• ベストアンサー

3ヶ月で次の恋人に乗り換える。軽い人だと思いますか??

今大学1回生です。ある日偶然はちあわせた人に、どうやら一目惚れされたらしく、この間、2回目に会ったときに告白されました。その間、メルアドを聞かれたのでメールはしていたのですが。とりあえずメールでは相手の必死さ本気さが伝わってきました。 で、あたしは好きという感情はその人には抱けていないのですが。メールの文面にすごく揺らされました;;相手は同じ大学の3回生です。 あたしは今まで彼氏がいたことがなく、つい最近まで同じ人を6年間好きだったので、3ヶ月という数字が妙に軽く感じてしまうんです。で、どうしても。軽い人とは付き合いたくないなぁ、と思ってしまうんです。 …こんな考え方はおかしいですか??どなたかアドバイスとか回答とか…何でもいいのでください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.5

♯3です お礼拝見しました 述べさせて頂いたのは「3ヶ月」=彼の恋愛という前提です 彼が、Hしたら冷めて別れたというなら軽いですし 前の彼女に本当に惚れて、大事にしていたけど、何らかの事情で 泣く泣く別れた場合なら、一概に軽いとは言えませんし 彼の「3ヶ月」をどう判断するべきかは、正直期間だけではわかりません 「どんな風にお付き合いした結果、どういう理由で3ヶ月で終わったのか」 によると思います また、質問者様がじっくり何年もかけて人と向き合い、 好きになることがおかしいとは思いません (というか、私もそのクチです) 一目ぼれということですから、彼は、外見のみならず質問者様の そういう誠実な雰囲気も好きになったのかもしれませんね 混乱を招いた上、長文になってしまい大変失礼いたしました うまくいくことを願っております

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます。 > 彼が、Hしたら冷めて別れたというなら軽いですし そのとおりだと思います。相手はもう成人なんで…色々考えました。「どんな風にお付き合いした結果、どういう理由で3ヶ月で終わったのか」も聞いてみたいのですが。なかなか聞き出しづらくて…(-_-;;聞かれて嬉しいものではないだろうし;; でもいつかは聞いてみたいと思います。きっと、マイナスにはならないとおもうので(^-^* 丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いいんじゃないですか^^ 全然おかしくないです。 6年間好きだったということは片思いでしょうか? 気持ちを伝えていますか? 私も恋愛に関しては疎いほうですが、迷うくらいなら付き合ってみるといいと思います。 異性に限らず、人間同士なんて付き合ってみないと良いところも悪いところも分からないんですから。 片思いってどうしても、相手の良い所ばかりで人間を判断してしまいますから、その期間が長ければ長いほど美化されるんですよね。 付き合えない相手をいつまでも想うより、想われて付き合ってみるほうがいいということもありますし、もしそれでダメなら終わればいいんですから。 ただ、共通の知り合いがいればいいのですが、そうでない場合は慎重に行動したほうがいい場面もあるかもしれませんね。 楽しい思いをしたり、傷つけあったり、ひどいことをしたり。若いんですから、どんどん恋愛を楽しんでください!!

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

全然おかしくないですかー(゜□゜* あ。あたりです((笑))片想いでした。。。高2の時に告白して…フラれて。。。それからも、この間までは。熱が再発してはまた冷め…みたいな繰り返しでしたが(^-^;; > 片思いってどうしても、相手の良い所ばかりで人間を判断してしまいますから、その期間が長ければ長いほど美化されるんですよね。 ものすごく、正解だと思いました。実は、恋愛に疎くないんじゃないですか??((笑)) もう少し、相手を見てみようとは思いました。アドバイス、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.3

