• ベストアンサー

これどう行動すべきか。

大学の体育会系クラブでのキャンプで、ある先輩(以下I先輩)に惚れてしまいました。 キャンプの日程に登山があるのですが、 プレーヤーではなくマネージャーをやっている私には辛い道のりで、 2/3くらい登ったとこでバテナテになっていました。 途中、班長ともう1人の先輩が色々助けてくれましたが、 頂上直前まで来てすでに疲れきっていた私は過呼吸をおこしてしまぃました。 そのとき、偶然後ろにいた体育会役員であるI先輩が、 「ちょっと待って。息苦しいんやろ?ちょい休んで、ゆっくり行こう。この子俺が見るから、自分ら先行ってて。」 と、班長たちを先に行かせて、私に付き添ってくれました。 こんなことは役員の役目だし、当たり前のことなので何も感じませんでした。 しかし、過呼吸がひどくなって震える手を握ってくれたり、 寒いって言ったらジャージをかけて休憩中ずっと背中をさすってくれて、 ひたすら大丈夫か?と色々心配してくれたことに、すごくときめいてしまいました。 その後、状態がよくなってもう少しで頂上だし登ると決めて、 I先輩や後ろから来たみんなと一緒に登りました。 その道中も気を使ってくれたのか、ずっと楽しい話をしてくれて、 一生懸命私を助けてくれました。 その気さくさや明るさや短時間で見た彼のいいとこにハマってしまいました。 これがきっかけですが、キャンプも終わってしまい彼と直接関ることがもうありません。 貸してくれたタオルを洗って返すと言って持っていますが、 それを返してしまうと本当に何もなくなってしまいます。 携帯も聞く機会を逃してしまい、どうしようか悩んでいます。 いまさら聞いても何で?って思われるかもしれないし、聞けません‥ これからどうしていくべきだと思いますか? アプローチする方法や、何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の先輩に聞く場合、他の先輩が「じゃあ俺が返しておくよ」といわれかねないので、その時は「お礼を言いたいので自分で返します。なので連絡先を」ってちゃんと断ってくださいね。 あとやはりいきなり最初から気のあるそぶりだと、相手が引いてしまうこともあるかもしれませんので、最初のうちは仲のいい先輩後輩、でいいのでは? あと、ちょっとせこいけど 「これ、タオル貸してくれたお礼です」 って言って、簡単なお菓子(いきなり手作りは引くかもしれないので、最初は市販のもので)を渡す。 もちろんあなたの連絡先を書いたメモも一緒に・・・ 透明のビニール袋でなければ、メモが入ってるなんてその場ではわかりませんので。 ただ、その後なにも連絡がなければ脈なしっていう諸刃の剣ですが・・・(メモに気付かない可能性もあり。 ちょっと手法が古いので参考までにw

tsimu777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お菓子の代わりに、先輩サッカー部なので蜂蜜レモンで作ったジュースをあげようと思っていたのですが‥ どう思います?^^; 連絡先はメモとか使わずに直接聞こうと思います☆ そのほうがお互い何も気まずくないと思いますので! 色んなアドバイス、参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。携帯聞く決心ができたみたいですね!よかったです。 ジュースでも全然いいんじゃないですか! ただ蜂蜜レモンなんかだと甘すぎたりすっぱすぎたりしてしまうと危険(先輩の好きな味覚がわかれば別)なので、僕だったら最初は手作りはしないです。 でも質問者さんが決めたならそれでいいと思いますよ!その意気が相手に伝わる事だってあります。うまくいけばいいですね! なんだか一日で質問者さんが成長して見えました。 頑張ってください!

tsimu777
質問者

お礼

ぁぁ~なるほど‥! 私、結構甘くて濃いのが好きだけど、みんなそうってわけじゃないですもんね^^; 頑張って熱意が伝わるなら、いくらでも頑張ります。 これからまた色々考えてみようと思います! ありがとうございました(*^□^*)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1です。 >そうしてみたいんですが、1年生の私の誘いに応じてくれるでようか? それは誘ってみなければわからないですが、応じない理由というのも特に無いと思いますよ。 まあ、「当たり前のことをしただけだから、お礼なんて不要。タオルも返さなくても良いですよ」なんて言われてしまう可能性はありえますけど。 そこは粘って説得するしかないでしょう。 粘るだけ粘っても駄目な時は諦めましょう。脈無しですから。 気のある素振りは、先輩に彼女がいるかどうかハッキリするまではしない方が良いでしょう。

tsimu777
質問者

お礼

タオルは返すって約束(?)してるので、大丈夫です! 彼女がいるかいないかはわからないのでまた聞いてみます‥ 追加のアドバイスありがとうございます!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

なんか、純愛ドラマの筋書きみたいね・・・。今舞い上がって、そしてときめいてるのは貴女だけだから、まずは客観的に事態の収拾を分析した方がいいと思うよ・・。きっかけは確かに必要だけど、一つの出来事だけにカコつけて恋愛の進行を探ろうとすると、失敗に終わるだけですね・・。本気ならその後のアプローチする方法は、この件とは切り離して実践した方がいいね・・。まずは感謝の意を伝えたなら、これからチャンスはいくらでもあるよ・・。ということで、別途ガンバッテください。

tsimu777
質問者

お礼

そうですね! 舞い上がってたら、冷静さも失っちゃいますしね‥ アドバイスありがとうございました!

回答No.2

タオルを返すときに携帯のアドレスを聞くか、「タオルを返したいのでI先輩の連絡先を教えてもらえませんか?」と他の先輩にきいてみてはどうでしょう? 今から聞いても遅くないと思いますよ! タオルを返すときにお礼にちょっとしたお菓子なんかプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。 それと、体育会役員というものがよくわかりませんがその役員になって繋がりをつくることはできませんか? がんばってください^^

tsimu777
質問者

お礼

どうもです☆ 体育会役員というのは、体育会系クラブから選挙みたいな感じで選ばれた人達で、 高校で言えば生徒会みたいなものです! 自分が役員になれば‥とも考えたのですが、 私が役員になる頃には先輩は卒業しちゃってるんです(┯_┯) アドバイスありがとうござぃました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

タオルを返すついでに「お世話になったお礼に」ということで、食事や飲みに誘っても良いと思います。 その待ち合わせのために携帯の番号やメアドを聞くのは少しも変じゃないでしょう。

tsimu777
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみたいんですが、1年生の私の誘いに応じてくれるでようか? 気があるそぶりを見せたほうがいいんでしょうか‥ 追加で聞いてしまってすみません><; 1人で決めるのが苦手なもので‥ よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 進展

    前にも書き込みさせていただきました。 私は大学1年生女子なのですが、 体育会系のフレッシュマンキャンプで体育会役員の先輩を好きになりました。 最近先輩から携帯をようやく聞き出して、 メールもしたし、見かけたら先輩からも話し掛けてくれるようになりました。 これは、なかなかの進展だと私自身思っているのですが。 これからどうすればいいのか、悩んでいます。 もう少しで卒業してしまうし、 これから就職のことで色々と忙しくなると、彼も言っていました。 彼女はいるかいないか微妙な噂しかなくて、 本人からハッキリとした情報はまだ入ってきていません。 どうしていけばいいと思いますか? 何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • 気持ちは強くなるばかり

    毎回お世話になっています。 たくさん、良いアドバイスを頂いて、感謝しています。 夏から好きな先輩がいます。 体育会系のキャンプで登山をしたとき、過呼吸になってた私を助けてくれた先輩です。 先輩からはタオルを借りていて、それを先月やっと返しました。 その時に携帯の番号もアドレスも教えてもらい、結構メールもしています。 だいぶ仲良くなって、見かけたら先輩からも声をかけてくれるようになりました。 それで、最近のできごとなのですが、 色んな話をしている途中で、学祭の話になり、役員で彼は忙しくなると言っていたから、 何も手伝えないけど応援してますと返すと、 「なんか会って話すときも、メールしてても楽しいし、ありがとな」 と言われました。 なんだか、先輩と話しててもメールしてても良いところがたくさん見つかるばかりで、 おまけにこんな嬉しいことも言われて気持ちが強くなるばかりなんですが‥ 先輩本人からはまだ聞いていませんが、噂では彼女がいるそうなんです。 早く本人から確かめないととは思うのですが、怖くて聞けません‥でも、いる場合といない場合でこれからの行動が決まってくるとは分かってるんです。 どうしたらいいのでしょうか‥ 好きという気持ちが大きくなるばかりで、自分を抑えられそうにありません。 本当に悩んでいます。 何かあればよろしくお願いします。

