• ベストアンサー

雑誌サイズの三国志。。。

こんにちは。 雑誌サイズの三国志を探してます。 何年か前に、本屋で雑誌サイズの三国志を買われている人がいて「ずーっと発売が楽しみだった」と言っている人がいました。 その時自分は歴史とか全然興味なかったのですが、最近興味が出てきました。 その本屋で買われた三国志を探しているのです。 ・それは2005年3月~5月初めごろに発売したものだと思います。 ・その本は雑誌くらいの大きさだったような気がします。 ・タイトルは正確にはわかりませんが、正面に「三国志」と大きめに書いてあったように思います。 ・作者はわかりません。 情報少なくてすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

時期的に「週刊ビジュアル三国志」シリーズ(全50巻)かなぁと思います。 http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2004/03/01/index.htm どうやら出版元では在庫切れのようですので、地道にバックナンバー取扱店や古本屋で集めるか、 下記URL先のようなネットオークション経由で入手するしかないと思います。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80895989

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「週刊ビジュアル三国志」、サイトを見てみましたがなんだか違うようです。 このシリーズは毎週薄くて大きめの冊子を集めていくやつですよね。 そして三国志について学ぶような…。 記憶さだかではないのですが、自分が見たと思うのは、結構分厚い感じの漫画だと思うんです。 ジャンプとかそんくらいのサイズだったか…でも何回も思い出そうとするとなんだかコロコロサイズだったかもしれないと思えてきたりで…こんな情報で本当にすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

王欣太『蒼天航路』(講談社)のクロニクルエディション版(B5平とじ)がちょうどその頃出てた気がしますが、今調べたら表紙に大きく「三国志」とは書いてないですね…でも可能性はあるかもしれません。 クロニクルエディション版はネットオークション等でしか手に入らないと思います。文庫版と単行本は普通に売ってます。漫画本編の内容は同じの筈です。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんに質問した後も自分でいろいろ調べてみましたが見つからず、蒼天航路…かなり近いと思いました。感じが。 そして、オークションやら探してないところをいろいろみてみましたらそれらしいものが見つかりました。 それは…「コミック三国志マガジン」とかいうもので、 三国志の専門雑誌のようです。 ガンダムエースのようなものでしょうか……。 これがなんだか自分の見たものじゃないかと思うんです。 正面上に「三国志」と書かれていて、絵もなんだかあのマンガチックじゃない迫力ある感じ?がそれっぽいかと…。 自分はてっきりどの作者かが書いた、コミックだと思っていて探していましたが、いろいろ集めた専門誌だとどれが面白いとかが分からなくなってしまったなとちょっと残念です。 それから探してくださった方、どうもありがとうございました。 あやふやな記憶で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 雑誌の発売日ですが。

    雑誌の発売日についてなんですが、 私は、普段本をあまり読まないので、どうしても欲しい雑誌があったので、発売日に近くの本屋さんにいったのですが、雑誌のほうが置いてなかったです。 TUTATYAの方に電話したら、木曜日発売の雑誌は、土曜日に商品の方が届くといわれました。 福岡県なんですが、本や雑誌は発売日より2日遅れて届くみたいなことをはじめて知りました。 福岡県で発売日に届くお店とかあるのでしょうか?

  • 占いの雑誌

    今日本屋に行って、何気なく「占いの雑誌って最近買ってないし、たまにはみてみようかな」と思い探したのですが、それらしい本が見つかりませんでした。 中学生の頃読んでいたMy Birthdayは休刊になったことは知っていたのですが、それ以外の雑誌もありませんでした。 それなりに大きめの本屋なのですが・・・。 最近は占い雑誌ってあまり発売していないのでしょうか?

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • 雑誌『Number』がどこへ行っても売り切れ

    カテゴリに自信がありませんがここにします。 3月30日に発売された『Number』というスポーツ雑誌を買ってきてくれと、4月1日に頼まれました。 ところが、普段は結構あちこちで見かける雑誌なのに、発売2日後に探しまわったにも関わらず、本当にどの本屋さんでも売り切れで、買うことはできませんでした。 瞬間視聴率が50%を超えたWBCの特集ということで爆発的人気が出たのかもとも思いましたが、他のWBC優勝記念本はたくさん残っていたので、違うのかなという気もしています。 今月の『Number』がどこへ行っても売り切れなのには、何か特別な理由があるのでしょうか。 それとも単に私の探し方が悪いだけで、あるところにはあるのでしょうか。

  • 懸賞の雑誌について

    最近、懸賞に興味を持ち始めました。以前、本屋で見かけた雑誌で、Drコパさんの特集などが載ってた雑誌がありましたが、最近、買おうと思っていろいろ探してみたのですが、見つかりません。「公募ガイド」と「懸賞なび」というのはありましたが、以前、立ち読みしたのとは違う感じでした。ほかに雑誌は発売されていないのでしょうか?どうしても見たいので、どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

  • どんな雑誌が売れてる?

    雑誌って山ほどありますよね。 そこで、そのうちどんな雑誌が売れているのか知りたいです。 調べる手立てなど知っている方いたら教えて下さい。 漠然とコンビニにあるような雑誌は売れているんだろなーと思うのですが、皆さんどんな雑誌読んでますか?周囲の人はどんな雑誌読んでますか? または、どんな特集の時だけ買うとか、どんな雑誌が好きとかでもいいです。 本屋で店員さんしてるかた、この本が売れてるよ!とか教えていただけたら嬉しいです。 求人情報誌以外でお願いします。

  • 前号の雑誌

    毎週、隔週で発売されるマンガ雑誌は新しい号が発売されると前号は店頭から消えてしまい、うっかり読み忘れ たりしてしまうのですが、前号及びそれ以前の号をどこかで閲覧や入手することは出来ないのでしょうか? たまに中古本屋などで何年か前の雑誌をちらほら見かけることはあるのですが、最近のものはあまり無いですね。 よろしくおねがいします。

  • コンピューターの1990年以降の歴史についての本や雑誌

    大学のレポートでコンピューターの1990年以降の歴史について書かなければならないのですがいい本などが見つかりません。大学の図書館や近所の図書館にはありませんでした。どなたかいい本や雑誌を知りませんか?また、そのような関連の本の取り扱いが多い本屋をご存知のかたがいましたら教えてください。ちなみに都内でお願いします。

  • ドラえもんの本(雑誌)

    ドラえもんの本(雑誌)の事で質問です。 先日(平成16年1月中旬)某本屋にて、ドラえもんの 長編映画が3話ぐらい収められた本(雑誌)が1,000円 ぐらいで売っていました。 本の特徴は月刊誌の漫画(月刊ジャンプみたいな)の様な 感じだったと思います。 その時は気にしなかったのですが、後で欲しくなり、本屋 へ行ったところ売っていませんでした。 私が見た物は幻だったのでしょうか? 情報お持ちの方は教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今発売中の中村航さんが取り上げられてる雑誌。

    今発売されている雑誌で探しているものがあります。 本屋で立ち読みして、あまり気に留めてなかったのですが、 今さらほしくなって本屋さんに行ったのですが、わかりません。 『これからブレイクする作家』みたいな感じの特集だったと思います。 「絶対、最強恋のうた」や「100回泣くこと」の作者・中村航さんが 載っていたのは覚えているんです。 多分ビジネスかエンターテイメントのコーナーにあったと思います。 曖昧ですが、月刊誌か隔週誌だったと思います。 ご存知でしたら教えてください。