• ベストアンサー
  • 困ってます

古いスキャナを新しいPCにつなぎたいのですが・・・

新しいPCで前から使っていたスキャナを使いたいのですが、なにかが足らないらしくてつながりません。 プラグをつないで最初の2,3度、ハードウェアがみつからない、かそんなような表示がでたのですが、今はもう出ないので、正しくはなんと書いてあったのか思い出せません。 画像ソフトはPhotoshop5.0 Limited Editionで、このソフトからスキャナを立ち上げようとすると、「TWAIN対応入力機器を開くことができません。Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください」と出ます。 とりあえずWindowsのファイルの中を見ると、TWAIN_32というファイルはありましたが・・・ どうすればいいのかわかりません。 お教えください・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数567
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)

そんなに大昔のスキャナじゃないですね。 こちらのドライバでいけると思いますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcs571b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使えるようになりました! すばやいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)

<前から使っていたスキャナを使いたいのですが> このスキャナーのドライバー インストールしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使えるようになりました! すばやいご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

このスキャナを買ったときについていたというCDはインストールしましたが、それはPhotoshopが入っているCDでした。 たぶんしていないとおもいます。 兄から渡されたCDはそれけだったのですが・・・

  • 回答No.1
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)

スキャナの機種はなんですか? スキャナとPCの接続はどのようなインターフェイスですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使えるようになりました! すばやいご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

スキャナの機種はCanon F914700です。 >スキャナとPCの接続はどのようなインターフェイスですか? インターフェイスがなんだかわかりません><; もともと兄の持ち物で、さらに兄が説明書をなくしてしまったそうで読んだことがないので、基本的なこともなにもわからないです・・・