• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強くなりたい・・・(ノд-。))

彼との別れが私を辛くする理由

このQ&Aのポイント
  • 彼のことを思うだけで涙が出てきて、彼や彼女が忘れられない人に対する一般的なアドバイスが理解できない
  • ひと月前に病院に手紙を送ったが、お医者さんには理解されずに引かれてしまうのではないかと心配している
  • 後悔を増やす必要はないと思うが、自分の思いに正直に行動することがストーカーとなるのではないかと不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.1

前の手紙書いた時返事が無くても良いやって思って出したのは、これで良いや、って思って出したんでしょう? 本当はとても期待感が有ったのに、、封じ込めた振りをして。。 でも、返事が来ないから益々焦れて焦って又手紙を出そうとしてる。 人間だから気持ちに矛盾があるのは仕方無いと思うけれど、 その状態を自分が客観的に見て受け入れられていて、 その上での判断であれば後悔しない判断が出来ると思いますが 文脈から、今のご自分の心の状態を受け入れられているとは思いがたいです。後悔したくない判断をしたいのであれば今の自分を知る事が必要ですよ。。そんなつもりじゃなかったのに、、、って選択をしたくないでしょう? きつい事を言うと、今の、今のですよ、貴方に相手の気持ちが汲めるとも思い難いんです。 前回の質問へのお礼も無く、締め切る事も無く、質問しっぱなしでは解答つけるのも躊躇する。回答した方も残念な気持ちになってる事に思いを馳せる事が出来て無い。この事からも、自分の辛さだけに目が行ってる事、もう少し気付いていかないとこの先もっともっと辛くなりますよ。 言い訳したい部分沢山有ると思います、でもそれを一端横に置いて、その事を事実とし手受け止めて見て下さい。それが客観的に自分を受け止めるという事です。受け止める作業は決して楽な作業では有りません。 でも幸せになる為には、その辛さから解き放たれる為にも、今はご自分を振り返る時期だと思います。 それをしなければ、同じ様なことが繰り返し起こってきます。 そんなの嫌でしょう?でも自分の陥ってる落とし穴に自分で気付く事が出来なければ同じ事を繰り返すんです。。 殴る人が次に付き合った人の事は殴らない様にしようって決めても、 殴ってしまうのは、どうして自分が殴ってしまうのか、何が自分をそうさせてるのか、(ここで多くの人は相手の責任にします。あいつが俺を怒らせるからとかね。)自分が怒った時に人に対して暴力を振るう原因は何だったんだろう?そうやって過去の自分と対峙していくと、自分が思っていたよりも嫌いな自分や受け入れ難い自分を発見する事が有ります。「自分がこうなるなんて信じられない」ってよく聴く台詞でしょう?それがそうです。知らない自分は沢山居て、知らない自分は自分に多大な影響を与えてます。当然ですよね、自分自身なんだもの。 そこで自己責任において自分を受け止める事、そして現実の世界で気付いた自分を試してみる、最初は上手く行かないんです。解ってても殴ってしまったりするんです、でも大事なのはそこからで、そんな自分に自暴自棄になったり、出来ないって諦めたら振り返った意味は有りません。だから自己嫌悪を持つ事に意味は無いので、自己嫌悪してしまった時は自分が甘えてるんだと、成長したくないから自己嫌悪ににげてるんだと思って、又試してみるんです。そうしてる内に徐々に具合が解ってきます。それが気付いて、理解して、着地させるって事です。 頭で知ってる事なんて何の意味も無い、只の知識です。 必要な事は自分の心の声に耳を傾ける事。感情や頭ではない、心の声。 それが自分自身です。 そして、自分の知らない大好きな自分が自分の中には必ず居ます。最初は嫌な自分ばかりが目に付くけれど、その自分を受け入れると、まず受け入れられた自分の強さに目が行きます。そうすると貴方が望む自分に一歩近づく事が出来ます。必要なのは自分の気もちです。 今は彼の事でいっぱいで見えて無い気持ちが沢山有るかもしれないけど、出来ないなら、その辛さが続くだけで、時間が忘れさせてくれるだけの何も学べない自分がいるだけです。 そんなに辛い思いをしたのですから、少しは自分を褒めてあげたいでしょう?私はほめてあげても良いって思いますよ。 自分の事を愛せない人は人を愛せない、、って本当です。 自己愛ではなく、利己愛でもなく、自分を愛する意味を知る事は 自分を愛せるんです。今、貴方は貴方自身を好きですか? 相手に対峙する前に、やる事やってから挑んだ方が結果が変わってくると思います。貴方が今の思いをどれだけ綴っても、手紙って書いてる事よりも行間から伝わる事の方がずっと多い。。 自分を振り返る事、貴方が欲しい結果を手に入れたいのならこの事から始めて見てください。 大丈夫ですから^^本当やり遂げたら絶対に後悔しない自分が居ます! 経験者は語るです^.-

usa4825
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。。。 これからの私の生き方を教えていただいたようで、凄く勉強になりました。 彼には結局手紙は出していませんし、落ち着いて考えられる今、もう出すつもりはありません。 これからの自分をしっかりと持って生きていきます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の私はストーカーなのでしょうか?

