• ベストアンサー

男性の心理 どういう目的?

eaeffareaの回答

回答No.1

私も同じタイプです、自分から電話もメールもほとんどしませんし、しても単語か相づちばかりでしょっちゅう文句を言われています。 でも結構彼女のことは思ってるんですよ。 ただ彼に当てはまるかはわかりません。 つまりあなたが記載されている疑問に一つ一つ答えることは可能なのですが、それは彼の考え方であるとは限らないのです。 残念ながら恋愛は楽しいと同時に苦しかったりもするものです。 苦しいばかりだったら離れればいいですし、苦しいんだけど、やっぱり彼といると楽しいのならば、しばらく続ければいいじゃないですか。 ありがたいことに恋愛は幾つになっても可能です、いくらでもやり直せます。 それに恋愛なんてのは目的とかがあって行ってるわけじゃないですし、わかる必要なんて無いんですよ。 わからないんだけどこの人といると何となく落ち着くとか、その程度の理由で恋愛なんてのは成り立つ物です。 それに男だって女ってわかんないなーって思ってるものです。

piyopiyo0312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とりあえず会ってみて相手の 気持ちをさぐろうと思います キープでしたら苦しいのでやめようと思います

関連するQ&A

  • 「大切にしたいから」という理由でフる男性心理とは?

    ある男性とお互いに好きだという気持ちがわかってきて、いい雰囲気になって、このままHするのかな、Hしてもいいな、付き合いたいな、なんて思うときになって、 「キミのことは大切にしたいから」とか 「キミはそういう女じゃないからさ(割り切って付き合える女ではないってことなのか?)」とか 「今日はやめておこうか」とか 言われて、フラれてしまうことが、いままで何度も(4人以上)ありました。 結局、男性には彼女がいることが、あとからわかります。 彼女の存在を知らずに関係を持ってしまった場合、二股やセフレになりかねないので、深い関係になる前に男性がフってくれたのは、ある意味誠実だと思います。 しかし、女性からすると傷つかないように断られるのは残酷でもあり、彼女の座を奪うチャンスさえ与えられなかったような、不完全燃焼な気分になります。 そのことがあっても、男性は相変わらず優しかったり、私の気持ちはあまり変わらないので(Hしたいという気持ちは消えますがファンのような気分になります)、その後3~4年はいいお友達として親交を保つ、というパターンになってきています。 フられたあと友達として付き合いが続いている間にも、男性には「キミはかわいいなあ」とか「いい女だよ」とかは言われて(他の人のいる前でも)、他の女性とは明らかに違う特別扱いをされたりすることもあるのですが、口説いてるわけではなさそうです。 私は、さしずめお気に入りのペットのように思われているのではないかなあと思ったりします。 私のほうも本気には受け取らない思考回路に切り替えてるので、間違いは起こりません。 でも、周囲から見ると不思議らしく、「どういう関係?」と聞かれます。 こういうことって、よくあることですか? また、こういう断り方をしたり、フったあとも優しくする男性は、本当は優しいのでしょうか? よくわからなくなることがあります。 男友達にそのことを相談したところ、「suzieqさんと付き合ったら重いっていうのがわかるから、手を出さないんじゃない?」と言われました(笑)。 彼女と別れてまで私と付き合うことを選択しなかったわけですから、「大切にしたい」という言い訳?はおかしいですよね。 「アソビで1回Hしよう」と考えてたのを思いとどまった、という意味ならわかります^^。 女性をその気にさせておいて、結局、自分が悪者になりたくない卑怯な断り方だと思うのですが、二股にはしなかった誠実さは評価するべきなのでしょうか^^。 結局、お互いに嫌いではないので、一時的に気まずくはなっても、仲良しでは居られてしまいます。 優しくされると、「フったくせになんでっ!?」という感じに態度を硬くしてしまったり、複雑な気持ちになったりすることもあるのですが。 そういうフり方をしたことがある男性、フられた女性がいましたら、お話お聞かせください。 ちなみに、私の容姿はタレント並だと言われます。

  • 特に男性の方に質問です。どんな心理なんでしょうか?

