• ベストアンサー

「もう5cm背がたかければなぁ~」はI wish ???

I wish I were (only)5cm taller. I wish I were a little bit taller by 5cm. など考えましたがどうでしょうか?another 5cmなども使えますか?

noname#39823
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ardsley
回答No.1

はい、最初の文で正解ですよ ご存知のようにこれは仮定法ですね しかも現在は不可能な事ですので I wish I were....でいいです また二つめの文は英語圏(というか北米)では、とても変な言い回しでつかいません another はこのような場合にはあまり使用しないようにおもいます、どちらかというと extra のほうが「あと~センチ」みたいな表現では

質問者

お礼

考えすぎでしたね(⌒▽⌒;; 1つ目のでいいのですねm(_ _)m

その他の回答 (2)

• taked4700
回答No.3

I wish I were a little bit taller by 5cm. この文は、a little bit と by 5cm と言う部分が、重なっていて不自然なのです。「頭痛が痛い」と同じことになります。

noname#106252
noname#106252
回答No.2

No.1の方がおっしゃるとおりだと思います。 余計なことかもしれませんが、文化的にも米国の方などに伝えるのでしたら、inch ( 5cm = about 2 inches)を使うのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。