• 締切済み

シグマリオン1のファイルがパソコンで読み取れない

シグマリオン1のファイルとか連絡先などのデータをCFカード(コンパクトフラッシュ)に保存しパソコンで読み取とらせたくて、PCカードアダプタを使ってノートパソコンにファイル等をコピーしました。その内容を見ようとパソコン内のコピーしたファイルをクリックしても「このファイルを開けません。“ファイル:顧客電話番号.PXL” このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択して下さい。」のダイアログが表示されて読み取ることが出来ません。シグマリオン1も私のノートパソコンWidowsXPLavieLL750でどちらもNEC製す。どうしたらパソコンで読み取れるのでしょうか?宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.2

英語が解らないので外しているかも知れませんが、これ↓じゃないでしょうか http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A2F8B897-AD07-4510-895C-BBD9BD097AE8&displaylang=en

abeji-
質問者

お礼

御免なさい。こちらに書き込まなければいけませんでした。改めて、 重ねての回答有難うございました。お陰さまで“convert.EXE”はイン ストール出来ました。以下の通りです。 「convert.EXE -01236017.pf 場所 C:\WINDOWS¥Prefetch 20KB PF ファイル 2008/7/10 10:45 convert.exe 場所 C:\WINDOWS¥system32 14KBアプリケーション 2004/08/05 21:00 convert.exe 場所 C:\Documents and Settings\PC...109KBアプリケ ーション 2008/7/10 10:36 インターネットマークconvert.exe C:\Documents and Settings\PC... インターネットマークconvert.exe download.microsoft(download... WCESConv.exe 場所 C:\ProgramFilesWCESConv サイズ 44KBアプリケーション  WCESCONV.EXE=185ABE30... 場所 C:\WINDOWS¥Prefetch 20KB PFフ ァイル」そこで、先に教えて頂いたURLの手順 「(4) メールに添付されたPocket Word文書、Pocket Excel文書をそ のままの形式(拡張子pwi、pxl)のままパソコンのCドライブに格納し ます。 (5) Cドライブ上に格納した文書を指定し、マウスを右クリックし ます。 (6) 表示されたメニューから「 Convert to/from Mobile Device F ormat 」を選択します。Cドライブの同一ディレクトリー内に同一名 称のWord文書(拡張子:doc)、Excel文書(拡張子:xls)が作成されます ので、このWord、Excel文書を開きます。 」 を行いましたが 「‘PXL' cannot be converted because there is no converter ava ilable for the file type.Some files may not require conversion. For more information.see the Windows online Help.」 が表示されて実行出来ませんでした。従ってまだ“ファイル:顧客電話 番号.PXL”が開けません。取り敢えず“convert.EXE”はCドライブに 入っています。有難うございました。

• ASIMOV
回答No.1

http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/q_and_a/qa_mailtemp.htm ファイルを変換する必要が有るようです

abeji-
質問者

お礼

重ねての回答有難うございました。お陰さまで“convert.EXE”はイン ストール出来ました。以下の通りです。 「convert.EXE -01236017.pf 場所 C:\WINDOWS¥Prefetch 20KB PF ファイル 2008/7/10 10:45 convert.exe 場所 C:\WINDOWS¥system32 14KBアプリケーション 2004/08/05 21:00 convert.exe 場所 C:\Documents and Settings\PC...109KBアプリケ ーション 2008/7/10 10:36 インターネットマークconvert.exe C:\Documents and Settings\PC... インターネットマークconvert.exe download.microsoft(download... WCESConv.exe 場所 C:\ProgramFilesWCESConv サイズ 44KBアプリケーション  WCESCONV.EXE=185ABE30... 場所 C:\WINDOWS¥Prefetch 20KB PFフ ァイル」そこで、先に教えて頂いたURLの手順 「 (5) Cドライブ上に格納した文書を指定し、マウスを右クリックします。 (6) 表示されたメニューから「 Convert to/from Mobile Device F ormat 」を選択します。Cドライブの同一ディレクトリー内に同一名 称のWord文書(拡張子:doc)、Excel文書(拡張子:xls)が作成されます ので、このWord、Excel文書を開きます。 」 を行いましたが 「‘PXL' cannot be converted because there is no converter ava ilable for the file type.Some files may not require conversion. For more information.see the Windows online Help.」 が表示されて実行出来ませんでした。従ってまだ“ファイル:顧客電話 番号.PXL”が開けません。取り敢えず“convert.EXE”はCドライブに 入っています。有難うございました。

abeji-
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 http://www.microsoft.com/mobile/downloads/converter2.asp のURLに移動しても、[Download Now]が見当たりません。このサイトが 私の希望するものと思います。どうしたら、取得出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。