• ベストアンサー

雑誌『Number』がどこへ行っても売り切れ

カテゴリに自信がありませんがここにします。 3月30日に発売された『Number』というスポーツ雑誌を買ってきてくれと、4月1日に頼まれました。 ところが、普段は結構あちこちで見かける雑誌なのに、発売2日後に探しまわったにも関わらず、本当にどの本屋さんでも売り切れで、買うことはできませんでした。 瞬間視聴率が50%を超えたWBCの特集ということで爆発的人気が出たのかもとも思いましたが、他のWBC優勝記念本はたくさん残っていたので、違うのかなという気もしています。 今月の『Number』がどこへ行っても売り切れなのには、何か特別な理由があるのでしょうか。 それとも単に私の探し方が悪いだけで、あるところにはあるのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Numberはもともと人気のある雑誌ですので、他のWBC特集雑誌よりは売り切れる可能性はあるかもしれません。  探しているうちに在庫がなくなったりすると最悪ですので、書店に注文するか、文藝春秋に直接電話で注文した方がいいかもしれません。  

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/
yellowdream0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人気のある雑誌とのことで、「普段は結構見かける」など『Number』の方に対して失礼な発言をしてしまい、申し訳なく思っています。 今日も見つけられなかったので、闇雲に探しまわるより注文してしまうことに決めました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

アマゾンでは今現在「発送可能時期:通常24時間以内に発送します。」となっています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F5FTDI/ref=amb_right-2_41587806_1/250-0041566-8063409
yellowdream0904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、ネットで注文するという選択肢がすっかり頭から抜けていました……。