    私は29才の♀です。6年半前に付き合っていた彼のことなんですが・・。 当時、彼は時間の許す限りいつも一緒にいてくれて本当に幸せだったんです。 でも私が勝手に彼との付き合いを不安に感じてしまい、彼に内緒で安定剤を飲むようになっていました。 2月位経った頃には薬の飲みすぎで頭がおかしくなってしまい無意識のうちに彼にいっぱい迷惑をかけたみたいで結局は振られてしまいました。 6年半たった今になって彼の職場を偶然聞いて、すごく懐かしくなって職場の方に手紙を出してみたんです。 あの頃を思い出すと今でも涙が出てきて彼に依存してしまっている自分がいるのが分かっているので、あえて簡単な内容の手紙にしました。 もし良かったら。。とアドレスも書いたのですが、1週間経ってもメールがないし、彼の会社のHPをアクセスしようとしても出来なくて・・。(HPには彼の顔写真があったので暇さえあれば見てました。ガードされているのでしょうか?) 別に今さら彼につきまとうつもりなんてないけど、ただあの頃のいい訳を聞いてほしかっただけなんです。 こんなことなら手紙出さないほうが良かったって後悔したけど、前に手紙を出してしまった以上彼は警戒していると思うので、これからはもう一切関わりませんから。。と1番に伝えたいし、今までずっと頭から離れなかったあの頃の私の言い訳もして楽にないたいのでまた手紙を出そうと思うのですが・・。 エゴなのは分かっていますが私も苦しかったんです(ノд-。) でもこれもストーカーになるのであれば手紙を出すのはやっぱりやめようかとも思います。 私が彼にどんなことをしたのか覚えてないけど6年前のコトだから懐かしく思ってくれていると勝手に思った私がバカでした・・。 返事がないからともう一度手紙を出すのはストーカーになるのでしょうか?こんな私にアドバイスお願い致します。

  • 断りメール!?に何て返信したらいいでしょうか?

    社内の気になる男性に、勇気を出して、「突然申し訳ないのですが友達になってもらえませんか」、という手紙を出したのですが・・、メールで返事がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293129 で相談していました。 その内容は 「手紙ありがとうございます。ちょっとびっくりしました。彼女がいるので公に遊んだりはできませんが、 チャンスがあったらお茶したり仲良くしてください。」と書いてありました。 これは断り文句ですよね・・ 手紙を出したことに激しく後悔しました。 私って迷惑な人ですよね・・ほんと・・ もう会社から消えたいです(笑) 自分から出した手前この返事に一応返信しないと失礼ですよね・・ なんて返事したら、重苦しくなく、次回会っても 気まずくなく良いと思いますか? 「突然ほんとにすみません。年齢も近そうだし友達になれたらーっていう気持ちで出したのですが、やはり彼女さんに失礼になるので、このことは気にしないでください」 と書こうと思っていますが、他に良い案はない でしょうか? お恥ずかしい質問ですが、どうかご回答 よろしくお願いします(涙)

  • ストーカーと思われたら。。。?

    はじめまして。 7年程前に別れた元カノが忘れられず、彼女の勤務先(病院)を偶然友達から聞き半年ほど前に初めて病院のほうに彼女宛で手紙を出したのですが返事はありませんでした。。 『それが答え』と思っているのですがやはり心のどこかで『忙しかったから。。。』などと自分に言い訳をしてしまっている自分がいます。 前の手紙には『もし良かったら。。。』と書いたのですが、今回は正直な気持ちを伝えたくて『会いたい』と手紙に書いて送ろうと思います(それ自体立派なストーカーですが。。。)。 会うのが無理なら電話だけでもかけて欲しいことも手紙に書こうと思うのですが。。。 もし、ストーカーと訴えられるのであればまず相手から私のほうに警告があるのでしょうか? それともいきなり警察のかたに呼び出されたりするのでしょうか? 彼女は私と別れてしばらくしてから県外に行ってしまっていたようで、半年ほど前に出した手紙以外の接点は今までありません。 どなたかご意見聞かせて下さい。

  • この辛い気持ちから立ち直るには?

    昨日、婚約して式の日取りまで決めていた彼女と別れることになりました。僕にとってはまさに晴天の霹靂でした。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1446479 30歳にして初めてできた彼女でした。本当に好きで大事にしてきたつもりなのですが、結婚間近での破局となってしまいました。 僕の恋愛経験が浅いせいだと思いますが、彼女の気持ちに鈍感だったんだと思います。あの時こうすればよかったのかな?こうしておけばよかったのかな?などと今は後悔の念でいっぱいです。 彼女との最後の話し合いで、もう元に戻ることはできないんだと思ったとき、不覚にも彼女の前で泣いてしまいました。男として情けないとは思いましたが、本当に好きだっただけに溢れる涙を止めることはできませんでした。 今は惨めな辛い気持ちだけでいっぱいです。指先でちょんと押されただけで崩れ落ちそうな気持ちです。 人生で初めての彼女だっただけに、初めての破局(片想い告白失敗の経験は何回かありますが)で、これからどうしていいか分かりません。もう30過ぎなので、次の出会いはもう無いのでは?などとも思ってしまいます。 こんな僕にアドバイス、叱咤激励、喝!など何でもいいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。

