• 締切済み

京浜東北根岸線(秋葉原から川崎)の朝の混雑具合

転職を考えています。 茅場町に住んでいるのですが、川崎に通うことになった場合、茅場町⇒秋葉原⇒川崎という通勤経路になると思います。 茅場町から日比谷線で秋葉原の込み具合は普段知っていますし、女性専用車両なので辛くないと思います。 心配なのは秋葉原から京浜東北根岸線での川崎間ですが、朝の8時代でどの程度混雑するのでしょうか? 女性専用車両があるのでしょうか? 転職する際は必ず抑えておきたいポイントなので、わがままな質問ながら是非よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

茅場町→日本橋→京急川崎 というのは?

• hirokazu5
回答No.1

その区間だと、途中に東京駅をはさむことになりますね? 「東京駅で乗客は半分降りる」というのが定説です。 東京駅で降りる人の顔をおぼえて、その人の前に立つようにしましょう。 もっと言えば、その人とお話ができるくらい顔見知りになってしまいましょう。