    私は大学進学のため、地方から出てきて一人暮らしをしている大学生♀です。 あるきっかけで偶然出会った年上の人(大学生)がいるのですが、その人の事が気になっています。 その人とは違う大学なのですが、偶然にも地元が同じで、すごく話が盛り上がりました。 私は引っ越してきてから周りに同じ地域出身者がいなかったのでとても嬉しかったです。 そのときは15分くらいしか話せなかったのですが、彼から「よかったらアドレス教えて」と聞かれ、 アドレス交換をしました。その後ちょくちょくメールをしていて、「今度どっか一緒に行こう」と言ってくれました。 「○日空いてる?」と聞かれましたが、その日は予定が入っていたので、本当はすごく行きたかったのですが断りました。 「じゃあまた(彼が)空いてる日あったら誘うね。」ということになったのですが・・・ 後日、メールしているときに、「今度(お互い友達誘って)飲み会したいね。」と言われました。 前は「2人で遊ぼう」と話していたので、正直、複数で遊びたがっている事を知ってかなりショックでした。 私の友達は彼氏持ちの子が多いし、みんな忙しいので「友達誘うのはちょっと難しいかも」と言ってとりあえず断りました。 彼は忙しいらしくメールもあまり続きません。 もう遊びにも誘ってもらえないのかなぁとか、メールすらしてくれないかもしれない、とか考えてしまいます。 ただ最初は同じ地元だということで盛り上がったけど、今は興味がないんでしょうか? 自分からばっかりメールして嫌われてしまうのも嫌だし、どうアピールしていいのか分かりません↓ アドバイスお待ちしています。

  • 男性心理がわからないでいます;;

    私には好きな人がいます。 同じ大学の同じ学年の人で、その人からアドレスを聞かれてから今まで約1年ほどメールのやりとりを続けています。 大学内でも結構会うのですが、ほとんど移動中でのことが多く、挨拶や軽い会話ぐらいで直接ちゃんと長い会話をしたことはあまりありません; そんななか、先日メールをしている時に「友達」についての話題になりました。 その人はあまり積極的な人ではなく、仲の良い数人の友達と常に行動していることから、そこまで友達が多い方ではありません。 そのことは知っていたので、「俺友達少ないからなぁ^^;」と言う内容のものが来ても「無理に友達少ないこと気にせんでも、今の友達大事にしてあげなよ^^」と自分なりに励ましました。 すると、「ありがとう^^大事にするよ。○○(私の名前)も大事な友達やからね」といった返信がきました; なかなかショックな言葉だったのですが、好きな人がいるのか遠まわしに探り?を入れてきたり、体調を心配するようなメールを送ると、「他に心配してくれる人とかいないから嬉しい^^」といった内容で返してきてくれます。 なので正直なところ、「好意を持ってくれているのでは?」と少々期待していました^^; けれど今回の友達宣言(?)によって一気に自信をなくしてしまいました。 友達は「その男の子、○○がどんな反応をするのか試したのでは?」と言ってくれたりもしましたが、男性心理に疎いので実際のところはどうなのか判断できません;; そこで質問なのですが、これはやはりただの友達としか思われていないということなのでしょうか? 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです!!

    こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

  • 男性の心理って?

    去年結婚した主人とのHのことについてなのですが、結婚後4ヶ月なのですが、3ヶ月間Hをしていません。 主人いわく、する気にならないらしいです。 その理由を聞くと結婚後の生活に慣れていなくて気分的に落ち着かない。自分はHをするのに精神的なものが大きいからだからしたくないんじゃなくてする気にならないというのです。 結婚前は会えば”しよう、しよう”といってきていた人、私が生理中でできないときも、キスや体を触りあったりは していたのですが、今ではまったくといっていいほどそれさえもありません。 今はキスしたりはするのですが、とっても短くて?さっぱりしていて?なんだか主人はキスさえしたくないような気がして仕方ありません。 浮気をするような人ではないと思いますが、最近では毎日他に誰か好きな人がいるのか、もしくは浮気をしているのか、私に対して愛情がなくなってしまったのかと考えてしまいます。 男性ってこうゆう理由でHしたくなくなったり突然なるものなのでしょうか?