  • これからの行動。。。

    毎度お世話になっております。 私は8月から好きな人がいます。 その人は大学4年生で生徒会っぽいのに入っています。 先日勇気を出して彼女がいるかどうか聞いてみました。 予想通りいるとの答えだったんですが、今は色々あってほぼ何も連絡をとっていないらしいんです。 その後話しを聞いていても冷めた様子はなかったんですが‥ 真剣な話しをしているときに、お前とは役員として接するんじゃなくて普通に仲良くなれてよかった、と言われました。 本当ですか~と冗談っぽく返すと、ほんまやで、飯食いに行ったりゆっくり話せたらいぃなって思ってるし、という風に言われました。 前にも、会って話しててもメールしてても楽しいしありがとなと言われたことがあります。 自分的には少し期待してしまうのですが、彼女との仲を邪魔する気は全くありません。 ただ、先輩は自分のことをどういう風に思っているのかちょっと分からなくなりました。 これからも、今まで通りメールしていいのかなとか。。 これからの行動をどうしていけばいいと思いますか? 先輩は私のことをどう思っていると思いますか? 何かあればよろしくお願いします!! 私は、大学1年生女子です。

  • 自治会(町内会)の役員報酬の額

    自治会(町内会)の役員をしています。  内規で自治会役員(会長、副会長、会計、監査、体育委員長、防犯委員長、班長)の役員報酬を明文化しようということに決まりました。わたしが住んでいる地域では、多いところだと年間で会長の役員報酬が10万円というところもあると聞いています。わたしたちの自治会は2~3万円ぐらいが妥当ではないかという話になっています。  しかし、聞いた話では、他の都道府県では役員報酬そのものが存在せず、完全なボランティアという地域もあると伺いました。そこで、ご質問なのですが、みなさまの自治会では役員報酬はどのぐらいの額になっていますでしょうか?ご参考までにお教えいただけましたら幸いです。あわせて、報酬必要論、不要論などに関しても、ご意見をたまわれましたらと思います。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 町内会役員の権限について

    ある町内の班長です。20年ぶりに戻ってきた町です。そこで起きた承服しがたいエピソードです。祭りの反省会と称して16時集合の会がありました。ある私的なコンサートをこなし、ぎりぎりの時間で会場に行きました。楽しく酒を飲んだのは良いのですが、後片付けの段取りになりました。20年ぶりの人間ですから勝手がわかりません。班長は、「ご苦労様でした」では無いらしいのです。他の子供会やら色々な団体に対してご苦労様という意味合いがあったそうです。私は町内会長から置き去りのゴミ3個(他人の食べ残しの)を持って行って始末してくれと頼まれました。だから3個のゴミを持っていたところ、役員の一人にビールを運んでくれと言われました。先の段取りがわからない私は「今ゴミを持っている」と言いました。周りに多数のやることがない班長が多数いたにもかかわらず。それが役員の逆鱗に触れたようです。「そんなに早く帰りたいのならさっさと帰れ!!!」と罵声を浴びせられました。どうやら開始時間ぎりぎりに来たことや普段の私の言動に良い思いをしていなかったようです。前に住んでいた町内は和気藹々として自由闊達な町内で私も楽しく町内会長をさせて頂きましたが、こんなにも閉鎖的な、来る者に優しくない町内があるものかと愕然としました。そこで質問です。町内役員が町内の住民に罵声を浴びせる権限はあるのでしょうか?あるとすればその根拠を教えて下さい。法務省の人権擁護委員に相談すべき事案と思いますがいかがでしょうか。 なお、町内会長は「場の空気を読め」と私に言いました。これもショックです。 たかが町内の集まりで、こんな不合理な事があって良いのでしょうか

