• ベストアンサー

雑誌の縛り方

n_breakdownの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

少々、わかりにくいかもしれませんが、下に縛り方の順番を示してみました。順番通りに紐をかけていけば、望む通りの縛り方になります。 補足としましては、1の最初(注1)は最後に縛る時に必要なので、少し長めに余裕をとっておきます。 それからは「表」「裏」の繰り返しで斜めにかけていきますが、4の最後(注2)は1の最初(注1)の紐に引っ掛ける様にして、今度は今まで紐をかけた側の裏側にかけて行く様にし、最後に1の最初(注1)と8を縛れば完成です。 表    1(注1) +--1+5--+ |-1-+-5-| |1--+--5| +---+---+ |7--+--3| |-7-+-3-| +--7+3--+ 裏    4(注2) +--8+4--+ |-8-+-4-| |8--+--4| +---+---+ |2--+--6| |-2-+-6-| +--2+6--+

sdmido
質問者

お礼

この図はなんだろうと思ったんですが、よく見ると本そのものなんですね。 とりあえずやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本屋さんで雑誌にかけてある輪ゴムの名前が知りたい!

    どうしても名前がわからず、探せないでいるものがあります。 本屋さんやコンビニで、付録つきの雑誌の四つ角にかけてある輪ゴムの名称と、どこで購入できるかが知りたいのです。 普通の輪ゴムを2つ使ってかけてある場合もあるのですが、 どうも雑誌用(?)にはじめから四つ角仕様のものがあるようです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • どんな雑誌が売れてる?

    雑誌って山ほどありますよね。 そこで、そのうちどんな雑誌が売れているのか知りたいです。 調べる手立てなど知っている方いたら教えて下さい。 漠然とコンビニにあるような雑誌は売れているんだろなーと思うのですが、皆さんどんな雑誌読んでますか?周囲の人はどんな雑誌読んでますか? または、どんな特集の時だけ買うとか、どんな雑誌が好きとかでもいいです。 本屋で店員さんしてるかた、この本が売れてるよ!とか教えていただけたら嬉しいです。 求人情報誌以外でお願いします。

  • 雑誌を探しています

    1週間程前に本屋で見かけた雑誌なのですが、なんの雑誌だか忘れてしまいました。 見出しに『24時間で美肌になる…』とか書いてありました。 値段は360円くらいと安かったのですが荷物が多かったのでまた今度買おうと思ったら どこの本屋へ行っても見当たらなくなってしまいました(T_T) この雑誌のタイトルがわかる方がいらっしゃたら教えてください。お願いします!!

  • 「いきいき」というのはどんな雑誌なんですか?

    新聞でよく「いきいき」という雑誌の広告を見るのですが、本屋でも売ってないし、どんな雑誌なのかよくわかりません。ちょっと気になるのですが・・・。 知っている方何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑誌「HR」について

    高校生のファッションやハマってるものなど 高校生向けの雑誌なのですが 地元のコンビニや本屋では 売ってないんです(;_;) 「HR」っていう雑誌を知ってる人で 確実に売ってる場所 知ってたりしませんかね;

  • 雑誌の取り置き

    雑誌の取り置き(とっといてもらう)って、 普通の本屋さんで、できるんでしょうか? 私、今度海外に1週間ほど行くんですけど、 いつも読んでる雑誌を取り置きしてほしいんです。

  • 雑誌サイズの三国志。。。

    こんにちは。 雑誌サイズの三国志を探してます。 何年か前に、本屋で雑誌サイズの三国志を買われている人がいて「ずーっと発売が楽しみだった」と言っている人がいました。 その時自分は歴史とか全然興味なかったのですが、最近興味が出てきました。 その本屋で買われた三国志を探しているのです。 ・それは2005年3月~5月初めごろに発売したものだと思います。 ・その本は雑誌くらいの大きさだったような気がします。 ・タイトルは正確にはわかりませんが、正面に「三国志」と大きめに書いてあったように思います。 ・作者はわかりません。 情報少なくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 雑誌の予約

    雑誌の予約をしたいのですが、私がよく行く本屋さんでは取り扱ってないと言われました。やはりその本屋さんでは予約できないのでしょうか?

  • 古くなった雑誌はどこへ?

    前から少し気になっていたんですが、本屋さんにある雑誌って新しい号がでると、それまであった雑誌(バックナンバー)って全部きれいさっぱりあった場所からなくなっちゃいますよね? 全部きれいに売り切れればいいですが、売れなくてあまる場合が絶対あると思うんですけど、でもない。 あの古くなった雑誌はどこへ行っちゃったんですか? 古本屋とかでも雑誌ってそんなに数があるの見たことがありませんし。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう