• ベストアンサー

雑誌サイズの三国志。。。

こんにちは。 雑誌サイズの三国志を探してます。 何年か前に、本屋で雑誌サイズの三国志を買われている人がいて「ずーっと発売が楽しみだった」と言っている人がいました。 その時自分は歴史とか全然興味なかったのですが、最近興味が出てきました。 その本屋で買われた三国志を探しているのです。 ・それは2005年3月~5月初めごろに発売したものだと思います。 ・その本は雑誌くらいの大きさだったような気がします。 ・タイトルは正確にはわかりませんが、正面に「三国志」と大きめに書いてあったように思います。 ・作者はわかりません。 情報少なくてすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

時期的に「週刊ビジュアル三国志」シリーズ(全50巻)かなぁと思います。 http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2004/03/01/index.htm どうやら出版元では在庫切れのようですので、地道にバックナンバー取扱店や古本屋で集めるか、 下記URL先のようなネットオークション経由で入手するしかないと思います。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80895989

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「週刊ビジュアル三国志」、サイトを見てみましたがなんだか違うようです。 このシリーズは毎週薄くて大きめの冊子を集めていくやつですよね。 そして三国志について学ぶような…。 記憶さだかではないのですが、自分が見たと思うのは、結構分厚い感じの漫画だと思うんです。 ジャンプとかそんくらいのサイズだったか…でも何回も思い出そうとするとなんだかコロコロサイズだったかもしれないと思えてきたりで…こんな情報で本当にすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

王欣太『蒼天航路』(講談社)のクロニクルエディション版(B5平とじ)がちょうどその頃出てた気がしますが、今調べたら表紙に大きく「三国志」とは書いてないですね…でも可能性はあるかもしれません。 クロニクルエディション版はネットオークション等でしか手に入らないと思います。文庫版と単行本は普通に売ってます。漫画本編の内容は同じの筈です。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに質問した後も自分でいろいろ調べてみましたが見つからず、蒼天航路…かなり近いと思いました。感じが。 そして、オークションやら探してないところをいろいろみてみましたらそれらしいものが見つかりました。 それは…「コミック三国志マガジン」とかいうもので、 三国志の専門雑誌のようです。 ガンダムエースのようなものでしょうか……。 これがなんだか自分の見たものじゃないかと思うんです。 正面上に「三国志」と書かれていて、絵もなんだかあのマンガチックじゃない迫力ある感じ?がそれっぽいかと…。 自分はてっきりどの作者かが書いた、コミックだと思っていて探していましたが、いろいろ集めた専門誌だとどれが面白いとかが分からなくなってしまったなとちょっと残念です。 それから探してくださった方、どうもありがとうございました。 あやふやな記憶で申し訳ありませんでした。