• ベストアンサー

どうしたら。。

毎日色々と話をしたり、相談に乗ったりしている異性の友達がいます。   人の恋愛の話をしていて「自分もあれくらい人に好かれてみたいなあ・・・」といっていたので、なんていっていいのかわからなくなりました。  というのも、その人と私はキスまでの関係があります。  けれど、お互いはっきりと付き合おうとか告白というものはしていませんし、されていません。  いつも友達のような感じもあってか相手は私の事を「これからも大事にしたい」といってくれたりします。  それは、友情なのかなんなのかものすごくあいまいだなあ・・と思いながら流れていったりします。   それでも毎日連絡取ったりしてるんですけれど・・・。 色々と相談に乗ったり話してる時点で私は「好き」って言ってるみたいなもんって思ってるんですけれど・・まったく伝わっていないのでしょうか?  しかも相手が私の事をどう思っているのかもわからなくなってきました。最初はあいまいなかんじで・・私の中では付き合ってんのかなって思っていたのですけれど・・・・。  ものすごいあいまいにしていたからでしょうか?  単なる友達なのか、好きなのかもあいまいなままキスしちゃったのかいけなかったんでしょうか?  はっきり言ってもし「いや、好きじゃないんだよね」なんていわれたら、そのときは立ち直れないだろうなあって思って、今まで避けてきて・・怖くていえません。  でも、言うほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも、言うほうがいいんでしょうか? 貴女の場合は言うべきです。 その方がスッキリするでしょう・・。 言わない方が良い場合もありますが、それは心に余裕がある時です。 貴女の場合は、彼のことで一杯になってるでしょう? だったら早く言ってスッキリなりましょう。 恋愛をするのに結果を恐れていたら始まりませんよ・・。 行動を起こさない限り、悩んでいるだけでは絶対に良い結果はうまれません。 「とりあえず待つ」と言う方法もありますが、人生は長いようで短いですからね・・。 して後悔するより、しなくて後悔する方が後々残ります。 本当に後悔したくないのであれば、結果を気にせず行動すべきです。 頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

lovelove38さん、こんばんは。 >でも、言うほうがいいんでしょうか? はい。言う方が当然良いです。相手からの返事が必ず良いものだとは言い切れませんが、今のまま宙ぶらりんでいるよりは、ハッキリした方がこれから先を考えても良いと思います。 >単なる友達なのか、好きなのかもあいまいなままキスしちゃったのかいけなかったんでしょうか? そうですね、これがまずかったかも知れません。小生は古風な考えですので、やはりキスやエッチの前に必ず告白→恋人関係がありき、だと思います。 >やっぱりちゃんと言わないと駄目ですよね? >私も今の関係でキス以上はしたくありませんし・・。 そこまで分かっているのでしたら、答えは1つですよね?結果はともかく、きちんと想いを告げるべきだと思いますよ。全てはそれからではないでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 このままの関係で良ければ、無理して確認することも無いと思いますよ。良ければの話ですけど…。 そうすれば、少なくとも今の関係は崩れませんね。 でも、自分のことを女性として見て欲しいのであれば、ちょっとした勇気は必要なのかもしれません。 でも、キスしたんですよね? そして、嫌いな人とはキスしませんよね?普通…。 今の不思議な関係を楽しんでも良いと思いますけど、やっぱり一歩踏み込んでみて欲しい気はします。 でわ!

• eroero1919
回答No.1

質問者さんは女性で、相手は男性ということでいいですかね?そういう前提で話をします。 相手の男性は典型的な「いいひと」タイプでしょうね。その相談に自分の恋の話をしたことはないですか?私も若かりし頃経験したのですが、自分の好きな子の恋愛相談をしていて、本当は自分がその子のことが好きなのにその子が他に惚れている男の話なんか聞くと「俺には無理だなあ・・・」って気後れしてしまうってことはあるんですよ。 でも男としていわしてもらえば、抱きたいと思わない女にはキスもしないですよ。 ある心理学者のちゃんとした調査によると、キスをしてからセックスするまでの間は女性より男性のほうが相手にのめりこんでいるそうですよ。確かに、私も女性とキスをすると「よーし、あともうひと押し」と気合が入ります。それに比べて女性はキスを許しても体を許すまでは相手の男を値踏みしますね・笑。

noname#20168
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  ・・そんな統計があるのですね。初めて知りました。 相談に乗るのは・・恋愛の話はしたことはないんです。 将来の話とか今何が不安とか・・後はたわいの無いテレビの話とか・・ 今日突然そんな話をいったものだから、なんと返事していいのかわかりませんでした。  キスを許す時点でわたしもある程度すきだって事あいて気づかないのかなあって思いました。やっぱりちゃんと言わないと駄目ですよね?私も今の関係でキス以上はしたくありませんし・・。