• ベストアンサー

今の彼と新しい恋…。(長文)

私には次の21日で付き合って半年を迎える彼がいます。 彼はとても優しいし、何より、彼が私を想ってくれているんだな…という実感があるので、私は彼が本当に大好きです。 しかし先月の半ばに、今までで一番大きな喧嘩をしました。何とか仲直りをしたのですが、その日から何だか私たちの関係が変わってしまった気がするのです。 理由が、彼が以前よりつまらない事ですぐ怒ったり逆ギレする様になった事と、あんなに優しかった人が、ここ三週間の間に喧嘩の中で私に三回暴力を振ってきた事。約束や二人で決めた決まりごとなどをあまり重要視しなくなってしまった事…などです。 怒らない時の彼は、以前のまま優しくて私の大好きな彼なのですが、ひとたび見方を変えると何だかもう別人の様で、距離や見えない壁がある様で不安でたまらないのです。本人といくら話し合って不安を訴えても、その時その場では話を重く受け止めて重々反省してくれるのですが、自分が窮地に立たされると「そんな約束は知らん!」など言って平気で破ります。私の中にはわだかまりが残る一方です。 私の周囲は、早く別れて新しい相手を見つけるべきだと言います。暴力を振るう男なんて最低だと。 私も、新しい相手を見つけようと思えば、現在近くにとても素敵な人がいます。でも私はまさか相手とそうゆう風になるなんて考えた事も無かったので、今もまだ好きだとかは思いません。 でもその人と向き合えば、私の態度次第では事が進んでしまうだろうという実感があります。でもそうすれば現在の彼と別れなければならないのは時間の問題です。 でも、間も無く半年を迎える彼に、私は希望を捨てきれないのです。またあの喧嘩の前の優しい彼に戻ってくれるのでは…と。 暴力を振るう可能性を持つ今の彼に希望を持つか、もうその人を切って新しい恋に飛び込むべきか、すごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.4

今の彼の暴力と、新しい恋とを、別々に考えてくださいね。 読ませていただいた限りでは、いまの彼とは別れるべきだと思います。 あなたの文面を読んでいると、 なぜか、「別れる」という行為と「新しい恋」がセットになっていて、 どちらを取るか、という話になっていますね。 あなたの周りに魅力的な男性がいようがいまいが、 出会いがあろうがなかろうが、 あなたのために別れるべきなんです。 3週間で3回の暴力って、ものすごい頻度だと思いますよ。 日常化しているといってもいいくらいです。 暴力を振るう可能性がある彼、じゃなくて、 暴力が日常化している彼、なんです。 あなたが別れ話を切り出したら、 それを理由にまた暴力を振るい出す可能性もあるんですよ。 のんきに悩んでいる余裕なんてないんじゃないか、 いますぐ現状から逃れないといけないんじゃないか、 というのが私の印象です。 優しい彼も本当の彼の一面かもしれませんが、 暴力を振るう彼も、間違いなく彼の本当の一面です。 優しい彼が戻ってきても、暴力を振るう彼がいなくなるわけではありません。 彼はこれからずっと暴力を振るうでしょう。 DVの被害者が、 「暴力を振るわないときの彼は優しいから」 「昔はやさしかった」 などといって、いつまでも暴力に屈している現実を知ってください。 恋愛に依存する体質なのかもしれませんが、 新しい恋と比較していると、現状から逃れられないですよ。 (新しい恋が実る保証も、実ってもそれが素敵である保証もないので、悩んでも解答は出ないから)

その他の回答 (3)

回答No.3

普通付き合いたてですと、相手に気に入られたいという意識が働きます。 付き合いが続くと・・・ 良い意味でいくと「自然」でいられる二人になります。 悪い意味でいくと「本性」が出るようになります。 客観的な判断で申し訳ありませんが、 「あんなに優しかった人が、ここ三週間の間に喧嘩の中で私に三回暴力を振ってきた事。約束や二人で決めた決まりごとなどをあまり重要視しなくなってしまった事…などです。」 >付き合いたてだから優しかった。そして、半年で本性が出た。 そんな感じがします。 付き合い初めは誰だって優しいんです。 付き合っていくと次第に本当の優しさがわかってきますよ。 いっぱい恋をして下さいね^^

回答No.2

やめて方がいいです。 暴力は治りません。エスカレートする一方です。 DVのサイトを見ると、暴力を受ける側の方が質問者さまと同じです。「普段の彼は優しいから…」と言ってズルズル… まだ半年です。きっぱり別れましょう。 ご自分を大切になさってください。

• ossan2006
回答No.1

今の姿が彼の本性です。 優しかった頃の彼は、仮面を被っていただけに過ぎません。