• ベストアンサー

雑誌の縛り方

n_breakdownの回答

• ベストアンサー
回答No.2

少々、わかりにくいかもしれませんが、下に縛り方の順番を示してみました。順番通りに紐をかけていけば、望む通りの縛り方になります。 補足としましては、1の最初(注1)は最後に縛る時に必要なので、少し長めに余裕をとっておきます。 それからは「表」「裏」の繰り返しで斜めにかけていきますが、4の最後(注2)は1の最初(注1)の紐に引っ掛ける様にして、今度は今まで紐をかけた側の裏側にかけて行く様にし、最後に1の最初(注1)と8を縛れば完成です。 表    1(注1) +--1+5--+ |-1-+-5-| |1--+--5| +---+---+ |7--+--3| |-7-+-3-| +--7+3--+ 裏    4(注2) +--8+4--+ |-8-+-4-| |8--+--4| +---+---+ |2--+--6| |-2-+-6-| +--2+6--+

sdmido
質問者

お礼

この図はなんだろうと思ったんですが、よく見ると本そのものなんですね。 とりあえずやってみます。ありがとうございました。