  • 体育会系のその後

    私は大学時代体育会系でした。 みんなとたまに会って飲んだりするのはとても楽しいのですが、卒業して何年も経つと体育会系っぽい上下関係が嫌になります。 例えば後輩に1次会の後どこ行きたい?って聞くと 「僕たちは先輩に着いて行くだけですから、僕たちに選択権はありません」 と言ったり、飲み会で集まろうと呼びかけたら色んな予定を断って(バイトとか)必死で集まってくれます。 飲み会を「招集」って思っているみたいです。 本人たちはなんだかんだいって来るので、内心は好んで来ているのだと思うのですが、 重たく感じます。 何をするにも、「先輩の意見に従うだけです」というだけで、 はぁーって思います。 悪い子たちじゃないのですが、それが億劫で同級生や先輩が来るときしか参加したくありません。 このような場合、どう言ったらいいと思いますか? 無理しなくてもいいよと言っても、通じないような気がして。

  • 受験生の先輩に、、

    わたしは高校2年生の女子です。 いま、体育祭でおなじブロックだった先輩に 恋をしています・・・(*´`*) その先輩はとてもやさしい人で 体育祭の休日練などで 少し話してるうちにだんだん好きになりました。 メアドは4月の時点でながれで交換していたのですが、 ちゃんとメールできたのは7月上旬の体育祭前日が初めてで それ以来は先輩の勉強の邪魔にならない程度に 何度かゆるーくメールのやりとりをして、 いまのとこ50通くらいはやりとりしてると思います。 (多分その先輩と個人的なメールしてる2年は私以外ほぼいない・・です。) それで、体育祭がおわった後のメールで 「もっと先輩と話せてればよかったなって今さら思ってます」 というふうに書いたら、 その翌々日の反省会(学校でやるミニ打ち上げみたいな会)で 自由時間のとき、わざわざわたしのところに 話しかけに来てくれました。 ・・・本当に優しい先輩です(ノ_<。) ここで本題なのですが、 来週にわたし+クラスのある友達主催で 体育祭のブロックの2・3年で 打ち上げみたいなものをやります。 (ちなみに3年のほうはその先輩がしきってくれているので、 わたしが主に先輩に打ち上げについて連絡しています) そして食事のあとみんなで海に行って 静かに花火大会をするのですが、 そのとき先輩に告白しようか、切実に悩んでいます。。。 卒業後に・・・というのも考えたんですが、 実際そのころ先輩の受験がひと段落着いているかわからないですし 今後あまりメールもできないと思うので、 「いまさら感」が出るきがします。。。 かといって、このタイミングでの告白は 「まだ早い」って言う子もいますし、 実際受験生の先輩に告白なんて、 ただの迷惑になってしまう気もします。。。。 正直わたしは恥ずかしがり屋なので、 先輩に話しかけに行っても緊張して、 結局笑顔でいたり笑っているばかりで 別の2年の子の方ががんがんボディータッチしてたり ガツガツ絡みにいってるので (その子は先輩のこと恋愛感情で好きなわけではないですけど,,) そういう子に比べたら、ぜんぜんダメだなって思います。。 なんだか・・・もうどうすればいいかわかりません、、 やっぱり来週告白はしないほうがいいのでしょうか??? ちなみに先輩方の打ち上げがあった日にメールしてて 「先輩は打ち上げ終わったんですか?」といったら最後のとこに 「恋話ばっか(泣笑)虚無かった(泣)笑」ってきたので 「そんな- センパイはいないんですか??(´Å`○)」と返すと 「さあ?? いないかもね~(泣)笑」 ってやりとりがあったのですが、 これって結局好きな人いるんですかね・・・?(・・;) 恐ろしくまとまっていない文章ですが、 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 難しいとは思いますが、どなたかご意見いただけると嬉しいです!!!!

  • 気になる!新入社員の行動について

    初めまして。入社4年目の女性です。 新入社員の行動・言動がいちいち気になってしまい、悩んでいます。 私自身、中・高・大学と体育会系の部活に所属しており、上下関係を重んじる(重んじすぎる?)部分があると思います。 私が気になっているのは以下の部分なのですが、 ○分からないことがあると、自分が聞きに行くのではなく先輩を自分の席まで呼んで座ったままで質問している。 ○上司に呼ばれても「はぁい」と間延びした返事をして、急いで駆け寄る姿勢がない。 ○昼休みを人よりも多く取っている。(休憩室に後から来た人が職場に戻っても動こうとしない。) ○飲み会の席で壁にもたれて携帯を打っている。飲み物の注文を先輩に取らせている。 2年目、3年目の子達もいることだし、いちいち私が注意することではないかなと思う部分もあり、口うるさい先輩と思われたくないという自己保身の気持ちもあり・・・でも気になるのでつい目がいってしまい、毎日無駄にストレスが溜まっています。 皆さんだったらどうするか、是非意見を聞かせてください。 上記の部分は、そこまで気にするような事柄ではないでしょうか。

