• ベストアンサー

小さい子がいるかた

初めての質問です。 今週、職場体験というものが 学校であって保育園にいくんですが、 保育園にフェルトで作った名札を持ってかないと いけないんですが・・・・・。 小さい子は、どんな絵があると 喜びますかね?? 出来れば、簡単なものがいいです!!! 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

お化け。 小さい子って意外と例外なくお化け好き。 ウチの子も、もれなくで。 こわーいとか言いながら、インパクト絶大。 本人のキャラは明るくいってくださいよ。 ああ!お化けのキャラもゆるキャラでね(笑)。

その他の回答 (5)

回答No.6

うちの娘は0歳児クラスですが、キャラものだとアンパンマンとしまじろうはしっかりと認識していますね。 アンパンマンはうちにはないので、保育園で覚えてきたようです。 キャラもの以外だと、うさぎ、犬、車などならわかると思います。

noname#145849
noname#145849
回答No.5

キャラクター系は 食いつきがいいです。 そこから話が広がり すぐ仲良くなれます。 アンパンマン、ミッキーマウス、キティちゃん、 プーさん、リラックマ、スティッチ…などなど。 動物や果物、車でも いいかもしれません。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

男女共に人気があり、小さい子(乳児)が喜び、大きい子(幼児)も少し揶揄を込めつつおもしろがるのはアンパンマンの他にありません。 誰もが知っていて、小さい子も大きい子もいろんな意味で楽しめるアンパンマン。 根強い人気で本当にアンパンマンってすごいなと思います。 相手にするのが大きい子供(年中・年長)でしたらポケモンも男女問わず人気があります。 が、保育園のカラーによってはあまり知らないこもいます。 誰でも知っているという点ではやっぱりアンパンマンにかなうものはありませんね。 他のキャラクターは男女や年齢に偏りが出てしまうと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

アップルをパクってそのまま作り、あー、アップルだと気がついた子を猫かわいがりする。

noname#144368
noname#144368
回答No.1

こんにちは。 やっぱり、アンパンマン・キティーちゃん・くまのぷーさんあたりですね☆

関連するQ&A

  • 名札のことについて教えてください。

    名札について教えてください!!! 学校によっては学年ごとによって色の違うフェルトを付けていくところもあると 聞いたことがあります。実際どのようなふうになってるんでしょうか?? あと、色など関係なく好きなものに名札を着けていく学校もあるそうです(私の学校でした)がよく、見ていると意味もなく大きなフエルトに名札を縫い付けて つけて来ている子がいます。一体なぜ意味もなく(それを作った親には意味があるかも??)大きなフエルトに縫い付けるのでしょうか??切ったりするのがめんどくさいから??とにかく何でもいいので名札に関することを教えてください。 お願いします。

  • 何をもらったら嬉しいでしょうか?

    フェルトおもちゃを作るのが好きなので、友達の子に作ってあげたいと思っています。 今年入園した年少さんの子なのですが、フェルトで作ったもので何をもらったら嬉しいでしょうか?? 今考えているのは、キャラクターの名札を作ろうかなと思っているのですが、何か他にありましたらお願いします!!

  • いじめられている子を好きになったりしますか。

    こんにちは。 20代女です。 変な質問なのですが、聞いてやってください。 私、保育職で働いています。 職場ではいわゆる仕事できないという部類で扱われています。また、馬鹿にされることもたくさんあるし、この間はみんなの前で発達障害だと言われてくすくす笑われたり、みんなの前で立たされて、○○(私の名前)のつるしあげ~とまで言われたりしました。 はっきり言って、完全にいじめられていると思います。 質問なのですが、男性の方、正直に言って、職場でそのような目にあっていると知っても、その子を彼女にしたいとか思いますか? 例えば、一緒の職場ではないけど、 そういう風にいじめられていると知ったとき、 その子を好きって思う気持ちは消えませんか? また、そういう目にあっている子に対して、恋愛感情はなくなりますか? 不安になってしまい、質問しました。 この質問を否定してほしいわけではありません。 もし回答いただければありがたいです。

  • 3歳から6歳のお子様を持つ方へ… お子さんの好きなキャラクターは?

    4歳男の子を持つ母です。 3~6歳のお子様をもたれている方限定の質問です。 タイトル通りですがお子様の一番好きなキャラクターは何ですか? 1つだけおしえて下さい。 もし保育園、幼稚園などに行かれている場合で 色々グッズをキャラクターで揃えている方がいらっしゃいましたら どんなキャラクターで揃えているのかをおしえてください。 できれば回答して頂く際にお子様の性別もおしえて下さい。 ウチの子どもは今春から幼稚園に通っているのですが ひょっとして好きなキャラクターが男の子の中で浮いてる?と思ってしまったので 皆様のお子様達はどの様なキャラクターがお気に入りなのか気になってしまったのです。 たくさんの回答をお待ちしています。 重複回答も受け入れますので宜しくお願いいたします。

  • 急いでいます!