  • 女の心理が分からない 元彼

    彼と別れてから、彼のマイミクさんからメッセ-ジがきました。 何か用? H君にマイミク外されたから?H君は福岡に彼女居るから、そっとしてあげてね! 別れた?H君は貴女と付き合ってない言ってたよ!あれ? H君と仲良しだから知ってるのさ!LINEでも直TELでも聞いてる話だからね! マイミク長いしね!まぁ何が本当で嘘かなんてアタシには関係ないからブハハハ~笑 別に女取っ替え引っ替えしても良いんぢゃない! と言われました。 もしこの内容が本当であれば本命が居て その他に何人いる一人だったのでしょうか? このメッセ-ジを送ってきたのは 30代の女性の方で 彼が頼んでメッセ-ジさせてるのか もしくは彼が女の携帯をかりて偽ってとかですか? 正直マイミク外したことや 新しい彼女できたことを 言いますか? もし本当の友達なら ろくな友達じゃないなって思いました。 これは中傷になるんですか? 質問ばかりで申し訳ないです。

  • 男性の心理について教えてください。

    日常で出会いがない為、婚カツサイトを1ヶ月限定で利用していました。 そこでメール交換をしていた1個上の男性が、偶然にも同じ中学出身の先輩だった事がわかり けっこう早めに直アドでやりとりを始め、家も近所な為ご飯行ったり、スポーツ観戦に行ったり 私的には前向きなデートを3回ほど(10日に一回の割合)繰り返していました。 地元が一緒の人に出会うのは何かの縁ではないかと思い、また少しその人の事を好きになって いたのでこれからもデートを重ねてお付き合いをしたいなと思っていましたが、その人はサイトを 辞めておらず、しかもプロフィールを少し手直ししたりして、他に出会いを探しているようでした。 3回目のデートの時に、クリスマスの話や今後も出かける約束などをしていたのでその人も 前向きに私との事を考えてくれていたのかと思ったのですが、そのサイトを見てけっこうショックを 受けまして・・・。 その人に「他に誰か探しているのですか?私はいい人に出会うまでのつなぎですか?」という メールを送ってしまいました。 送ってしまってから、まだ彼女ではないのに一方的にこのようなメールをしてしまった事に少し後悔し 数日後に誤りのメールも送りました。 しかしその後一切メールがこなくなり、彼はサイトのプロフィールを削除したようなのですが 電話にも出てくれなくなりました。たぶんもうこのまま終わりです。。。 彼は最初から私に興味がなかったのでしょうか。 また男性は何回デートしたら好意を持ってくれ、「彼女候補」として意識してくれるのでしょうか。

  • こんなときの男性の心理が知りたいです。

    年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。

  • 男性の気持ち教えて下さい

    好きな人がいます。 身体の関係があります。 先日、ご飯を食べながら 会話が盛り上がらず・・私に興味がないのか、 他にもこういう女性がいるのかと不安になって気分が落ちてました。 その後、Hにも集中できず彼の気分を下げるコトを言ったり嫌がるコトをしてしまい 怒らせてしまいました。 本気ではないと思ったので私も謝らずにいたら 帰るように言われ・・ 焦って私はイヤと甘えてゴネました。 それにも怒って、仲直りするチャンスはあったのに もう遅いと帰らされました。帰り際私からしたキスには答えてくれましたが・・ 次の日、謝罪メールしたのですが無視・・ 電話も出てくれません。 再び、謝罪と他にも女の人がいると思って気分が落ちてたなど 思ったコトを正直にメールしました。 返信はありません。普段はマメで絶対返信もしてくれる人です。 ショックで仕事も手につきません。 会いに行きたいのですが・・ 仲直りしたいです。 アドバイス下さい。