n_breakdownのプロフィール

@n_breakdown n_breakdown
ありがとう数12
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/26
  • 妹と式場がかぶってしまいそうです…

    こんにちは。 私は再来年に挙式予定です。 というのも、妹が半年前に彼氏ができたと思ったら急に「来年結婚する」と言い出し、私は結婚はゆっくりでいいと思ったので、「じゃあ私は再来年にしようかな」ということになりました。 私は以前から「この式場で挙げたい」と思っていた式場があり、そこ以外は考えていないほど気に入っていました。 彼氏や友人にも公言しており、家族にもそれとなく伝えていたつもりでした。 妹が式場の資料請求をしているのを見て「○○○という式場は私が挙げたいと思っているからやめてね」というと、妹もそこでの挙式を考えていると言うのです。 私がそこで挙げたいことを知らなかったと言います。 妹はまだいろんな式場で迷っているみたいですが、私が挙げたい式場が今のところ第一候補になっているようです。 妹と同じ式場で挙げるのは避けたいんですが、どうやって説得(?)すればいいか困っています。 どうしても譲れなくてその話になると感情的になってしまいます。 質問文がまとまってなく申し訳ないんですが、なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • SQL文で質問です

    SQL文で質問です。 テーブルA X NUMBER型 Y DATE型(年月日と時間) テーブルB Z NUMBER型 W DATE型(年月日) A,BをAを主テーブルとして外部結合し、同じ年月日でBには無いデータ を取得したいのですが、 SELECT A.X FROM A,B WHERE A.X = B.Z(+) AND A.Y = B.W(+) AND B.Z IS NULL; というSQL文を実行すると、テーブルAには時間まで登録されているので 実際には取得したいデータが存在しても 「レコードが選択されませんでした」 になってしまいます。このため、 SELECT A.X FROM A,B WHERE A.X = B.Z(+) AND TO_DATE(A.Y,'YYYY/MM/DD') = TO_DATE(B.W,'YYYY/MM/DD')(+) AND B.Z IS NULL; としてみたところ、今度は3行目で 「ORA-00936: 式がありません」 というエラーになってしまいます。 外部結合にしたことがエラーの原因のようなのですが、DATE型の項目を キーにして外部結合にするにはどうすれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hidi
    • Oracle
    • 回答数3
  • TEXTAREAにワードパッド風の簡易編集機能

    時折見かけることがあるのですが、 掲示板などの投稿画面で、 TEXTAREAのフィールドにWindowsのワードパッド風の編集機能がついているものがあります。 見出し、文字の大きさやリンク、画像挿入やリストが挿入できるようなメニューが、入力エリア上部に付属しているようなものです。 この作成の仕方がよくわりません。 JavaScriptで実現しているのはなんとなくわかるのですが、情報の入手先がわかりません。 参考になるサイトや書籍の情報だけでも構いませんので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Koji001
    • HTML
    • 回答数3
  • 雑誌の縛り方

    本屋でよく見かける雑誌を四つ角に縛ってある縛り方(画像がないんでわかるかな?)。 誰か縛り方知っている人いないでしょうか。

  • フォルダにロックをかける方法

    マイドキュメントにあるフォルダにロックをかけてPWを設定をして他人に見られないようにする方法ってありますか??あるのであれば、教えてください!!