• ベストアンサー

雑誌の予約

雑誌の予約をしたいのですが、私がよく行く本屋さんでは取り扱ってないと言われました。やはりその本屋さんでは予約できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。補足読みました。 「cobalt」って集英社発行の小説雑誌ですよね?コバルト文庫でおなじみの。 集英社ならどこの書店でも扱っていますよ。取り扱い無しと言う方が不思議です。 最初の回答で仕方ないと回答しましたが、これは全然仕方なくないですね。 今回の場合は「扱いがない」のではなく「書店で入荷させていない」と言った方が正解でしょう。 もう一度出版社と雑誌名(出来れば発売日も)を説明して入荷してもらった方がいいかもしれません。 近所の書店が頼りにならないのであれば、直接出版社に定期購読を申し込んでみてはいかがでしょうか。 コバルトのHPで年間定期購読を受け付けているようですよ。 http://cobalt.shueisha.co.jp/magazine/index.html

ringotaruto
質問者

お礼

ありがとうございます!書店で説明をして取り寄せてもらおうと思います。受け付けていただけなかった場合はネットまたは定期購読をたのもうと思います わかりやすく詳しく教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

取り扱いがありませんと言われたのならば、それは仕方ないですね。 その取り扱いなしと言われた雑誌が何なのかが分からないところですが。 例えば「いぬのきもち」「ねこのきもち」「いきいき」など 通販限定で書店では買えませんという雑誌ならば あくまで出版社とお客さんとの間での直接やり取りとなるので 書店での取り扱いはありません。予約や購読手続きも書店では出来ません。 あるいは、書店と契約している取次(本の問屋)で扱いのない出版社の雑誌という事も考えられますが極めてまれでしょう。 それ以外ならば大抵は取り寄せ・予約は出来る筈ですけどね。 もしご予約をしたい雑誌がごく普通の書店でも手に入るようなものであれば もう一度行きつけの書店にお問い合わせをしてみて下さい。 #1さんも仰っていますが、ネット利用という方法もあります。

ringotaruto
質問者

補足

雑誌名を書き忘れていてすみません cobaltという小説誌です。

• 1008miu
回答No.1

はじめまして セブンイレブンでも注文・受取ができますよ 他にもアマゾンなどで家に届くようにもできますし 早く雑誌の予約ができるといいですね がんばってください

ringotaruto
質問者

お礼

ありがとうございます! コンビニやネットでも確認してみます。 わかりやすくありがとうございます。