• ベストアンサー

フロッピーのファイルが開けません

最近自作したXP機で別のXP機からコピーしたフロッピーのファイル(131KB)を開こうとすると次のメッセージが出て開きません。 「このファイルを開けません。 ファイル:******.xls このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。 動作を選択してください。  ○Webサービスを使用して適切なプログラムを探す(W)  ○一覧からプログラムを選択する(S)」 以上ですがどうすれば開けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

まさか「エクセルがインストールされていない」ですか?

shinokans
質問者

お礼

ごめんなさい。エクセルが入っていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

FDのファイルがぶっ壊れたんでしょうね。そうでなくてもFDはデータが 壊れやすいメディアであるだけでなく、エクセルを操作中にFDを出し入れ すると、そういった形でファイルがぶっ壊れる場合が少なくないです。 実際にMicrosoftもFDの利用は勧めていませんしね。 http://support.microsoft.com/kb/411154/JA/ といいうことで、まずは、ココラ辺の手順に従ってみるしかないかと。 http://support.microsoft.com/kb/879783/JA/ これでダメなら、ココラ辺のソフトを使ってみることになるかと。 http://www.finaldata.jp/

shinokans
質問者

お礼

No.2の方に言われるまで気がつかなかったのですが、 エクセルが入っていませんでした。おそまつでした。 いろいろな情報をありがとうございました。