• ベストアンサー

北京外国語大学の寮について・・・

hirudaの回答

• hiruda
回答No.3

こんにちは。 北京外大の中国人の卒業生です。 北京外大には留学生専用の留学生センターがあります。 中には、寮、レストラン、小さい店などがあります。 昔、日本人の友達の部屋に行ったことがあります。 すべてはこのタイプの部屋であるかどうかは分かりませんが、 とりあえずご参考まで書きます。 部屋は大体6畳くらいで、トイレ付きです。 内装はとてもきれいですよ。 壁には本棚や、工芸品を置く棚があります。 部屋には、キングベッド、テレビ、机、椅子などの家具があります。 定期的にベッド用品を洗濯してくれるサービスや、 部屋を掃除してくれるサービスがあるらしいです。 ちょっと小さいかもしれませんが、 でも一人部屋だから、そんなに窮屈でないと思います。 それから、衛生上も問題ないと思います。 ご安心ください。

ami116
質問者

お礼

衛生面は問題ないと聞いてほっとしています。親切に教えていただき、本当にありがとうございました♪