• ベストアンサー

治験のバイトについて

2月に大学受験があり、受験費を稼ぐ為バイトを探していたんですが条件など、なかなか厳しく。 そこで治験を耳にしたんですが いろいろ調べ、一回の治験で3ヶ月は空けなければいけない事何度も出来ない事を知りました。 なのでその一回でかなり稼げる治験のバイトを探してます。 長い間拘束されても大丈夫な立場にあるのでそういう治験に出会うにはどうすればいいんでしょうか? 運なんですかね? 治験と検索しても沢山出るし登録項目に住所を入力しなければいけないみたいなのでいろいろ躊躇してます。 メリットデメリットを考え、慎重に行動しなければいけないのはわかっていますが回答よろしくお願いします。

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.2

URL先を保証するものではありません。 検索サイトで、「治験 募集」とか「治験 ボランティア」と入れると、多数出てきますね。信用できるかどうかは、まず電話で説明を受けてみる、実際に会ってみて雰囲気を知ることだと思います。 フォームへの入力はそれからでもいいでしょう。

参考URL:
http://www.vob.jp/

その他の回答 (1)

noname#26747
noname#26747
回答No.1

大学病院などのHPを見られてはいかがですか? 私が通っている大学病院では時々、募集されていますよ。条件が結構、厳しい様ですが・・・。 何日間は入院しなければいけないとか通院しなければいけないとか・・・。治験募集しているHPも良く見かけますがどちらにしても住所や氏名は必要だと思います。病院や診療所で経過観察が必要になる事が多いので・・・。金額はどれくらいか分かりませんが・・・。