• ベストアンサー

iTunesの曲目をCD-Rのラベルにプリント

iTunesでオリジナルのCDを作っています。その際、CanonのプリンターiP4100を使ってCD-Rのラベルに曲目をプリントしています。この作業がひと苦労で、Canonのプリンターに添付のソフト「CDダイレクトプリント」で一枚一枚手作りで曲目リストを作りプリントしています。iTunesと連携して自動でCD-Rに印刷する曲目ラベルを作ってくれるソフトがあれば楽なのですが、そのようなソフトが手に入るかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macpot
回答No.1

こんばんは。曲名のテキストでの書き出しでしたら【iTunes Publisher】を使用してます。

参考URL:
http://www.trancesoftware.com/software/itunespublisher/
tomy6523
質問者

補足

ありがとうございました。おかげで書き出しが楽になりました。できれば、レイアウトまで自動でやってくれるソフトが欲しいです。

その他の回答 (1)

• TAONE
回答No.2

iTunesの印刷機能で、曲名の入ったCDのジャケットを印刷できます。 CD-Rの盤面には無理ですが、アートワークが登録されていればかっこよくなりますよ。

tomy6523
質問者

お礼

ありがとうございます。今度やってみます。