• 締切済み

4歳児の男の子で今流行っているものって。。。

今度保育園にボランティアに行くのですが。。 名札に絵を書けと言われたので今4歳児の男の子の間で流行っているモノって何ですか?4歳児のことをよく知るヒト何でも良いので教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mirai715
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

ムシキングとボウケンジャーだと思います。 4歳児にとっては、仮面ライダーは難しいし、NHKは易しいと思います。 4歳男児の我が子とその仲間たちは、ムシキングとボウケンジャーなら食いつきます!

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.5

相変わらず根強いのはポケモンかなと思ったりします。 ところで、名札の絵でしたら、ご自分の似顔絵なんていかがでしょうか? 書き方によっては子どもも見慣れたキャラよりもインパクトがあるかも知れませんよ。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.4

流行っているのは、ボウケンジャーや仮面ライダーカブトです。 でも、そんなに難しい絵を描かなくてもいいと思います。 うちの子は4歳の年中さんの男の子ですが、アンパンマンの絵でも食いつきますよ。 アンパンマンなら、すっごい簡単です。

  • A300
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.3

知識も無いのに虫キングとかボウケンジャーを書くとシビアに突っ込まれます、キックされたり叩かれたりするのが落ちです。ちゃんと下調べをしましょう。 NHKのおかあさんといっしょのキャラクターはいかがですか?一度見ればかんたんに理解できますし、本を買ってもいいですネ。

回答No.2

うちの子供も4歳ですが、車が大好きです。 子供の友達を見てると車か戦隊ものかどちからにわかれるようです。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.1

ケロロ軍曹とか ムシキングとか 戦隊ものだったら グランセイザー 轟轟戦隊ボウケンジャー などなど どうせだったら自分でキャラクターを作ってみるのもいいかもしれない。 

関連するQ&A

  • 1つ下の男の子を好きになりました…

    私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします

  • 「男の子、先どうぞ」は許される?

    閲覧ありがとうございます。 ジェンダー論等にお詳しい方にお答えいただきたいです。 今、子どもに関するジェンダーの論文をいろいろと読んでいて混乱してきてしまいました。 作野友美(2008)「2歳児はジェンダーをどのように学ぶのか-保育園における性別カテゴリーによる集団統制に着目して-」では、保育園で食事前手を洗わせる際に「男の子(女の子)先に手を洗ってきて」というように指示している場面を捉えて研究しているようなのですが、「青のテープのところに並んでいる男の子」「ピンクのテープに並んでいる女の子」みたいな指示から始まって~みたいな風に書かれています。 結局この筆者が結論として何が言いたいのかわからなくなってしまい、混乱しています。 保育者が、男女別に分ける必然性のない場面で、性別カテゴリーや色に関するジェンダー・ステレオタイプを利用するということは、してもよいことなのでしょうか? 固定概念を植え付ける、また、性に対する自意識を勝手に植え付けることになっていないのかと疑問です。 クラス運営のストラテジーとしてジェンダーが用いられているというように言っている論文もあるようなのですが、結局、そのような性別で差別しようと思っていない場面であれば、「男/女」で分けるようなことがあってもいいということなのでしょぅか? 個人的には、保育現場で、「男の子どうぞー」という風に男女で分けて指示をした上で、「男の子」のタイミングで動いてしまった女の子やその逆が、周りから強く「今は男の子だよ!」とか「お前男の子なの?」とか言われる場面を想像すると、もしその本人が聞いていなかったなどの注意不足でなかった場合に、自分の性自認との間でつらい思いをするのではないかと想像するのですが、、、 (これはジェンダーの話ではなくなってきてますかね?) 長くなってしまったのですが、ジェンダーにお詳しい方、該当論文(Web上にあり)を読んだことがあるという方の解釈であったり、お考え、ご教示であったりをいただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 5才の男の子

    今月5歳になる長男ですが、先日保育所にお迎えに行ったときに二人の男の子から服をつかまれたり、キックやパンチをされていました。 最初は男の子同士ということもあったし、ある程度知っているお子さんたちだったので様子を見ていました。しかし、だんだんエスカレートしてきたので、お友達には一人に二人でやるのは良くないし、相手が嫌がっていたら遊びじゃないよと伝えました。(戦いごっこと子供たちは言っていますが、子供たちの間ではごっこあそびのひとつのようです。様子を察知した保育士さんも話をしてくれ、保育所に対する対応には不安も疑問もありません) 問題は息子で、「嫌なときは、痛いから止めてと言いなさい。それでも止めてくれない時は先生に言いなさい」と言いました。 けれど息子はイヤで泣きそうな顔をしていたのに「痛いのはオレは我慢できるからいいんだ」と言い張ります。よく話をしてみると、先生に言ってお友達が叱られるのが可愛そうだからだそうです。 私は息子の友達を思う優しい気持ちと喜びもありましたが、「○○が我慢したら、お友達はそれが良くないことだって分からない。それを教えてあげるためにも、痛いこと、止めてははっきり言おうね。先生も叱るのじゃなくて、お話をするんだよ」と言いましたが、あまり納得できていないようです。 息子が殴り返せば、相手のお子さんに勝てると思います。主人は「言って分からなければやりかえせ」と言います。 でも、常々私から「女の子、自分より小さい子、自分より弱い子を殴ったりしてはいけない」と言われているので、息子は我慢しているんだと思います。 息子の気持ちを大切にしてあげながら、でも、物事をはっきり言えるように育てるには、どうしたらよいのでしょうか。 内弁慶な性格もあり、自分を抑えることで、将来、いじめの対象にならないかと、今から心配しています。

