• ベストアンサー
  • 困ってます

メモ帳を使ってのHP作成

今まではホームページビルダーでHPを作成していたのですが、 最近覚えた「HTMLタグ」を使ってHPを作りたいなと思い、 メモ帳を開いてタグを打ち込み、拡張子を「.htm」にして保存しました。 それをダブルクリックして開くとちゃんと表示されるのですが、 ホームページビルダーについていた「ファイル転送」のソフトを使ってアップロードすると、 ブラウザ上でちゃんと表示することができませんでした。 文章は表示されるのですが、壁紙やスクロールバーなどが全く見ることが出来ません。 ファイルをダブルクリックで開くと問題なく見れるので、タグを間違えているということはないと思うのですが・・・ アップロードするために必要なタグがあるんですか? どうすれば表示できるようになりますか?教えてください。 壁紙として使っている画像(png)も一緒にアップロードしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

HTMLファイルの名前をindex.htm、画像ファイルの名前をgazou.jpgとします。 かつ2つのファイルが同じ場所に保管されているという前提でご回答します。 http://○○/index.htm こんな感じでURLを入力して、文字のページは問題なく表示されるということなら、 http://○○/gazou.jpg と入力してみて下さい。 もし画像が表示されなかったら、アップされていないか、別の場所にアップされているかのどちらかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなってすみません。 一度画像を見ないと表示できない、ということなんでしょうか。 http://○○/gazou.jpg、のようにして一度画像を見ると表示することができました。 助かりました、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2です。 申し訳ない。 画像も一緒に転送したんですね。 それなら#1さんも指摘されてるように、階層が疑わしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ビルダーで作成したページなら使用された画像なども 自動で保存され一緒に転送されますが、 個別にページだけ転送した場合(今回の質問はこのケースに当たります) 画像なども一緒に手動で転送しないとだめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなってすみません。 #1さんの方法で確認してみると表示することができました。 回答ありがとうございました ^^