• ベストアンサー

ファイルが開けません

新しいパソコンにUSBに入れたデーターを読み込ませようとしてるのですが〔このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動でプログラム検索するか、手動で・・・〕とエラーメッセージがでます。これはパソコンの設定が何かおかしいのでしょう?ちなみに、このUSBデーターは他のパソコンでは開けます。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

USBに入れたデータはどういったソフトで開きますか? 新しいPCにそのデータを開くためのソフトウェアがインストールされてないか、関連づけがされてない可能性があります。 例) txtファイル → メモ帳で開く pdfファイル → adobe readerで開く

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=9804-4545
akebono4676
質問者

お礼

ありがとうございました。USBには、エクセル・ワードのデーターが入っていたので、まさかPCにソフトウエアがインストールされてないとは気づきませんでした。 解決しました。どうもありがとうございました。