ファイルが開けなくなった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ファイルのダウンロードとメールの添付ファイルの開けないエラーが発生しました。解決方法を探しています。
  • エラーメッセージに表示される選択肢を試しても解決しない状況です。誰か助けてください。
  • Fire Foxを使用しているが、特定のファイルを開くことができません。対応策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルが開けなくなってしまいました。。。

ファイルのダウンロードができなくなり、メールの添付ファイルも急に開かなくなりました。。。パソコンに詳しいかた お力を貸してください。 今まで普通に何事もなく使用できていたのですが、急に下記のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。 エラー項目に出てくる2つの選択も試してみましたがダメでした。。。 どなたか解決方法をご存知の方 お力を貸していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみにFire Foxを使っています。 このファイルを開けません。 ファイル:****-***__**** このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 インストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。 動作を選択してください。 ○Webサービスを使用して正しいプログラムを探す。 ○インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトによって対応が異なりますが、マイクロソフトのメールソフトなら、OSでのファイル関連づけを設定すれば直ります。 なので メールソフト名 OS名 添付ファイルの種類 を明記下さい。

maruko1313
質問者

お礼

普段 Firefoxを使用しているのですがIEで試してみたら ファイルのダウンロードができました! 大変お騒がせ致しました。ご丁寧に回答いただき ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.2

確認ですが、添付されているファイルは何のファイルでしょうか? WordとかExcelとかzip形式の圧縮ファイルとか メッセージを見る限り、添付ファイルを開くためのアプリケーションが入っていないか、 関連付けできていないのだと思います。 関連付けの問題なら「インストールされたプログラムの一覧からプログラムを選択する。」を実行して該当するアプリケーションを選べば出来るはずなので、本当にアプリケーションが入っていないのではないでしょうか? 「Webサービスを使用して正しいプログラムを探す。」は拡張子に対応するプログラムを教えてくれるだけで、メジャーなソフトでなければ当てになりません。

maruko1313
質問者

お礼

普段 Firefoxを使用しているのですがIEで試してみたら ファイルのダウンロードができました! 大変お騒がせ致しました。ご丁寧に回答いただき ありがとうございました。 貴重なお時間割いていただき 失礼致しました。勉強になりました