• ベストアンサー

ブリヂストンのラケット

ブリヂストンのラケットについての試打レポートの情報や、使用している方の情報が載っている掲示板等がのHPを知りませんか?他のメーカーのラケットはよくみかけるのですが、ブリヂストンのラケット情報がなかなか見つかりません。 また、実際に使用しているかたからの情報も知りたいです。特にここ1年ぐらいに発売された、プロビーム・ウイングビームの情報をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • huum
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下のURLは、雑誌「スマッシュ」のラケット試打レポートです。 私も新しいプロビームシリーズ、気になります。

参考URL:
http://www.nsks-smash.com/nf/html/2003_nfp10.htm
huum
質問者

補足

HP参考になりました。ありがとうございます。 現在、プロビームで購入候補に挙がっているのは、 Z01、FF、V300です。 私はフラットストローク派なのでいずれもMIDの購入を予定しております。

関連するQ&A

  • ブリヂストンラケット

    今、ラケットで悩んでいます。 今年から硬式を始めた高1なんですが 最初は友達から借りた(今もなんですが)ラケット で打ってるんですがそろそろ自分のが欲しいな、 っと思いまして皆さんに意見をいただけたらなと思い カキコみしました。 っで今、借りているのがブリヂストンの ウィングビームPG85で フェイス面積 103 sq.inch フレーム厚 22~23mm 長さ 27.5inch ウエイト 平均285g バランス 平均32.0cm ストリングパターン 18×19 っと初心者が使うのにあるまじきラケットです。 っで使いやすかった?ので次もブリヂストン系列で いこうかなっと思ってます。 そこで今考えているのがPROBEAM Z01 OVERか PROBEAM V400です。 持っている方、感想など聞かせていただきたいです。 他にもブリヂストンでこれが使いやすいぞっというのがあれば教えていただければなと思います。

  • バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。

    バドミントンのラケット「SV-X(ブリヂストン製)」を探しています。 今、バドミントンのラケットで「SV-X(ブリヂストン製)」というラケットを探しているのですが、中古のバドミントンラケットを取り扱っている店舗やサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、大変図々しいお願いで恐縮ですが、上記ラケットをお持ちで今は使用されていない方で、譲って頂けるような方がいらっしゃいましたら、その旨コメント頂けますと幸いです。 ブリヂストンのバドミントンラケット「SV-X」は、私がもう15年くらい前に購入し使用し続けてたもので、私にとっては使いやすく、愛着もあり大事にしていたのですが、先日ついに折れてしまいました。 当然、もう売っていないラケットなのですが、どうしてもまた手に入れたいと思い、書き込みました。 最近のラケットが良いのも分かるのですが、慣れ親しんだラケットの感触の方が、どうしてもしっくりくるので、もし情報のお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 似た感じの最近のラケット

    ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。 テニス暦は10年以上ですが、それほどうまくは無いレベルです。男です。 使っていたラケットに割れが見つかり、新しいラケットの購入を考えています。テニスを始めたころからYONEXのラケットをずっと使っており、R-22 → RQ200 → RD-8 → RQS11 と渡り歩いてきています。 RD-8、RQS11が手に入ればいいのですが、最近のモデルでこれらのラケットと使用感、打球感が似た感じのラケットは何があるか教えてください。メーカーはYONEXがいいのですが、他メーカーでもかまいません。 お勧めいただいたラケットを試打してみて考えてみようと思います。 ラケットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ラケットについて、教えてください。

    こんばんは。 プリンスの硬式テニスラケット「O3 ハイブリッド ツアー MS」について、教えてください。 今、上記のラケットを購入しようと思っているのですが、試打ができず、情報不足で困っています。なので実際に今使っている方、打ってみたことのある方、どの様なラケットなのか教えてください。また、プリンスのサイトでは「プレースタイル ストローカー」とあるのですが、ボレーには適さないのでしょうか? 私は中3女子で、比較的パワーがあり、回転は少なめのタイプです。基本的にはベースラインでつなぎますが、チャンスがあれば前に出ます。 なにか少しでも情報があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/o3hybrid/io3htour.html ←このラケットです

