• ベストアンサー

ナブラチロワの使用ラケットは?

rollingmanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私自身も今年のウィンブルドンのダブルスで見て、 非常に興味を持ったので調べてみました。 あれはボスワースという会社で ナブラチロワ専用に作ったラケットです。 この会社はラケットメーカーというか、 個人向けにカスタムラケットを作っているところのようです。 私の英語力が非常につたないのでかなり苦労したんですが、 多分それで間違ってない……といいなぁと思います。

参考URL:
http://www.martinanavratilova.com/endorse.shtml,http://www.bosworthtennis.com/MartinaRacquetSpecs.htm
marutin99
質問者

お礼

そうだったんですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラケット使用可能ですか?

    子供が中学の部活で軟式テニスを始めました。 安いラケットから良い物が欲しいという事で、高価なものに買い替え使用10ヶ月経ったところでガットを張り替えにだしましたところ「ラケットにひびが入っているので使用しないほうがよいでしょう」と言われました。 使用期間が短かったのでメーカーに送ってくださり、同モデルを有償の四割引で購入できます、と言われました。四割引でも高いので、私が子供相手の練習用(使用頻度が少なくなる)にしようかと考えています。 私は、初心者でほとんどできないレベルです。私が使う程度なら量販店で購入した安いものより性能もよさそうなのでもったいなく、使用したいのですが、どうでしょうか? ラケットに1cmくらいのひび、部活で毎日使っていたのでエッジはボロボロです。 子供は新しいものを購入したので使いません。

  • プロ使用ラケット。

    プロの使用するラケットはカラーリングこそニューモデルのラケットだが中身は別物が多い、と聞きます。 アガシの使用するHEADのラケットのフレームにあるはずの空気穴がアガシ本人の使用するラケットには無い、とか凸凹にデザインされたものがペイントでごまかされてりすると聞いたのですが事実ですか? プロ使用ラケットについて詳しい方、いろいろお聞かせ願えないでしょうか?

  • オグシオ(小椋久美子&潮田玲子)の使用ラケットについて

    お二人が現在使用しているバドミントンのラケットはどこのメーカーの何と言うラケットを使用しているかわかる方、教えて頂けないでしょうか。後、バドミントンシューズも何を使用しているか教えて頂けると嬉しいです。

  • ラケットについて

    突然なんですがバタフライのラケットに「テンパー・スピード」っていうラケットがありますよね? そのラケットに合うラバーは何だと思いますか? メーカーはバタフライかヤサカかニッタクでハイテンション系ラバーでお願いします。

  • 新品ラケットが使用してから30分で折れました

    一ヶ月ほど前地元のラケットショップから新しいラケットを買いました。(BabolaT サテライト ニトロ3) ガットを張ってもらい取りに行った日のうちに練習に行ったのですが、 最初の30分の基礎打の最後でスマッシュを打っていたらなんと折れてしまいました。 実は打つ前ラケットの上の部分にちょっと筋みたいなのが入っていたのは分かっていたのですが ヒビだとは思わなくそんな理由で返品するのも迷惑なので 我慢して使おうと思っていたのにまさかこんな簡単に折れるとは思っていませんでした。 その日のうちに電話して次の日に新品の同じラケットと交換してもらったのですが、 今日一ヶ月ぶりに地元のラケットショップからメーカーに問い合わせしましたら 有料交換になってしまいました。 と言われてしまいました。。。 それはおかしいだろ!と思ったので担当者の方に直接電話しますと言って明日改めて電話することになったのですが そこで質問です、説得してこのラケット無料で交換して貰うということは出来るのでしょうか? 私の感覚だと不良品のラケットを作ったメーカーまたはヒビが入っていたまま売っていたラケットショップに責任があると思うのですが、、、 よろしくお願いいたします。

  • ブリヂストンのラケット

    ブリヂストンのラケットについての試打レポートの情報や、使用している方の情報が載っている掲示板等がのHPを知りませんか?他のメーカーのラケットはよくみかけるのですが、ブリヂストンのラケット情報がなかなか見つかりません。 また、実際に使用しているかたからの情報も知りたいです。特にここ1年ぐらいに発売された、プロビーム・ウイングビームの情報をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • テニスラケット(在米です)

    4年ほど前に Yonex Super RQ Ti を二本買って使用しています。 今までのラケットの中で一番私に向いているようです。 最近、フレームのひび割れが目立ってきていますので、新しいラケットに買い換えたいと思っています。 Yonex Super RQ Tiは既に売られていないようですね。 どのメーカーのラケットでも構いません、お勧め有りますか? それから、Yonexのラケットは他のメーカー品に比べて フレームが弱いと聞いたのですが本当ですか?

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラケットバッグとラケットのメーカー違いについて

     先日イベントでウイルソンのラケットバッグが当たったのですが、僕の使っているラケットはプリンスです。 バックのメーカーと違うメーカーのラケットを入れるのって「アリ」でしょうか^-^; 少なくとも僕の周りにはメーカー違いで使っている人はいませんでした。 (フィラやアディダスといったラケットを作っていないメーカ製のバッグ除く) もちろん、そんなの気にしないで使えばいい、ということは十分理解したうえでの質問になります。 (要はカッコいいか、悪いかということです) よろしくお願いいたします。

  • どのようなラケットにしようか困っています

     ぼくの使っていたラケットが、ボロボロになってきたので買い換えようと思っています。プレースタイルは、ペンドライブで日本式ペンを使用しています。ラバーは、テナジー05のままで,換えないつもりです。金額は、7000~10000円でおねがいします。  メーカーはなんでもOKです。  いくつか、答えてもらえばうれしのですが…。