• ベストアンサー
  • 困ってます

京浜東北線(大森)~総武線各駅停車(平井)について。

初めまして。 京浜東北線(大森)を朝7時30分前後に出て、 秋葉原で乗り換え、 総武線各駅の(平井)まで8時15分頃に 行きたいのですが、 (1)朝7時30分頃の京浜東北線の混雑状況は どの程度なのでしょうか? (この時間はピーク前になるのでしょうか? 座れますか? 秋葉原までの混雑状況はどの程度なのかも 教えていただけると嬉しいです。) (2)秋葉原で総武線各駅に乗り換えたいのですが、 乗り換えは大変でしょうか? (3)この時間帯(8時から8時15分頃)の 総武線各駅の混雑状況はどのくらいでしょうか? (4)京浜東北線ではなく、京急の大森海岸駅から、 行く場合は混雑状況や乗換えなどを考慮すると どちらがいいでしょうか? 細かいですが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simakawa

大森7:30発で,平井8:15分着です.38分・290円 今は,すごい混雑はありません.余裕もって乗り降りできますから心配ありません. 秋葉原もそんな混雑ではありません. (大森7:16分発は蒲田始発で空いていますが早すぎますね.) 大森海岸からは,結局,品川乗換えになり,43分~52分・360円で時間も掛りますから,京浜東北で行かれた方がいいです.

質問者からのお礼

細かく教えてくださって ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kensaku

座れないかもしれませんが、さほど込んでもいないでしょう。品川で降りる人も多いので、途中で座れる可能性大です。 総武線も下りですので、混雑度合いは低いでしょうが、平日では座れはしないでしょう。

質問者からのお礼

教えてくださって ありがとうございました☆ 安心しました☆