• ベストアンサー

中小企業又は個人事業主向けのモバイルセントレックス

モバイルセントレックスを携帯端末を5~10台ほどで検討しています。中小企業もしくは個人事業主レベルのサービスはあるのでしょうか?内線電話としてだけでなく、外に持ち出しても通話が可能なシステムがベストですが、あまりにも高額であればまずは内線機能だけで考えています。尚、設置場所は東京都内になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

小規模レベルでのサービスはあるようです、NTTコミュニケーションズに相談されてはどうでしょうか? http://www.ntt.com/centrex

ume0_0
質問者

お礼

ありがとうございます。問合せてみます。携帯キャリア系は(ドコモ、KDDI、ソフバン)調べましたが、大企業向けのようでした。 ちなみに、モバイルセントレックスを構築しようとしているのは、フリーアドレスオフィスを導入したいと考えています。これをきっかけに、電話もモバイルにする予定です。

ume0_0
質問者

補足

みつけました。FOMA端末台数は、1台~18台まで自由に選べ、FOMAの代わりに専用無線IP電話端末を選択し、組み合わせて使うことも可能だそうです。http://www.ntt.com/centrex/valuepack/value02_01.html#03 もし、その他のサービスがありましたら、お教え下さい。