• ベストアンサー

今発売中の中村航さんが取り上げられてる雑誌。

今発売されている雑誌で探しているものがあります。 本屋で立ち読みして、あまり気に留めてなかったのですが、 今さらほしくなって本屋さんに行ったのですが、わかりません。 『これからブレイクする作家』みたいな感じの特集だったと思います。 「絶対、最強恋のうた」や「100回泣くこと」の作者・中村航さんが 載っていたのは覚えているんです。 多分ビジネスかエンターテイメントのコーナーにあったと思います。 曖昧ですが、月刊誌か隔週誌だったと思います。 ご存知でしたら教えてください。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

月刊「編集会議」では? 中村航さんも載っていましたよ。 http://www.henshukaigi.com/nenmatsu/vol62007_1.html

sweet-suger
質問者

お礼

これです!ありがとうございます☆ 明日さっそく買いに行きます!!

関連するQ&A

  • ドクトル・ジバゴ他が特集された十年前の映画雑誌

    十年位前に本屋で立ち読みした映画雑誌の名前と出版社を知りたい。作られた年度毎に数作まとめて名作映画を解説した雑誌でした。発行頻度は週刊or月刊だったか記憶が定かでありません。バインダーで綴じコレクション出来る様な造りの薄目のタイプでした。最近又読みたくなって探してみたいと思い質問しました。読みたいのはドクトル・ジバゴ他が特集された1965年の巻です。

  • 中学生が活躍する読書ミステリ連作短編

    立ち読みして割と気に入り、後日探そう、と思ったら・・・ タイトルも作者も出版社も覚えていませんでした。 主人公は中学校の図書委員女子。  第1話)学校のトイレで、大好きな作家の発売予定の本、置き忘れを発見  第2話)書店での中学生のおすすめ本POPコンテスト  第3話)作家と書店員の仲違い  第4話)幼馴染~児童館の思い出  第5話)小学校での読み聞かせ企画 という感じです(もしネタバレになったらすみません)。  割と新しい新書か文庫のはずなのですが、青い鳥文庫では みつけられませんでした(見落とし?)  図書館で見たか本屋で見たかも定かでなく。  よろしくお願いします。キーワード検索でも図書館のレファレンスでも わからず、最後の頼みの綱です!

  • 忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

    本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;) 確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。 セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。 あー作者さんが気になってしかたがありません!! どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • こういう理由で返品可能?

    漫画雑誌を買いました。 本屋さんには立ち読み防止の為ヒモで縛ってあります。 表紙にはタイトルがいくつか書いてあり、「ドラエモソ」がありました。 ドラエモソを見たいために買いました。 ところが実際には掲載されてませんでした。 中を開くと目次の欄に 「作者都合により休載させていただきます。 表紙を訂正できなかったことをお詫びします」 とありました。 せっかく楽しみにして買ったのにがっかりです。 他の漫画は興味がないので読む気がしません。 返品したい。という理由で返品できるのでしょうか? 駅の売店で買ったためレシートもありません。 お店に断られました。 漫画でなく 「山田(金業界で有名な人と仮定)さんがわかりやすく年金の仕組み」 「肉じゃがの作り方」 「○○特集」 とかでもかまいません。 店又は出版社に本の代金(\300)を請求する訴訟を起こすと、裁判所は ばかげている、くだらない。という理由で棄却されてしまいますか? 印紙代の方が高いし、弁護士雇ったら大赤字ですけどね。

  • 心理学

    こんばんは 質問したいことがあり、投稿しました。よろしくお願いいたします。 大学で心理学を学んでいる女の子のことが好きになってしまいました。 その子ももしかしたら気になってくれているかもしれません。 ハッキリとは分かりませんけど、そういう関係です。 先日、本屋でたまたま「心理学」のコーナーを見つけ、いろいろと立ち読みしていると、 男女の心理学みたいなのがあり、例えば 「男は好きな人の話を聴くときに相手の目を長く見て、逆に女は話をするときに男の目を長く見る」 「デートの最後、別れ際で本音がわかる」 などがありました(このほかにもいくつかありました)。 これらのことを見ていて、意外とその子が自分にしてくれていたり、逆に自然と自分もしていたりと いくつも当てはまる部分があり、ダメかと思っていた恋について少し希望を持ってしまいました。 そして女の子の大学での専攻が心理学というのを思い出し、心理学の勉強している人は 恋愛とかにも心理学を応用したり、心理学的に相手をみたりしているのかなぁと思ったのですが、 そのような事はないのでしょうか? そもそも心理学は正しいものなのでしょうか?

  • 雑誌発売

    北海道は、雑誌が発売日になっても店頭に並んでいません。早くて、発売3日後です。どうのようにしたら、早く読めますか? 早い本屋はないのでしょうか?

  • どなたかご存じの方教えてください(洋書)

    タイトル 作者名 教えてください 9か 10年前に 出てた本。内容は ご自分の子供の頃の体験談。 ドイツのナチスがユダヤ人を迫害していた時代、ユダヤ人である両親はせめて子供だけはと思い、お金を払い ユダヤ人でない家庭に作者を預ける。しかし ある日その家で作者は 家の人が自分をナチスに売る考えを持っていることを 知り 家出する。彼女は山の中をたった一人で逃げ、しまいには、オオカミと生活を共にするようになる。 山の中で彼女は恐ろしい場面を目撃する。女性を強姦したあと銃で殺し、遺体に唾を吐いて立ち去るドイツ兵、毒入りのパンを食べて苦しむ子供たち、、 彼女は何とか生き延びて作家となり その自伝をだすわけですが、9、か10年前のテレビ放送では、自然豊かな家でたくさんの犬に囲まれ暮らしている というのを見た記憶があります 何冊かの本をだしていて、たしか本屋の洋書のコーナーの所に目立つように置いてあったと思います 確か翻訳本で高くて1400円あたりだった記憶があります 当時話題にとりあげられた本であったように思います ご存じの方 教えてください とても読みたいです

  • 以前『オリコン』って雑誌ありましたが、今ではもう発売されてないんでしょうか。

    音楽CD・ゲームソフトなどの売り上げが把握できて便利でよく講読してたんですが、いつの頃からか全く見かけなくなりました。  もう発売されてないんでしょうか。  であればそれはいつ頃からでしょうか、何故発売されなくなったんでしょうか。 現在、それに変わるような雑誌は何かありますでしょうか。

  • 雑誌発売カレンダーを作りたいのですが

    こんばんわ。 雑誌の発売カレンダーを作りたいのですが、 手間が掛かりすぎて困ってます。 発売日は日曜にかぶると前倒しになるし、第2?曜日とかになると難しいし。 20種くらいの雑誌の発売日を、毎週土曜日で改行した タイプのカレンダーに反映させて 表示させたいのですが、どうすれば手軽に作れるでしょうか? win2000が入っていて、excelなども使えます。 できれば書名もカレンダーに反映して表示させたいです。 なんかいい方法あったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 以前買った雑誌がいつ発売されたものかわかりますか??

    以前1がつごろに雑誌をかったのですがその雑誌はどうやら特別号みたく定期的には発売してるのではなかったようなのでその雑誌がいつ発売したものかしりたいのですが、裏面の発行日時などから類推とかできるものなのでしょうか? 是非ご回答よろしくお願いします。