• ベストアンサー

銀行員の一般職について

watchanの回答

• watchan
回答No.1

銀行の職で一般職は、まず札勘定、加算機が上手になります。 お客様との対応の仕方。銀行取扱商品の習得、機会の伝票操作、お客様のデーター入力等習得はたくさんありますが。一番は銀行の商品が学べること、外貨預金の仕組み、今話題のペイオフとか、投資商品のしくみ、銀行の預金、融資、外為等配属される部署により学べることはたくさんあります。 渉外もありますが一般職はこの職は無いと思います。 a4386kさんの配属される支店によってまた係りによってスキルは変わります。一応の銀行業務は学べると思います。

a4386k
質問者

補足

ありがとうございました。 一般職に求められていることはどのようなことでしょうか?