• ベストアンサー

朝8時ころの京浜東北線上り。

平日の朝8時ころの京浜東北線上り。混み具合はどうでしょうか?

• r8888
  • お礼率32% (20/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

もう昔と違って,乗れないとか,降りれないとかの混雑はありません. 多少混雑しているなという程度です.但し,大きなカバンを持っている場合にはもう30分位前に乗った方がいいかなという感じです. 大宮から来るか,大船からくるかがありますが,時刻表で始発駅を調べると,更に空いた電車が選べます.

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.3

京浜東北線には上り下りという区分はありません、北行きと南行きになります。 で、東京に向かうのを上りと一般的定義で言えば、平日の朝八時は、始発駅でないと座れないでしょう。 北行きの場合、横浜川崎で結構入れ替わりますが。南行きは大きな入れ替わりはなく、南下するに従って混雑が増し、都内では山手線並でしょうね。

回答No.2

京浜東北線の場合、大宮から大船までを通っていて 東京駅がだいたい真ん中?辺りにあるので 上りと言うと 大宮や浦和、川口などの埼玉県方向からの電車と 大船をはじめとして、横浜、川崎などの神奈川県方向からの電車があります。 朝8時ごろにどこの駅から乗って、どこの駅まで行くのかによって多少違いがあると思いますが 東京駅近辺の駅で降りるのであれば、いずれにせよ山手線と同様に混んでいますよ。

• takomari
回答No.1

どの区間かにもよりますが… 品川まではかなり混んでます。品川より先は山手線より空いてます。 私は蒲田からなので蒲田始発をねらって乗ってます。ここで待てば座れます。

r8888
質問者

お礼

やはり混んでいますよね。。ありがとうございました。