• ベストアンサー

3ヶ月で次の恋人に乗り換える。軽い人だと思いますか??

今大学1回生です。ある日偶然はちあわせた人に、どうやら一目惚れされたらしく、この間、2回目に会ったときに告白されました。その間、メルアドを聞かれたのでメールはしていたのですが。とりあえずメールでは相手の必死さ本気さが伝わってきました。 で、あたしは好きという感情はその人には抱けていないのですが。メールの文面にすごく揺らされました;;相手は同じ大学の3回生です。 あたしは今まで彼氏がいたことがなく、つい最近まで同じ人を6年間好きだったので、3ヶ月という数字が妙に軽く感じてしまうんです。で、どうしても。軽い人とは付き合いたくないなぁ、と思ってしまうんです。 …こんな考え方はおかしいですか??どなたかアドバイスとか回答とか…何でもいいのでください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alacreme
回答No.5

♯3です お礼拝見しました 述べさせて頂いたのは「3ヶ月」=彼の恋愛という前提です 彼が、Hしたら冷めて別れたというなら軽いですし 前の彼女に本当に惚れて、大事にしていたけど、何らかの事情で 泣く泣く別れた場合なら、一概に軽いとは言えませんし 彼の「3ヶ月」をどう判断するべきかは、正直期間だけではわかりません 「どんな風にお付き合いした結果、どういう理由で3ヶ月で終わったのか」 によると思います また、質問者様がじっくり何年もかけて人と向き合い、 好きになることがおかしいとは思いません (というか、私もそのクチです) 一目ぼれということですから、彼は、外見のみならず質問者様の そういう誠実な雰囲気も好きになったのかもしれませんね 混乱を招いた上、長文になってしまい大変失礼いたしました うまくいくことを願っております

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます。 > 彼が、Hしたら冷めて別れたというなら軽いですし そのとおりだと思います。相手はもう成人なんで…色々考えました。「どんな風にお付き合いした結果、どういう理由で3ヶ月で終わったのか」も聞いてみたいのですが。なかなか聞き出しづらくて…(-_-;;聞かれて嬉しいものではないだろうし;; でもいつかは聞いてみたいと思います。きっと、マイナスにはならないとおもうので(^-^* 丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☆☆

その他の回答 (4)

回答No.4

いいんじゃないですか^^ 全然おかしくないです。 6年間好きだったということは片思いでしょうか? 気持ちを伝えていますか? 私も恋愛に関しては疎いほうですが、迷うくらいなら付き合ってみるといいと思います。 異性に限らず、人間同士なんて付き合ってみないと良いところも悪いところも分からないんですから。 片思いってどうしても、相手の良い所ばかりで人間を判断してしまいますから、その期間が長ければ長いほど美化されるんですよね。 付き合えない相手をいつまでも想うより、想われて付き合ってみるほうがいいということもありますし、もしそれでダメなら終わればいいんですから。 ただ、共通の知り合いがいればいいのですが、そうでない場合は慎重に行動したほうがいい場面もあるかもしれませんね。 楽しい思いをしたり、傷つけあったり、ひどいことをしたり。若いんですから、どんどん恋愛を楽しんでください!!

質問者

お礼

全然おかしくないですかー(゜□゜* あ。あたりです((笑))片想いでした。。。高2の時に告白して…フラれて。。。それからも、この間までは。熱が再発してはまた冷め…みたいな繰り返しでしたが(^-^;; > 片思いってどうしても、相手の良い所ばかりで人間を判断してしまいますから、その期間が長ければ長いほど美化されるんですよね。 ものすごく、正解だと思いました。実は、恋愛に疎くないんじゃないですか??((笑)) もう少し、相手を見てみようとは思いました。アドバイス、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

• alacreme
回答No.3

3ヶ月が軽いかどうか… 軽いかもしれないし、短期間でも真剣に愛し合って凝縮した時間だったかもしれないし それはなんともわかりませんが、質問者様はおかしくないと思いますよ まぁ、今の彼のアプローチは「勢い」である可能性がないとも限らないので 彼の真剣度はこれからの動向で見極めればいいと思います 私は、考え方などもよく見てほしいと思い、友達として様子を見ていたら 相手の恋愛感情がいつの間にやら別の人に流れていってた、という経験があります 実はすごく好きな人だったので、その時は泣きました でも、付き合ったとしてもお互いのペースが違うから、 結局はうまくいかなかっただろう…とはっきりしたので 今は、友達として仲良くできたことがベストだったと思ってます 質問者様がどうしたいのか、が一番ですよ(^^

質問者

お礼

えと。。。お礼を書いてて思ったのですが。もしかしてあたしの質問文誤解を生んでしまいましたかね?!('-';;あたしは誰とも付き合ったことがなくて。告白された男の人が。前の彼女と3ヶ月前に別れた、と言ってまして。。 恋愛経験が無い分、その3ヶ月という数字をどう判断していいか分からなくて…(-_-;; あたしがどうしたいか… すごくすきでいてくれてるみたいで。それくらいすきでいてくれるなら、と思い始めたところです。 でももう少し時間をかけて見極めようと思います◎ ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます☆☆

noname#118337
noname#118337
回答No.2

一目ぼれというのが正直ちょっと気になりますが。。 私(25女)は初恋で同じ人を10年間好きでしたが、フラれて1年後彼氏ができて、その後は別れたら2ヵ月後に彼氏ができるというペースで彼氏がいます。 別れて2ヵ月後に付き合ったら周りにはびっくりされますが、惚れっぽい性格なのか、本気で好きになりますし、付き合ったら長いので、周りには軽いとは言われません。 むしろ、彼氏のいる期間は、もっと軽くなったら?と言われるくらいです(^-^;) なので、付き合うまでより、付き合った後が大切なんじゃないかと思います。 10年間好きだった人から半年気になった人と付き合うまで、確かに短すぎじゃない!?って気になりましたが、今考えたら付き合ってよかったです。 大学1回生なんだし、恋愛はいっぱいするぐらいが丁度いいと思いますよ。 付き合うのに抵抗があるなら、あなたの今の気持ちを正直に伝えてみたらどうでしょう。 彼が本気なんだったら、あなたを振り向かせるようにがんばるだろうし♪ 一度遊びに行ったら、相性もよく分かりますよ。 うまくいくといいですね★

質問者

お礼

berry_1217さんは10年の恋だったんですね(^-^*あと。実は今回告白された人は、会ってからまだ2週間しか経ってなくて。。。まだまだその人を見極め切れてない気がするんですね(^-^;; 遊びに行こうと誘われました。相性かぁ。。。考えてなかったです◎もうちょっと長い目で考えようとは思いました。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきますね☆☆

• JOBE
回答No.1

人それぞれ捉え方が違うのでなんとも言えませんね… 長いと思うのか短いと思うのか・・・ 私なら昨日まで付き合ってたって言われても特に気にしませんけど。 逆に昨日まで付き合ってた男の事をきれいさっぱり忘れるくらい惚れさせてやるわぁ!!って気合が入るかも。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます◎ あたし自身、その好きだった人のコトを嫌いになるまでは。2年が短いトカ固い考えしか出来なかったので。。。あたしにも非があるんですよね。きっと。。 あと。向こうがあまりにも下手にでてくるので。どうしても上から見ちゃうんですよねぇ。。。あたしが惚れる時って…??とか考えてしまいます;; ただ。もう少し様子を見ようかなぁ、と思いました(^-^ ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます☆☆