• ベストアンサー

CDを大量プレスできる場所

はじめまして 自作のCDを100枚以上の単位でプレスしたいのですが 東京で安くて信頼ある会社などありますでしょうか? ネット上で見たもののかなりの会社があります。 実際使ってみてここの会社がよかったなどの 感想もお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

「プレス」と言うことは、グラスマスターを作って市販CDと同様の工程を行うと言う意味ですよね。 言いにくいですが、100枚単位だと最小ロット扱いです。 本格的な生産ラインを持つ業者の場合、金額的にも1万枚を超えないとなかなか単価が下がらないでしょうし、そもそも商談自体が成立しない可能性が高いです。 となるとやはりあなたがネットで見つけた様な自主制作をメインに請け負う小さな会社に任せるしかありません。 残念ながら僕自身はそのタイプの会社はそれほど存じませんが、比較的小ロットでも生産可能で、プレスもコピー(CD-R)も請け負う会社としては「音研」が思いつきます。 http://www.onken.co.jp/ ここなら(音源さえまともなら)プロ同様のクオリティーで生産してくれるでしょう。 ただし安さで考えると、ネットで見つかる他の会社の方が安いでしょうけどね。