取るようになると、それから父親からの暴力はなくなり優しくなりました。 きっと、次女が苦しんだ事で、両親も私たちの気持ちが分かって反省してくれたのかなと思ってました。 まだ、心にわだかまりがあるけど、今は優しくしてくれるし、一生懸命話掛けたり機嫌取ろうとしてくれるので、こちらも過去は過去の事として両親も一生懸命子育てしてくれた結果だと割り切って、歩み寄ろうと努力していました。 でも、やっぱり一度閉ざした心はなかなか開かず・・・。 話し掛けられたら笑顔で受け答えをするという当たり前の行動でさえ、まだ出来ずにいる状態です。 30過ぎてもまだ反抗的な態度をとってしまう娘たちに対して根気強く優しく接してくれる両親に悪いと思いながらも、冷たい態度をとってしまい、時には何気ない言葉にも裏を解してとってしまう自分に自己嫌悪に陥ってしまう・・・。この繰り返しです。 私の場合は末っ子なので暴力を受けていた期間も小学生までと短く、両親と同居しているということもあり、母親とは仲良く(もともと母親に対しては嫌な思いでは無かった)父親とも笑顔ではなくても、優しい口調で話す事は出来るようになりました。 ただ姉2人(今は一人暮らし)は暴力の期間が長かった。あと、母親からも(性格が悪い、顔が悪い)などの言葉の暴力もあったようで私よりはわだかまりが強いです。 でも、それでも、両親と歩み寄りたいという気持ちは同じです。帰省したときはお土産買ってきたり、たどたどしくも話したり以前よりは大分変わってきています。 心を開いて歩み寄りたいけどやっぱり上手く態度に表せない・・・。 上手く行かなくてモヤモヤするときはどうしても過去の嫌な思い出がよみがえり、両親に当たってしまいます。 そして今年の正月に長女が帰省したとき、やはり、喧嘩になりました。 原因は結婚したい人がいると報告しても相手の職業などばかり気にして喜んでくれなかったということから始まり、母親の小さな一言も嫌味としか捕らえられなくなり、大喧嘩して帰ってしまいました。 そのあと姉と話し合ったのですが、姉自身も自己嫌悪に陥ってました。 でも、結婚するからには祝福して欲しいし、私も素直になりたいと泣いてました。 また、「帰る!」と言った時に引きとめて話し合おうとしてくれなかった事にショックを受けてました。 両親は「姉が勝手に怒って出て行ったと。あの子は気が短いから」と、軽く片付けてたので姉の気持ちを代弁して気持ちを分かって欲しいと訴えました。 今までタブーとなってた話題。過去の暴力の事をまだ忘れる事が出来ないということも、両親を傷つけること覚悟で訴えました。 両親からの返事は予想外の返事でした。 私たちはそんなに暴力振るった覚えは無い。あんたたちが反抗的になってからは自由にさせてるじゃないの。被害妄想が大きすぎるのではないか。 もうあんたと話してても過去の事をほじくり返してばかりで埒があかない。とも言われて話し合いに応じてくれなくなりました。 もうショックでショックで・・・。 どうしたら両親は分かってくれるんでしょうか。 もしかしたら私達は甘えてるだけで、今よく言われる、何でも人のせいにする自己愛性なんとか・・・なのかな?とも思ってしまいます。 (誤字だらけの長文の中最後まで読んでいただきありがとうございました。)

  • 今までで一番燃えた恋。

    今までで一番燃えた恋。 「周りが見えなくなる程、こんなに人を好きになった事はない、 好きで好きでたまらない、四六時中考えてる、ルックスも最高にタイプ」 自分が冷静でいられない様な恋。 両思いでも、片思いでもいいのですが、 そういう恋って、上手く行きにくいものでしょうか? また、最終的に結婚された方は、毎日幸せすぎる生活を送ってますか? 私(30代前半)は、今の彼(20代後半)のことが好きです、 小さい喧嘩はよくしますが、特に大きなトラブルもなく過ごしてきました。 誠実で頼りになり信頼のおける人で、すごく大事にしてくれます。 1年以内に結婚することになると思います。 しかし、今の彼には申し訳ないですが、 元彼(20代前半)ほど、好きになった人はいません。 激しい喧嘩をしたり、超波乱続きでしたが大好きでした。 色々あって別れたけど、あんなに人を好きになったのは初めてでした。 別れて1年経ちます。 先日、1年ぶりに私の誕生日に連絡が来ました(番号変えてたので分からず出てしまいました) たわいも無い話をして終わりましたが、凄く懐かしくて今も動揺しています。 私は、自分がどうしたいのか分かりません。 このまま、今の彼と結婚していいのかなぁ。 と思っています。 身を焦がすような情熱的な愛ではありませんが、 すごく穏やかな愛はあります。 結婚するなら、穏やかに過ごすほうがいいのは分かってるんですが・・・ でも、本当にそれでいいのかなぁ・・・と思ってしまいます。 まとまりの無い文章ですみませんが、 先輩方のアドバイス聞かせてください。

  • ちゃんとした恋がしたい

    初めて質問します。 ネット上で相談ということに、不安がありましたが、 他の方のやりとりをみて、書いてみようと思いました。 3年間つきあった人と別れてもうすぐ3年を迎えます。 その人とつきあっているときは、好かれているという安心感、傲慢さ(?)もあり、相手をちゃんと思いやることができていなかったと、別れてから反省をしました。 次に出会った人は、私が仕事で辛かったときに側にいてくれた人でした。別れた彼のことが心にひっかかっていた私に「俺の目の前で電話番号を消せ。」と言ってくれたり、仕事の話を聞いてくれました。側にいるだけで安心しました。しかし、「つきあってほしい。」と伝えると、「つきあえない。」昔の失恋の痛手が忘れられないとのこと。 それからは、側にいたり、けんかしたり、離れたり、仲直りしたり…繰り返していました。 私の友達がその人の事を好きになりました。 私はその人とつきあってる訳でもなく、単に中のいい二人としか見られておらず、「つきあえない。」と言われたので何も友達に言えませんでした。 今、その人と友達がとても仲良くなり、苦しいです。 しかたのないこと。 感情にまかせて行動して、いいことは何もないことはわかっています。 私の事を大切にしてくれない人とは幸せになれない、前の恋愛で相手を大切にしきれなかったことを今の立場で痛感しています。 相手を大切にして、自分を大切にできる関係をいつかだれかと…。