• 締切済み

福袋の転売人について

転売ヤーでも素人でもどちらでも良いのですが、 「2013年福袋!抜き取り一切していません!」 「開封しましたが、好みと違ったので未使用のままお譲り!」 ((福袋という特性の為、商品の詳細についてのご質問はご遠慮下さい)) という売り文句?が多く見受けられました。 未開封のものは明らか転売と分かるのですが 開封したのに、中身公開を全くしないという売り方は 出品者的にはどういう思惑があるのでしょうか? また、落札者(入札予定者)的には、 中身は公開してくれた方が買う目安になると思うのですが こういう「中身は公開せず、けれど抜き取り無しとあえて書く出品者」をどう思いますか? オクなどで買う人は、もはや「福袋で運試し」なんて事を考えている人は少ないように思うのですが 実際は多くの人が「中はお楽しみ」の方が良いのでしょうか 数あるブランド物福袋の出品が乱立しているのですが 中身公開は驚くほど少ないので、素朴な疑問が湧いた次第です。 (公開しているものの多くは、中が福袋専用品で既にネタバレが多く出回ってる物のようです) お暇な方はアンケートくらいのつもりでお答えいただければ幸いです。 ちなみに当方は福袋派ではなくセール派なので店頭でもオクでも買いません。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

怪しいと思うのであれば入札しなければ良いだけでは? 好意的に考えれば「落札者にも何が入ってるか判らないドキドキ感を味わって欲しい」のでは無いでしょうか? まあ、公開した方が値段が付く(買われやすい)とお考えなのでしたら「値段」よりも「ドキドキ」を取ったのでしょう。 出品者がそれで良いと思っているのであれば、第三者は何も言えないでしょうね。 売り方はそれぞれですから・・・

tuyuko27
質問者

補足

遅くなりまして申し訳ありません 当方購入側でも出品側でもありません 出品者にモノ申したいわけでもありません 開示しない出品物は怪しいという見方をする方なのですね 参考になります 当方はただ眺めていて、どうして開封し公開しないのかと思った次第でして 公開するほどのものではなかった、ということなのかもしれませんね

• tar5500
回答No.1

中身を公開しない理由=公開したら欲しい奴しか買わないから でしょ? 転売が良いか悪いかは別として 買う奴がいなきゃ淘汰されいれば売る奴は減らない 需要があるなら仕方ないんじゃね? 自分が買わないのになんでそこまで考えるのかわからんけど 売れてるー羨ましいー儲けてるー悔しい― って地団駄踏んでるなら自分もやってみればいいじゃん どうでもいいならほっとけばいいと思います

tuyuko27
質問者

補足

私の暇つぶしにどうこう言われる筋合いはありませんが > 公開したら欲しい奴しか買わない > 買う奴がいなきゃ淘汰されいれば売る奴は減らない やっぱそうなんですかねー 上手に隠して売ったモン勝ちってことかな オクに詐欺が増えるわけですね 言われなくても放っているので どうぞ私の行動などお気になさらないで下さい。