  • 町内会の会計・会則について

    私は町内会に入会し1年分の会費を納めました。しかし、町内会の会則をもらうのに1月要したり、入会の許可にも別に1月要したり、結局半年あまり経過してしまいました。許可が出たのは4月過ぎで、新年度ということになり、過去のいきさつは何も教えてもらえません。 それで不信感は増すばかりです。 町内会長に会計について尋ねると、余計なことを聞くといって激こうされます。会計帳簿を閲覧しようという気は当初ありませんでしたが、一応、どういう態度をとられるのか、尋ねてみました。 すると、町内会長は、「帳簿や領収書は一切見せられない。」と断言します。直接会計担当の家を訪ねると、会長と副会長が追いかけてきて、玄関先で口論になりました。 それで、一応諦めていましたが、ネットのアマゾンで町内会関係の書籍が販売されていることを知り、次の書籍を購入しました。 「新自治会・町内会モデル規約 条文と解説」 http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0-%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A%E3%83%BB%E7%94%BA%E5%86%85%E4%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E8%A6%8F%E7%B4%84%E2%80%95%E6%9D%A1%E6%96%87%E3%81%A8%E8%A7%A3%E8%AA%AC-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E5%AE%9F/dp/4880374156 ここに会計に関する記述がありますので紹介します。 --------------- 第四章 会議 (40P) その監査役が自らも役員会に出席して決定に加わっているとすれば、客観的な監査はできなくなります。それゆえ、会計監査は役員会から除外されなければなりません。 第七章 会計監査 (80P) 会員が会計帳簿の閲覧を求めたときは、内容の説明を含めて求めに応じなければなりません。 ---------------- 質問1.上記の書籍の記述は私の持っている概念と一致するのですが、町内会という任意団体としては、どうなのでしょうか。実例、判例、慣例、常識、法令など実情に即した回答を頂ければありがたいです。この書籍を根拠に町内会長に強く主張しようと思いますが、どうでしょうか。 質問2.第8条で、「会長、副会長の選出は輪番によるグループの責任において選出する。」となっていますが、グループとは何かよくわかりません。この会則ではどう解釈できますか。 質問3.班長は各班に1名だと思っていましたが、2つの班ではそれぞれ2名ずつ班長がいます。しかも1月交代で、毎月変わります。会則では班長は役員で任期は1年となっています。複数の班長、任期1月は会則違反ではありませんか。 質問4.会則では、監事は役員会に含まれていませんが、役員です。第8条で、役員はすべて役員会で互選し、原則として総会の承認を得る(当分の間は、役員会をもって総会に代えることができる)となっていますが、監事は誰が選ぶのかわかりません。 質問5.これまで総会は一度も開かれていないと聞きます。そうすると新年度の役員は、前年度の役員が互選するのでしょうか。町内会一般ではこのあたりどのように運営されていますか。 ------------------- 私の町内会の会則はこちらです(ネット公開は町内会長の承諾済み)。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1245279277/1 ------------------- 町内会では、このほかに大きな問題がありますが、ここでの質問は町内会会則の解釈についての質問です。ご留意ください。急いで書きました。乱分、言葉足らずはご容赦ください。 町内会や市役所でも関係者にいろいろ尋ねますが、埒があきません。面倒な質問ですが、一部でもいいですので回答ください。

