• ベストアンサー

雑誌の取り置き

雑誌の取り置き(とっといてもらう)って、 普通の本屋さんで、できるんでしょうか? 私、今度海外に1週間ほど行くんですけど、 いつも読んでる雑誌を取り置きしてほしいんです。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinky
回答No.2

こんにちわ~前に本屋で働いていました~ 取り置きは1週間くらいなら大丈夫だと思いますよ。いつごろ本を取りに来るかとかを店員さんに言えば大丈夫です。多分その時に電話番号と名前を聞かれると思います。いつまでたっても本を取りに来ない場合は本屋の方から電話が行くと思います

kamo333
質問者

お礼

本屋さんで働いていた方ならば確かですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.3

書店にもよりますが、1週間であれば問題ないと思います。  私は、定期購読していた雑誌を1ヶ月(4冊)溜めたことがあります。普段から、2週に一回しか購入にいっていませんでしたし・・・・  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kamo333
質問者

お礼

ありがとうございました。

• AmPm777
回答No.1

代金先払いしておけば、大丈夫では?

kamo333
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。