3ヶ月が軽いかどうか… 軽いかもしれないし、短期間でも真剣に愛し合って凝縮した時間だったかもしれないし それはなんともわかりませんが、質問者様はおかしくないと思いますよ まぁ、今の彼のアプローチは「勢い」である可能性がないとも限らないので 彼の真剣度はこれからの動向で見極めればいいと思います 私は、考え方などもよく見てほしいと思い、友達として様子を見ていたら 相手の恋愛感情がいつの間にやら別の人に流れていってた、という経験があります 実はすごく好きな人だったので、その時は泣きました でも、付き合ったとしてもお互いのペースが違うから、 結局はうまくいかなかっただろう…とはっきりしたので 今は、友達として仲良くできたことがベストだったと思ってます 質問者様がどうしたいのか、が一番ですよ(^^

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

えと。。。お礼を書いてて思ったのですが。もしかしてあたしの質問文誤解を生んでしまいましたかね?!('-';;あたしは誰とも付き合ったことがなくて。告白された男の人が。前の彼女と3ヶ月前に別れた、と言ってまして。。 恋愛経験が無い分、その3ヶ月という数字をどう判断していいか分からなくて…(-_-;; あたしがどうしたいか… すごくすきでいてくれてるみたいで。それくらいすきでいてくれるなら、と思い始めたところです。 でももう少し時間をかけて見極めようと思います◎ ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.2

一目ぼれというのが正直ちょっと気になりますが。。 私(25女)は初恋で同じ人を10年間好きでしたが、フラれて1年後彼氏ができて、その後は別れたら2ヵ月後に彼氏ができるというペースで彼氏がいます。 別れて2ヵ月後に付き合ったら周りにはびっくりされますが、惚れっぽい性格なのか、本気で好きになりますし、付き合ったら長いので、周りには軽いとは言われません。 むしろ、彼氏のいる期間は、もっと軽くなったら?と言われるくらいです(^-^;) なので、付き合うまでより、付き合った後が大切なんじゃないかと思います。 10年間好きだった人から半年気になった人と付き合うまで、確かに短すぎじゃない!?って気になりましたが、今考えたら付き合ってよかったです。 大学1回生なんだし、恋愛はいっぱいするぐらいが丁度いいと思いますよ。 付き合うのに抵抗があるなら、あなたの今の気持ちを正直に伝えてみたらどうでしょう。 彼が本気なんだったら、あなたを振り向かせるようにがんばるだろうし♪ 一度遊びに行ったら、相性もよく分かりますよ。 うまくいくといいですね★

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

berry_1217さんは10年の恋だったんですね(^-^*あと。実は今回告白された人は、会ってからまだ2週間しか経ってなくて。。。まだまだその人を見極め切れてない気がするんですね(^-^;; 遊びに行こうと誘われました。相性かぁ。。。考えてなかったです◎もうちょっと長い目で考えようとは思いました。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきますね☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

人それぞれ捉え方が違うのでなんとも言えませんね… 長いと思うのか短いと思うのか・・・ 私なら昨日まで付き合ってたって言われても特に気にしませんけど。 逆に昨日まで付き合ってた男の事をきれいさっぱり忘れるくらい惚れさせてやるわぁ!!って気合が入るかも。

xxxstrawberryxxx
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます◎ あたし自身、その好きだった人のコトを嫌いになるまでは。2年が短いトカ固い考えしか出来なかったので。。。あたしにも非があるんですよね。きっと。。 あと。向こうがあまりにも下手にでてくるので。どうしても上から見ちゃうんですよねぇ。。。あたしが惚れる時って…??とか考えてしまいます;; ただ。もう少し様子を見ようかなぁ、と思いました(^-^ ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある人をすきに「なろうとする」。おかしいですか??((長文です))