    急いでいます! 職場体験が近々あるのですが、 それで私は保育園に行くことになりました。 履歴書を書かなきゃいけないのですが、そこに自己PRがあります。 まだ 「私は地域に、小さい子がいて小学校の頃によく一緒に遊んでいたので子供と関わることは好きです。」 しか書いてなくて…というか書けなくて… なので、そのあとを考えてください! あと、三文ほどで埋まりそうです。 真面目な回答をお願いします((。´・ω・)。´_ _))

  • 小学校のお子さんをお持ちの方は...

    まだ0歳の女の子がいます。私たちは共働きで保育園に預けていますがこの子が小学校に入ったら学童保育が18時までとなっていて私たちが帰ってくるのに一人の時間が2時間あります。 そこで小学校1年生でも家でお留守番できるのでしょうか?? 同じ環境の方はどうしていますか??

  • 保育園で持ち物に名前ではなくシンボルマークをつけなければならにのですが・・・

    いつもこちらを参考にさせていただいてます。 4月から子供が保育園へ通うのですが、持ち物に名前ではなくシンボルマークをつけなければなりません。 うちの子は柿(^_^;)です。 名前の付け方は色々回答があるようですが、イラストはどうなんでしょう? フェルトで作って縫い付けるとか?裁縫は苦手なんですが・・・。 あとはもうマジックなどで直に絵を描くしかないのでしょうか? 柿に見えなかったらどうしよう・・・。 何か良いアイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園実習の名札について教えてください!!

    こんにちは。もうすぐ幼稚園実習を控えている者です。 タイトルどおりのことなのですが、実習中の名札のことについて質問させていただきたいです。  名札はスナップで付け替え可能なようにして、フェルトでアンパンマンなどのキャラクターをいくつか作っています。  悩んでいるのは名前自体の書き方です。フェルトで文字を作ると見にくいので、フェルトの台紙の上に、フェルトのキャラクターと、アイロンでつける白い布に油性で丸字で大きく名前を書いたものを並べたものにしたいのですが・・・・。文字部分だけとはいえペン書きはよくないのでしょうか?  教えていただけたらと思います!!よろしくお願いいたします。

  • お子さんが3人いる方

    4歳と2歳の子供がいます。 3人目を欲しいと思っていましたが、経済的な予定が変わり悩んでいます。 「生まれれば何とかなる」というのは本当だと思いますが、自分の理想(大袈裟ですが)とあまりかけ離れた子育てになるのもどうかなあと。 そこで質問です。 3人お子さんがいらっしゃる方の収入、お子さんの年齢(学年)、学校は公立か私立か、部活や習い事は、進学については、ローンは、などを教えて頂けませんか。 うちの場合は、去年、親が「援助するから」と強く勧められ新築したのですが、建築中に「やっぱりイヤだ」と言われ、慌てて予定外のローンを組んだので大変なことになっています(>_<。) ローンが天引きされて月の手取りが15~17万円位。 そこから保育園に約6万円かかっています。 上の子がスイミングに通っていますが、下の子も3歳になったら行かせたいし、大きくなったら好きな部活もさせてあげたいし、たまには旅行も行きたいし、…… 宝くじを買う余裕もない今日この頃です。

  • 近所の子と同じ園に通わせる方がいい?

    まだ入園を決めるには1年ほどあるのですが、 参考にアドバイスください。 近所(我が家から100mほどの間)には子供が多く、 現在2歳のわが子と同級生になる子が 同性ばかり5~6人います。 同じ小学校へ通うことになるので なるべく近所の子と同じ幼稚園に通わせるのがいいのではと思い、 尋ねてみたところ近所のほぼ全員の園児が 新しく大人気で激戦の某保育園に通っているとのこと。 保育園は検討していなかったのですが 幼稚園は校下にはないため、 他の校下の幼稚園に通わせれば 必然的に近所の子との関わりは少なくなり、 小学校入学時には近所の子は皆仲がいいのに うちの子だけ輪に入れないということにはならないか心配です。 ちなみに私自身、他の小学校校下にある幼稚園に通っていたため、 住んでいる地域の小学校にあがって 馴染みの友人はあまりいませんでした。 あえて校下外の園を選んだ、 近所の子と違う園に通わせている、など経験談や さまざまなご意見、アドバイスを宜しくお願いします。 幼稚園や保育園にお勤めの方のアドバイスもお待ちしています。