• ベストアンサー

映画「トゥームレイダー」の銃は?

トゥームレイダーのときのアンジェリーナジョリーを描こうと思っています。 しかし、銃がよく見える構図の画像が見つかりません。 映画「トゥームレイダー」で、アンジェリーナジョリーが両手に持って撃っている銃は、どういう銃でしょうか?オリジナルですか?ガンには、うとくて、どういう種類なのかさえ分かりません。 似た銃でもいいので、画像が必要なのです。 ガンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ララの銃は「 Heckler & Koch USP ( HK USP )」という 実在のハンドガンだそうです。ただし映画のなかでは独特の形の サイレンサーらしきものを装着しています。

参考URL:
http://www.gunsinmovies.com/movies/tombraider.html,http://www.hecklerkoch-usa.com/index.jsp?loc=0&REFID=A0000&SITEID=A
kowaza
質問者

お礼

ありがとうございました。オリジナルの銃なんですね。 無事にイラストが描くことが出来ましたよ。

関連するQ&A

  • トゥームレイダーでアンジェリーナジョリーが乗っているバイク

    トゥームレイダーでアンジェリーナジョリーが乗っていた黒いバイクって何ですか? すごく気になってます! いろいろ調べたのですが、どうしてもわかりません! 誰かわかった人、知っている人がいたら教えてください!

  • アンジェリーナ・ジョリーの出てる映画で

    アンジェリーナジョリーが好きで かっこいいよくて強い役柄のアンジェリーナ・ジョリーが出てる映画はなにですか? トゥームレイダー、とかMr.&Mrs.スミスとか60’sセカンド好きなんですが ほかにもありましたら教えてください

  • サバゲ好きの方教えてください!!「トゥームレイダー」のコスプレで必要なものについて

    初めまして。 実は、某イベントでコスプレしようと考えています。 一応、映画「トゥームレイダー」のララ(アンジェリーナ・ジョリー)をイメージしてるんですが、色々とネットで調べたところ”ハンドガン”や”レッグホルスター”というものが必要なのが分かりました。 そこで、通販サイト等々から探してみたのですが、ララ(アンジェリーナ・ジョリー)が使用している両サイドにポケットのあるレッグホルスターがどうしても見つける事ができません。また、ハンドガンは種類が多すぎてどれが良いのか分かりません>< 詳しい方、是非メーカー等ご存知でしたら教えてください!(予算目安:2~3.5万円) →教えてほしい内容 (a)女性が持っても似合う(クールに決まる)ハンドガン   (※下記(b)のポケットに収まるものを希望) (b)ララが身に付けているレッグホルスターのメーカー、通販サイト等 何ぶん無知なもので、私の質問が通じているのか不安ですが、 よろしくお願いします!!! ーーーーーーーーーーーーーーー 「トゥームレイダー」参考資料 (1)http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i4656833_.htm (2)http://585.blog9.fc2.com/blog-entry-684.html

  • トゥームレイダー2の吹き替え版について質問です。

     カテゴリー違いかもしれませんが…。<m(__)m>  昨日、某放送局で『トゥームレイダー2』の放送をしていたのですが、 アンジェリーナ・ジョリーが演じるララ・クロフト役の声優さんが レンタルビデオ版の『トゥームレイダー2』と違っていました。  (テレビは釈さんでした。ビデオは覚えていません。)  今まで気がつかなかったのですが、テレビで放送されるもの、 ビデオ(もしくはDVD)、劇場吹き替え版はそれぞれ声優さんが違うと いうことは結構あるんでしょうか?!  今頃ですが、かなり気になっています。  洋画ファンの方、ぜひ教えてください!!

  • 銃の名前を知りたい

    映画 トゥームレイダーで、主演のアンジョリーナジョリー扮する ララ・クロフトが両手で使っていた銃はなんでしょうか? かなり大型のオートで、45口径ではないかと思われますが、良く解りません。 また このモデルは、ガスガンやモデルガンになっているのでしょうか?

  • 強い女性が主役の海外映画・ドラマ

    強い女性が主役の海外映画・ドラマがあれば教えて下さい。 私が今まで観たもの以外ではどんなものがあるのでしょうか。 シャーリーズ・セロン「イーオン・フラッシュ」 ジェシカ・アルバ「ダーク・エンジェル」 ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード1,2」 アンジェリーナ・ジョリー「トゥーム・レイダー1,2」 キャメロン・ディアス等「チャーリーズエンジェル1,2」 シャロン・ストーン「クィック・アンド・デッド」 ミッシェル・ヨー等「東方三侠」

  • トゥームレイダー2の「別のラスト」というのは、どうすれば見れるのでしょうか?

    トゥームレイダー2のDVDをレンタルして鑑賞しました。 監督のコメンタリーを読んでいたら 「ハリウッドらしい違うラストも撮影した、DVDでは見れる」 とコメントがあったのですが、 借りたDVD(プレミアム・エディション)には入っていませんでした。 操作がいまいち分かっていないせいで、 入っているのにたどり着いていないのだとしたら、どこに入っているのか、 または、別のバージョンのDVDに入っているのだとしたら、 どれを入手すれば観ることができるのか、 御存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。 ゲーム版も映画版も好きなので、大変気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • アンジェリーナ・ジョリーが主演の映画で

    アンジェリーナ・ジョリーが国連大使の役でサウジアラビアとかタイとかチェチェンとかに 行って、ボランティア活動する映画なんですけど。すいません、記憶が曖昧で……。 もし、この映画のタイトルを知ってる方がいましたら、是非とも教えてもらいたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 芸能人の吹き替え

    以前から芸能人が吹き替えの声を担当すること多いですよね。 あれって誰が配役を決めて、プロの声優さんを使うよりもどんなメリットがあるんでしょうか? また俳優さんならまだしもなぜ本職ではないような微妙なタレントさんを使うんでしょうか? わたしは、以前TVで放送したトゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリー役を釈さんがやっていたのを見たんですが、棒読みというか一定の口調で、役柄と全く正反対の声で楽しみにしていたのに耐えられなくて消したことがあります。 TVだけでしたから、まだいいものの映画からだとずっとその声でいくわけですよね? 台無しになりかねない、そうなる可能性が高いと思うんですが。 ちなみに今80daysがとても心配です。 http://www.herald.co.jp/news/2004/10/14_1.shtml よろしくおねがいします

  • 映画、又は銃に詳しい方にお尋ねしたい。

    リュック・ベッソンとガイ・リッチーのコラボ(?)映画『リボルバー』に出演しているマーク・ストロングが演じているソーターが女の子を助けて一応の味方側を裏切ったシーンで使用している銃は何という銃なんでしょうか? マガジンを2種類使用してたんですが…。 分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう