• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

訳を教えてください

"I have to be short I'll give you my love" この場合のshortはどういう風に解釈すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そうですね、have to は、ご存じ 「~しなければならない」ですが、 I have to say I'm happy. などは (私は断じて幸せだと言える) などと訳すので、 「要は、僕は君に愛を捧げるって断じて言えるよ」 のような意味かと思われますが、いかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 have toもto be shortも知っていたのですがこの場合はどうしていいのか分からずに悩んでました。 でもようやくすっきりしました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ちなみに I have to be short and to the point. で、「簡潔に(手短に)話そう」 という定番のフレーズなんですね。 この前の部分、I have to be shortを 話者は使っているのだと思われますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 意味がわかってすっきりしました。

• 回答No.4

うーん、これは結構難しい英語だけど、僕はTakurankeさんの回答と一緒で急とか突然とかはっきりとか手短にみたいな感じだと思います。何か「もうはっきりストレートに言っちゃうけど」みたいな感じ(?) 「手短に言うけど・・・」みたいな? 「have to」はあんまり気にしなくてもいいと思います・・

• 回答No.2

be short は簡潔に言うと/手短に言って という意味に使われますので 「手短に言って(要は/つまりは)僕は君に愛を捧げるってことさ」 みたいな意味ではないでしょうか? 前後の文脈と合いますか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もし時間があればもう一つ教えてください。 この場合"have to"気にしなくてもいいのでしょうか?

• 回答No.1

急とか突然見たいな感じでないでしょうか?

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 その場合全体の訳はどうなりますか? よかったら教えてください。