• 締切済み

デザインのよいフォーム

hinobuの回答

• hinobu
回答No.1

ショッピングカートシステムではなく入力フォームのデザインですよね。 業者に依頼するくらいなので、多分、ネットショップ用のフォームだと思いますが、フォームのデザインは凝る必要はまったくありません。 シンプルかつ入力しやすいフォームにすることが重要です。 また、何が良いデザインか?は人それぞれですので、スタイルシートを幾つか用意し実際にテストして試すのがいいと思います。 参考としてアメリカのトップマーケッターのエイブラハムさんのサイトをご紹介します。

参考URL:
http://www.abraham.com/products/index.html
something-good
質問者

補足

ありがとうございます。 ええとネットショップ用ではなく、顧客データ等を入力するためにフォームになります。 フォームのデザインに凝る必要はそのシステムを販売する際にweb上でスクリーンショットを公開するからです。 誰でも使うことになってからならシンプルかつ入力しやすいフォームが大切になるでしょうが、使うかどうかを判断する際に見栄えがよいことは重要なファクターになるのではないかと考えていまして、純粋に見ためにも惹かれるデザインがないかと思っているのです。 ちょっと説明が足りませんでしたので補足させていただきます。