• ベストアンサー

楽天フリマで購入相手がみんな非公開なのは転売?

saitaru-monの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私はヤフオクユーザですが、楽天フリマって購入履歴が非公開にできるんですね! 話を本題に戻しますと、 【オークションで安く買う→サイズが合わなくなったからオークションに出品する】 という流れは、転売とは違うように思えます。 私も子供服をよくオークションで購入しますが、着れなくなったらフリーマーケットなどで売ります。子供服なんてすぐ着れなくなりますから、まだ状態の良い服を捨てるのはもったいないですし。子供服に関しては、特に私のような方は多いのではないかと。 で、服に限らずいちいちどこで買ったかは説明欄には記載しないと思います。 ちなみに、転売というのは元々自分が使用するためではなく、安く買ってそれをすぐ高値で売りさばくのが転売だと思います。

rumichira
質問者

お礼

「ちなみに、転売というのは元々自分が使用するためではなく、安く買ってそれをすぐ高値で売りさばくのが転売だと思います。」 ハッとしました。そうですね、その通りでした。 回答が大変遅くなり恐縮ですが、参考になりました。ありがとうございました。