  • 町内会からの退会について

    昨年の夏から1軒屋を借りて夫婦2人で生活しておりました。 その前は同じ自治体の他の地区にあるアパートに住んでおりましたが、地域活動は大切だと考えていたので町内会に加入し、順番で回ってきた班長も引き受け、地域の行事にもできるだけ参加していました。 1軒屋に越した後も、町内会に加入しましたが、その時には班の中での決まり事などについては特に何の説明も受けませんでした。 昨年末に仕事の都合により、4月から単身赴任することを決め、現在は妻はその1軒屋にそのまま残り、私は200km離れた他の自治体にマンションを借り、月に1~2回ほど妻の住む家へ帰るという生活をしております。 ところが今年の2月の中旬、班長さんが突然来宅し、「まわり順で4月から1年間班長さんをやってもらうことになってるから」と言われました。 その時に、「以前から決まっている順番なら、なぜもっと前に教えてくれなかったのか」「4月から別々の場所で暮らすので、ここに居住するのは妻1人になる」「妻も働いているので朝早くに家を出て、帰ってくるのは夜遅くなる」「妻も4月から配属先が変わって新しい部署で仕事をするため忙しくなる」「妻は仕事の他にも組合の役員を引き受けており、家を空けることも多く、町内会の会議や行事になかなか参加できない」「町内会費の徴収や配布物などの、班長としての様々な業務について支障が出ては、かえって皆さんに申し訳ないので辞退したい」 ということをお話しして、一旦はお断りをしました。 しかし、その後たびたび班長さんが来られ、「どうしても引き受けてもらわなければ困る」「私の面子が潰れる」「班内の他の人は皆、老人会などの役員をやっている」「なんだったら名前だけでもいいからやってくれ」「会議に出れないときには副班長に出てもらえばいい」と言われたので、「お話ししたような状況ですので、班長としての業務に支障を来すのはもちろんのこと、行事や会議等にもほとんど参加できなくても良いのであればお受けします」とお答えし、班長を引き受けました。 しかし、2月末に行われた町内会の総会と、3月末に開かれた第1回の班長会議の席上で、会費の管理があまりにも杜撰なこと、町内会に入っていない人々(800戸のうち40戸が未加入)に対して、町内会長が非常に差別的な言い方をし、非常災害時に於いても町内会に加入していない人々には、避難場所の確保・食糧の供給等の援助を一切やるべきでない等の発言があり、大きな不信感をもちました。 更に4月に入って妻が1人で暮らすようになると、突然隣家の副班長が来宅し極めて横柄な態度で、「早く回収物を集めろ」「いつきても家にいないのはなぜだ」「お宅の敷地内に桜の木があるせいでうちの畑に日が当たらない。あんたは知らんと思うけど、民法上の問題なんだよ。早く木を切ってくれ」と言うのです。 妻が、「今までは何も言わなかったのに、女1人で暮らしている状態になった途端、非常に理不尽な扱いを受けて腹立たしい。前の班長も隣家の副班長も、ともにこっちの話は一切聞かずに無視して自分たちに都合の良いことばかり押しつけてくる。この家に何年住むのかもわからないし、もうイヤなので町内会をやめたい」というので、近くに住む妻の父(別の町内会で町内会長をしている)に相談したところ、「町内会はあくまでも任意団体なのだから、そんな不快な思いをさせられるなら、直接町内会長のところへ行って町内会から退会すると言えばいい」と言われました。 私も義父と全く同じ意見だったので、急遽4月の中旬に帰宅し、前班長から引き継いだものを持って町内会長の家へ行き、「町内会をやめますのでこれをお返しします」と言って書類一式を渡しました。 町内会長は、「そうですか。わざわざご苦労様です」と言ってそれを受け取りました。 ところが今日、妻から電話があり、「家の留守番電話に町内会長からメッセージが入っていて、訳のわからないことを言っている」と言うので、私が直接町内会長の家へ電話をしました。 すると家族の方が出られて、「今は留守にしている12時には帰ってくるが1時にまた出かけるのでもう一度電話をして欲しい」と言われたので、12時10分に再度電話をしました。 しかし電話口に出た町内会長は、私や妻の人格を傷つけるようなことを言うばかりで、こちらの話を一切聞こうとせず、挙げ句の果てには話し始めて10分もたたないうちに「もう出かけなければならないから」と言い捨てて、こちらの返事も聞かずに一方的に電話を切られました。 皆さんにお尋ねしたいのです。 悪いのは私でしょうか? ちなみに、隣家との桜の木の件については私達はあくまでも借家人・借地人であり所有権を有するわけではないので、管理する不動産会社の担当者に「隣家からの苦情について大家さんと話してくれ」と電話しました。