• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows updateをダウンロードしたけれど!

windows updateをダウンロードしました、インストールしようと思ったら画面に出てこない、設定は 更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない、 どこかにあるのでしょうか、OSはXPproです 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

4/の補足を行っておきますね。 今回のUpdateは私の環境では11個の更新がありました。 タスクバーに出る更新の通知アイコン「インストールの準備が出来ました」から更新を行いましたが、 少し異常な動きをしましたので (インストール中・・・完了しました。でありながら緑のインジケータは空白のまま) 「スタート」→「Win Update」で「更新の確認」を行い インストールを行いました。 Updateサイトが混み合っていると、全く動いていないように見える場合もあります。 ただ、「更新の確認中」のまま何分待っても次に進まないようですと こちらの確認を行った方が良いかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/ 【Windows Update のページが表示できない、またはダウンロードできない場合】

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

基本ですけれど、「管理者権限」でアクセスしてますか? それ以外だと、ダウンロードしても、インストールは出来ないです。 また、管理者権限でアクセスしても修正プログラムを保存している場所がわからないと、たぶんインストールできないと思います。 それらを今一度確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

Win Updateサイトで更新の確認を行いインストールを行ってみてください。 かなり時間がかかるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • paisa
  • ベストアンサー率0% (0/2)

>どこかにあるのでしょうか 僕も最初は戸惑いましたが、見えない所(?)でダウンロードしてくれてます。 その間、タクスバーに表示されるアイコンにマウスポインタを合わせると○○%と表示されますよ。 気になるようでしたら、「設定は 更新を通知するのみで 自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」・・・のでしたら、アイコンが出たら 手動でスタート→すべてのプログラム→windows updateをするのはどうでしょうか? (インストール後にアイコンも消えます。) ・・・PCの知識が無いので解り難い説明でゴメンナサイ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • toruo
  • ベストアンサー率30% (4/13)

画面右下にあるアイコンが並んだ部分にWindowsUpdateのアイコンがあると思いますので、そちらをクリックするとアップデートができると思います。 XPとのコトですので、ひょっとしたらアイコンが隠れているかもしれません。そんな時には、「<」をクリックすると隠れているアイコンも表示されます。 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#64935
noname#64935

意味がよくわかりませんが。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→自動更新で自動にすればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!