• 締切済み

銀歯

銀歯って気になりますか? 好きだったけど幻滅とかありますか?

みんなの回答

noname#19737
noname#19737
回答No.2

奥歯は噛む力が非常に強く、 成人の場合だと自分の体重くらいの力がかかるといわれています。 どうしても・・・といえばやってくれると思いますが、 普通は銀歯(もしくは金歯)のような金属を入れると思います。 白いものは金属ではないので、噛む力に耐え切れないんです。 ご質問ですが、前歯じゃなければ、あまり目立たないし 気にならないと思いますよ。 (実際ほとんどの人が1個くらい銀歯ありそうだし;) 虫歯になりやすいのは、歯磨きが上手くできていないのかもしれません。 一度歯医者さんに行って、ブラッシング指導を受けるといいかも。

回答No.1

前歯がキラリと光るのは、確かにお勧めできません。 奥歯なら気にならないと思いますよ。 歯磨き嫌いでしょうか? 歯茎もしっかりブラッシングしましょう。 銀歯よりも、口臭に気をつけて下さい。

uoiuyty
質問者

お礼

一応奥歯です。お金がたまれば、白い奴に変えようとは思っているのですが。 歯磨き嫌いではないのですが、上手く出来ていないのか、歯が弱いのか虫歯になりやすいです。 有難うございました。