• 締切済み

2つの質問

★1つ目の質問★ <html> <body> <form></form> ・ ・ ・ <form></form> </body> </html> 上記のようにformタグを入力してブラウザで見るとformタグとformタグの間に1行分の隙間ができてしまいます。この隙間をなくして詰めて表示するにはどうしたらいいのでしょうか? ★2つ目の質問★ htmlファイルをブラウザで見る場合は、ファイルをダブルクリックしてブラウザを表示すると思うんですが、このときwindowの大きさを指定して表示することと、windowの大きさを変更できないようにすることは可能なのでしょうか? どちらかひとつでもわかる方はご回答をおねがいします。

みんなの回答

• aqucent
回答No.1

> formタグを入力してブラウザで見るとformタグとformタグの間に1行分の隙間ができてしまいます。 以下のCSSを被せれば、行間が0になります。 form { margin: 0px; padding: 0px; line-height: 1 } > このときwindowの大きさを指定して表示することと、windowの大きさを変更できないようにすること ブラウザに何をお使いでしょうか? IEの場合は、以下が参考になると思います。 Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882869/ja/