    実は、以前に質問させていただいたのですが、また皆さんの意見を教えていただきたいと思ったので、質問させていただきます。 今大学1回生です。ある日偶然はちあわせた人に、どうやら一目惚れされたらしく、2回目に会ったときに告白されました。その間、メルアドを聞かれたのでメールはしていたのですが。とりあえずメールでは相手の必死さ本気さが伝わってきました。 で、あたしは好きという感情はその人には抱けていないのですが。メールの文面にすごく揺らされました;;相手は同じ大学の3回生です。それで。「そんなに好きでいてくれるのなら…」と思い始めたんです。 それでこの間、一緒に遊びに行ったのですが。…かっこよさに欠けるというか…ときめきを全く感じなかったんです。 私は手から先は特に何も感じない方なので。手には…いろんなコトをされたのですが。とりあえずすごく甘えてくるんですね。それで。手を握られても肩に寄りかかられても。ずっと幼児をあやしてるような気分だったんです。 それでも…変に思うかもしれませんが。私は「すきになれたら」と思っています。こんな浅い考え…と思う方もいらっしゃると思うのですが。アドバイスでも、感想でもいいので。助言してください。お願いします。

  • 恋人と好きな人

    現在高校1年生の男です。僕には付き合って間もない彼女がいます。同じ中学で以前告白されました。その時付き合うことはなかったのですが、近頃になって周りの友達が皆彼女を作り出して、焦っていたせいか『試しに俺と付き合ってみない?』と言うとあっさりOKしてくれたんです。でもそれ以前に学校で一目惚れしてしまった女の子もいて、彼氏もいないとのことでした。何が言いたいのかというと、本気で好きになってもいないのに相手に失礼なんじゃないかって思うことなんです。相手は本気のようで。どうかご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きになった人に

    男です。大学で好きな人がいます。自分はその人と出会って半年ですが、未だ名前も知らないし相手も自分の事を知りません。しかし僕たちは11月の下旬でバラバラになります。あと会えるのは5回くらいです。もう会えなくなるかも知れません。とにかく仲良くなりたくて、自分を分かって欲しいんです。それでメアドを書いた紙をタイミングを狙って渡すっていうにはまずいでしょうか??自分初めての一目惚れなんで困っています。

  • 好きな人・・・

    最近 恥ずかしながら一目惚れ しました;; でも 僕 中学生で 相手ははっきり言って 高校生か 大学生です ある飲食店でバイトしています   さすがにメルアド知るのも無理でしょうか・・・

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 好きな人に恋人がいた!

    大学生女です。 一目惚れした人とアドレスを交換してメールのやり取りを何度かしていました。 そこで誕生日の話題になり「彼女と過ごしたんでしょ?」と聞くと、彼は「うん、彼女と過ごしたw」 と言ってきました。彼は「○○も彼氏と過ごさないの?」と聞いてきたので、 「彼氏なんていないよ!」と返しました。 その後、恋バナになり、彼の恋愛についてやりとりしました。 彼女とは遠距離だと言うこと、将来の事について聞くと(結婚) 「どうだろう…w」 でした。 どうすればよいでしょう? 彼に気持ちは伝わってないと思うし、友人としてそばにいてチャンスをうかがいたいと思うのですが、 どうすればよいのでしょう??

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 好きな人がいます

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 一目惚れです。 学校ではたまに話すくらいです。 僕は今まで部活一筋で頑張ってきて 恥ずかしながら生まれてこのかた女子と付き合ったことがありません。 メアドを聞いたのは良いんですが まだろくなメールをしたことがありません。 どのような感じでメールをしたら良いのでしょうか? よければ参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 高1女子です。大4の彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 高1女子です。 実は2ヶ月程前に大4の人と 知り合って、ずっとメールしています。 この間、相手から 『遊ぼう』って誘ってくれて、 2人で映画を見てきました。 すごく優しかったし、 メールもどんなに遅くなっても 1言返事でも絶対返してくれます。 でも、なんで彼みたいな素敵な人が 私の事相手にしてくれてるんだろう ってすごく思います。 多分彼は私が彼のこと好きなのを 知っていると思います。 わたしは遊ばれてるのでしょうか(:_;) ちなみに出会ったきっかけは 彼のバイト先で 彼のこと一目惚れして 私から連絡先を渡しました。 友達がいうには、 メアド渡されてメール送って 2人で遊んだ時点で脈ありだ って いうんですけど… みなさんはどうおもわれますか?? 歳もすごく離れてるし ましてや大学生の気持ちなんて 全然わからないです>< お願いします。