-PR-
解決済み

すぐに赤い×印に…。

  • 困ってます
  • 質問No.23224
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

インターネットで、「極度の不安定な状態」らしき状態が頻繁に起きるようになってしまいました。

ページにつながることはつながるのですが、読み込んでいる画像がすぐに赤い×印に変わってしまいます。ページによっては赤い矢印だらけです…。
それでも使っていると、そのうちにつながらなくなってしまいます。再起動すると、しばらくは調子いいんですが、また同じ状態に戻ります。
プロバイダーに問い合わせたところ、プロバイダー側には問題はないという回答を得ました。

どうすればこの状況を改善できるのですか?
アドバイス、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

インターネット接続の設定がおかしくなってしまってる可能性があると思います。

ダイヤルアップ環境でお使いでしたら、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]の[ネットワークとダイヤルアップ接続]を開いて、「新しい接続の作成」を使って、ダイヤルアップの設定をやり直してみてください。

(設定方法は、プロバイダに入会した時に配布された冊子とか、プロバイダのホームページとかに記述してあるはずです。分からなければ、プロバイダのサポートに電話してもいいかもしれません。)

うまく設定できたら、IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]のページで、標準の接続に設定してやればいいでしょう。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

メモリやHDの空きは十分にありますか?
OSはWin9xでしょうか?
補足コメント
RaDs0925

お礼率 7% (3/39)

ご回答ありがとうございます!!
メモリ・HDの空きには問題ないと思われます。
OSは Windows98、IEは バージョン 5.5 です。
投稿日時 - 2000-12-30 11:42:39


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

どのHPでも同じ症状が出るのでしょうか?
その場合、ケーブルテレビを使ってインターネットに接続しているのならば接続の設定がおかしくなっている可能性がありますが、ダイヤルアップならば、プロバイダに問題が無いなら、混雑してるだけかもしれません。
特定のHPでのみ起きる症状ならHPの置いてある所に原因があるか、ご利用のプロバイダとの相性なのどうしようもないです。

また、常駐しているアプリケーションがインターネットにアクセスしている(ダウンロードソフトやアプリケーションの自動アップグレード)ため重くなる事もあります。

また、僕の経験談なのですが、フリーのブラウザを使っていたときに、ある操作を行うと突然暴走してリソースをめちゃくちゃ消費する事がありました。

あと、某有名メーカーのモデムを使ってるのですが、電話機の方に繋ぐ回線を繋いでおくと、速度が全くでないといった事が起こりました。(同じ症例複数人に有り)

どれも当てはまらない場合は、最悪の場合、ハッカー(クラッカー)によって何かPCの中に埋めこまれてる可能性もあります。解決策が見つからないときはOSの再インストールを試してみてはいかがでしょう?

参考までにどうぞ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

わたしも同じ症状が起きるのですが、それって機種依存の画像フォーマットだと思っていました。違うのですか?マックでWinで作った画像が見れないとか、またその逆ってことはないですか?
わたしも同じ症状が起きるのですが、それって機種依存の画像フォーマットだと思っていました。違うのですか?マックでWinで作った画像が見れないとか、またその逆ってことはないですか?