• ベストアンサー

蓄熱暖房機の安全対策について

オール電化住宅に住んでいます。 各部屋に1つずつ蓄熱暖房機が備え付けてあるのですが、スイッチを入れていると熱くなるので子供が触ったりすると危険です。本体が大きいので、ストーブ用のガード等では間に合わないし・・・悩んでいます。 蓄熱暖房機をお使いの方はどんな安全対策をしていらっしゃるのでしょうか?? 何か良い案がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

結構これで頭を悩ませるかたはいるようですね。 で結論をいうと自作するか、他のもので代用するか、どちらかしかありません。 自作と言っても温風が出るところは結構高温になるので木材では少々心もとないことから、その部分のみ金属製にするなど工夫が必要です。 代用品として使えそうなのはペットサークル(ケージ)の類です。結構大型のものまでありますので、適当なサイズを見繕います。

kako27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペットサークル、思いつきませんでした。 早速検索してみたらよさそうなのを見つけました^^ ここで聞いてみて良かったです。 助かりました!ありがとうございました。