• ベストアンサー

CDラベル印刷について

canonのip4100を使用しています。 この機種でCDに直接印刷するために付属のらくちんCDダイレクトプリントがあるのですが、他におすすめのフリーソフトがあれば教えてください。 これで事足りるのであればそれでいいのですが・・・ あと、ラベルに使用できる画像とかってみなさんどうされていますか?どこか無料でダウンロードできるようなのがあれば教えてください。

noname#19534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sako3
回答No.2

CD/DVDのレーベル印刷なら 添付ソフトで十分だと思います。 イラストを入れる、文字を入れる イラストを切り抜く、回転させる 重ねるぐらいのことしか無いでしょうし。 素材としては、インターネットで 探しても良いかと思われます。 個人で使用する場合は、無償といった物も かなりあると思いますので。 どういった画像を希望なのかわかりませんが 風景等でしたら、かなりのサイトで扱われていると 思います。 参考URLは、フリー素材での検索結果です。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%C1%C7%BA%E0
質問者

お礼

ありがとうございます。このソフトで十分ということがわかりました。参考URLでフリー素材を見つけたいと思います。

その他の回答 (3)

• ham_kamo
回答No.4

ラベル用の素材ですが、らくちんCDダイレクトプリントのHPから追加素材がダウンロードできます。ユーザ登録が必要なので、登録してなかったらとりあえずユーザ登録してダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/sozaiup.html
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこのサイトは知っていました。ユーザ登録もして一応使用していますが、イマイチお気に入りの画像が無かった物で・・・

noname#20897
noname#20897
回答No.3

充分です >ラベルに使用できる画像とかってみなさんどうされていますか? いくらでもあるでしょうが貴方の用途によって変わります http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8 でイメージ検索すればたいてい引っかかります 著作権に注意してください...(笑)。 CD・DVDなんかはレンタルDVDのHPの画像をコピーされる方も居られるようです 違法だと思うのですが...。

質問者

お礼

ありがとうございます。googleイメージ検索という手もありましたね。参考にします。

回答No.1

canonのip4100はCDに直接印刷できるので、ラベルを作りたいのならそれだけで十分なはずです。それとも他の何からくちんCDダイレクトプリントで出来ない機能を使いたいのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりこのソフトで十分なのですね。