  • 小さい子がいるかた

    初めての質問です。 今週、職場体験というものが 学校であって保育園にいくんですが、 保育園にフェルトで作った名札を持ってかないと いけないんですが・・・・・。 小さい子は、どんな絵があると 喜びますかね?? 出来れば、簡単なものがいいです!!! 回答よろしくお願いします。

  • 13歳の男の子の欲しいもの

    こんにちは。ただ今、再婚相手の13歳の双子の男の子たちが2週間ほどイギリスから来ています。大人っぽく見えても、やはり話をしているとあどけない子供なんだなという印象を持ちました。 ところで今、日本のこのくらいの男の子の間ではやっているものとかはなんでしょう?なにかプレゼントできればと思っているのですが。もちろん、PSPなどのものに興味があるのはわかっていますが、ちょっとした高価でないものがあれば教えてください。

  • 2歳3ヶ月(男の子)で保育園は早い…?

    2歳3ヶ月(男の子)で保育園は早い…? 2歳3ヶ月の男の子のママです。4月中旬に2人目を出産予定なので4月から上の子を保育園へ入れるか悩んでいます。 保育園の空きがあるから入れれば?と誘いがあり、入れるなら早めの返事を…と言われています。 実際下の子が生まれたら上の子の世話は大変でしょうか?確かに今は外に行きたがるし一緒に遊びたがるので大変ですが… でもまだ早いとも思っています。 経済的に下の子が1歳くらいになったら働くつもりなので(予定)…だったら今から上の子を保育園に入れるべきでしょうか? 下の子(新生児)がいてもなんとか相手はしてあげれるのでしょうか? 保育園でお友達と遊んだほうがいいのでしょうか? 同じくらいに保育園へ入れた先輩ママさんのご意見宜しくお願いしますm(__)m

  • ”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか?

    ”今の日本”じゃ男の子に生まれてもいいことなんて無いと思いませんか? ”今の日本”じゃ男の子に生まれても損ばかりですよね? 日本は男性差別大国だからです ・そこらじゅう女性専用ナントカ、女性限定サービスばかり それなのに、男性専用や男性限定サービスは無い。男女平等の社会を 目指すならなら、両方あるべきだと思います。なのに女性限定ばかり で男性限定は無い例ばかりである。 ・女性専用車両はあるのに男性専用車両はない。 痴漢冤罪がこんなに問題になっているのに作ろうとしない。 男性の場合は逮捕されて人生が台無しになるのですよ。 僕は、電車に乗るときはいつも 女性には近寄らないようにします。 ・男性は今だに男らしさを強要されることが多い。 女らしさを求めてはいけないというムードは強いのに。 男らしさに縛られたい人は勝手にそうしてください。 そうしたくない人まで巻き込まないでください。 ・女性差別は、今だに残っているとはいえ なくすべきと言う声は高まっていて社会問題になっているのに 男性差別は社会問題にすらなっていない 以上の理由からです。 問1 世の中見てても 「女らしくない女」よりも圧倒的に「男らしくない男」 の方が叩かれてます。そう思いませんか? 「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが 男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」とか言って叩かれます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239609352 女らしさは求めていけないというムードは強いのに 男らしさは求められる傾向が強いと思いませんか? 「男は軟弱になった(精神的に)」というなら「女も女らしくなくなった」と言うべきだと思いませんか? 僕は「男も女も精神的には軟弱になっていると思います」 男が強いの腕力だけで精神面は強くないということです。 問2 もし子供を作るなら女の子がいいです(本当は男の子がいいですが) 今の日本じゃ男の子に生まれても 男の子に生まれてよかったとはいえないと思うからです。 男の子に生まれても男の子であると言うだけで 惨めな思いをするばかりです。そう思いませんか? 今の日本に生まれるなら女の子に生まれた方が幸せだと思います。 僕は、男に生まれてトイレと整理が無いこと以外で得をしたと思うことはありません。 むしろ損ばかりです。 かわいい女の子に生まれ変わりたいです! かわいい女の子に生まれ変わって女らしさを押し付けられることもなくサービスを受けたり大事に扱われたいです!

  • シャイな男の子と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?

    シャイな男の子と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか? 最近好きな男の子ができました。 その人は私の友達曰く、シャイで何年も彼女がいないとのこと。 初めて会った時からこういう人が彼氏だったらいいのになぁと思っています。 というかもう付き合いたいくらいです。 が、自分でいうのもなんですが私もかなりの恥ずかしがり屋なのです。 ここ一年で男の子と普通に話せるようになりましたがそれまで男の子と話すのは苦手でした。 今では何とも思わない男の子とは普通に話せますが、“好き”と意識してしまうと急に話せなくなってしまいます。 どうすれば気楽に自然に話せるようになるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 園児の男の子が勃起してきます。性的?

    25歳保育士です。 保育中、4歳のある男の子を抱っこするとピクピクさせながら勃起してきます。 いつも私の事を好きと言ってきます。 少し嫌で仕方ありません。普通、性的に考えたらこの頃から性的勃起はおかしいですよね? 射精間際のようなすごい快感なのでしょうか? そのような人聞いた事が無いので気にしています

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。