  • HPにアクセスできません・・・ガードされているのでしょうか(ノд-。)

    はじめまして。 本日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2243677 と相談させてもらっているのですが、確かめたいコトがあるのでこちらでも相談させていただきます。 元彼の会社のHPを暇さえあれば見ていたんですが(彼の顔写真が載っていますので・・)、彼に手紙が届いたと思う2.3日経ってぐらいにHPにアクセスしても開かなくなったんです。 手紙に『もし良かったらお返事下さい』とyahooのメールアドレスを書いたので私がパソコンを持っているのは分かったと思います。 それで、警戒して私からアクセスできないようにしたのかな・・・と。 アクセスのカウント数のないHPでも、何処からアクセスしているかとかアクセス数等、相手にも分かってしまうのでしょうか? 『アクセスのガード』というのを聞いたことがあるのですがメールアドレスでガードできるのでしょうか? もし出来るのであれば、それを個人が勝手に出来るものですか? それとも、会社の関係者の方に手紙のことや私の存在を伝えてやっているのでしょうか? 彼がもしそのようなことをしていたら・・・そこまでさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。゜(゜´Д`*゜)゜。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 大喧嘩のあと。のつづきです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200560 で質問したものです。 メールアドレスも変えられ、携帯の電源も切られています。彼に会いたいという気持ちが高ぶり、会社のそばで待ち伏せしたことも2回あります。 会えませんでした。 会えなくて良かったと思います。 ただ、姿を見られるだけでよかったのですが、 こういう行動、心境をストーカーと呼ぶのかと思うと 自分が惨めです。 彼を諦めようと思いながらも、質問した際に頂いた回答を読むと、心が揺れます。 やはり、彼と歩いていきたい。 しかし、どういう行動をとればいいのでしょうか。 冷静に考えられなくなっています。 彼と同じ会社の友達は、手紙を渡すと言ってくれており、 今、書こうかどうか悩んでいます。 おそらく、いい返事はもらえないと思いますし、 無視されるでしょう。 友達に迷惑をかけるのも心苦しいです。 また、渡された彼の気持ちを考えると・・・。 時に、荷物をまとめて家を出て、彼を待ってみようかと思うときもあります。 それくらいのことをしなければ、私の真剣さを彼にはわかってもらえないように思うのです。 私が考えていることは、ストーカー的思い込みでしょうか? 厳しいご意見も構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 復縁したいのですが?

     約2年前に離婚しました、原因は私のDVが原因です。今でも、手紙を出すとストーカー扱いで警察ざたになるぐらい憎んでいるようです。  離婚後、一度もまともに会話をかわしておりません。子供の事もあり 離婚したことや、今までの行いには反省しています。こういう状況でどうやったら復縁、いや仲直りできますか?間に入ってくれる人はいません。本当に後悔してます。なにかいい方法ないでしょうか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • キスを拒否してしまいました。

    以前こちら↓で相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1993176 さっきまでその彼と一緒でした。彼に逢うのは3週間ぶりです。(連絡は毎日とっていました。)今日久しぶりに彼に逢って やっぱり私は今でも前の彼が忘れられないことを改めて実感してしまいました。今の彼のことは好きは好きですが 何か違うような気がするんです。一緒にいて楽しいし もっと一緒にいたいって思うんですけど 何かが違うんです。彼と一緒にいても自然に前の彼のことを想っている自分がいました。 そんな気持ちのまま 気付いたら家の前に着いていました。いつもならそのまま車の中で少し話をして そしてキス…という流れなんですが彼がキスをしてこようとした瞬間 思わず避けてしまったんです。その時彼に「キスしたい」って直接言われたんですけど 苦しい言い訳をして断ってしまいました。私には彼がそのことで怒ってしまったように見えました。その後の彼の態度がそっけなかったような気がします。彼に申し訳ないという気持ちから 部屋に入ってからメールを送りました。「久しぶりに逢えて楽しかった。今日はどうもありがとう」って。すると彼からは「ゆっくり休んでね。おやすみなさい」とそれだけが返ってきました。不安になった私は思わず「怒ってる?」とメールしたんですが「考えすぎだよ」とそれだけ返ってきたんです。その後「嫌われたのかと思った」ってメールしてもそれ以来返信はありません。やはり彼は怒ってしまったのでしょうか?彼の気持ちを傷つけてしまったのでしょうか?私はキスするべきだったのでしょうか?今はまだ純粋に彼のことを好きなわけではないので 簡単にキスしてはいけないと思い避けてしまったんですが それは間違っていたのでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • TD-1DMKのハイハット・コントロール・ペダルについての質問です。
  • 付属のハイハット・コントロール・ペダルの補修用パーツの入手はできないようです。代わりに現行オプション品のFD-8/9を利用できるのか、また制約はあるのかについて教えてください。
  • 質問内容:TD-1DMKのハイハット・コントロール・ペダルの補修用パーツは入手できない。FD-8/9は利用できるのか?制約はあるのか?
回答を見る