  • 硬式テニスラケットの選び方

    硬式テニスを始めて1年半、スクールレベル初中級の20代の女です。 周囲からもう少し重いラケットを使用したほうが良いのではとアドバイスされたため 今回ラケットの購入を検討しています。 現在使用しているラケットは1年程前に購入した、ウィルソンのコーラルウェーブBLX105です。 テニスは週2~3回ほどしています。 スクールでいくつか試打ラケットを使用したところ、 テクニファイバーのT-FLASH285(黒×イエロー)がボレー・ストロークともに びっくりするほど気持ちよく打てました。 ただしデザインが全く好みではないことと、 テクニファイバーのラケットを使用している人が 周りに全くいないことが気になります。私自身今までメーカー名すら知りませんでした…。 他のメーカーで似たようなラケットがあれば教えて頂けないしょうか。 試打では他にヨネックスのEZONE Lite、EZONE Xi、 WilsonのJUICE108、PRO PINK100 は使用しましたが好みではありませんでした。 重量は280g程度が自分に合っているような気がします。 SRIXON REVO5.0やバボラのピュアドライブ ライトは 使用したことはありませんが気になっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • テニスラケットを購入したいです

    テニス歴三年ほどになりますが、新しいラケットを購入したいと思います。今はバボラのラケットを使用しています。2年前位に発売されたピュアドライブ?だったかな。青いラケットです。 色々あって決められないので、購入前にとりあえず試打させてもらうつもりなのですが、 今の最新ラケットでオススメはあるでしょうか? 極端なスピンはかけず、素直にフラットに打ってます。振り抜きやすい方がいいのですが、なにぶん初級レベルなのでスイートスポットがあまりに狭いと不安です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ラケットの選び方(硬式)

    私は中学二年です。テニスを始めようと思ったのですが、初心者なのでラケットの選び方が分かりません。 どのようなラケットがいいのか教えてください。 メーカーは、ブリヂストンがいいのですが、その他でもいいものがあれば教えてください。 今までのスポーツ経験は、学校でする体育以外はまったくありません。運動神経も悪いほうです。 でも、バドミントンは得意です。 遊びでするので、スクールに通ったりはしない予定です。週に二回ぐらいするだけなので、一万円以下のものがいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • テニスラケット 買い替え

    現在、テニスラケットの買い替えを検討しております。 ヘッド(HEAD) メタリックス 6 [METALLIX 6]の試打をした結果、非力な私には非常に合っていると思うのですが、周囲の人からは若いのにそのラケットを使うのは早いと言われてしまい、この歳(26歳)にして厚ラケデビューをしてしまうのはどうなのかと少し躊躇しております。 HPやレビューを見ましたが、ターゲット層がいまひとつわかりませんでした。このラケットはやはりおじさん向けラケットという位置づけなのでしょうか? このラケットの性質について詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラケットの買い替え

    今使っているラケットに不満は無くすごく気に入っています。 現時点では他のラケットに買い換えるつもりは無いのですが、購入から1年半たっています。 今、このラケットが半額で販売されていて、壊れた時の予備にもう1本同じものを買おうかどうか迷っています。 自分がこのラケットに物足りなくなる(?)事も無くはないので、無駄な購入になる可能性もあります。 でもメーカーからはどんどん新製品が発売され、いざ欲しいって時には発売されていないって事も考えられます。 そこで皆さんに教えていただきたいのが、 1)1、2回/週のレッスン程度でのラケットの寿命 2)メーカーがどのくらい旧製品を作り続けるのか? 3)予備ラケットについての考え方や買い替え時期のアドバイス の3点です。 これらを教えていただけませんか? 特に3)をよろしくお願いします。 今はラケットを1本しか持っていません。

  • 初心者の硬式ラケット選びについて

    つい先日テニスを始めた30代後半のおばさんです。 テニスは週1でスクールに通っています。 ラケット購入で迷っているのですが、初心者ならバボラピュアドライブライトがおすすめといわれ試打したのですがどうもしっくりこなくて、私は若干トップヘビーのタイプが好みのようです。 試打はしていないのですがもった感じではエアロプロチームがいい感じしたのですがいかがなものでしょうか? 他にはヨネックスのVコンライトを少しだけ打ちました。いろいろ打ってから買ったほうがいいと言われたのですがなんかどれで打ってもよくわからなくて、試打ラケットを借りるのも嫌になってきたので早く購入したいのですが・・・ エアルプロチームは女性ではあまり使ってう人いないのでしょうか?デザインはあまり好きじゃないんですが・・・・ 重さは270~280g位、若干トップヘビーが好みです。 こんな私におすすめのラケットありますか?

専門家に質問してみよう