• ベストアンサー

何かを差し上げるときに・・・

Deerhunterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのためにと言う意味で for you を使うことが多いと思いますよ。 This is for you. Here is somehing for you. I brought this for you from Japan. などといいながら渡せばよいと思います。 良かったらなどど変にへりくだることはしないですね。クッキーなどを良かったらどうぞであれば、Take some cookies if you like. など if you like がつくと思いますが。 単純に I'll give you ~ と言うと渡すのはちょっと先の話だとか、渡すつもり(意思がある)とかの意味になってくるのでプレゼントを渡す場面ではいま一つしっくりこないと思います。

noname#19147
質問者

お礼

私にとってはまさに目からうろこ、ご丁寧にありがとう御座いました