• ベストアンサー

女性の方へ質問です。

たった3回しか会っていませんが仕事中も頭から離れない女性がいます。 数回して会っていないのに連絡先を聞く(食事に誘う)のはどうでしょうか? もっと会い仲良くなりたいのは山々ですが自分の仕事上、時間が合わず難しいです。 自分は21歳で4つ上の女性です。 好みによりけりで難しいと思いますお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.7

それは一緒にいる時のあなたと彼女との関係によります。 あっている時は結構楽しく会話出来ているのなら誘ってもいいと思います。 ただしハッキリ「デート」を意識させる誘い方はNGです。 女としてではなく女友達として誘われてると思えるくらいじゃないと 警戒心は解けないです。 たとえ彼女があなたに興味を持っていたとしても 今はまだ探ってる段階だと思うので退路がないと進めないです。 相手が25歳という事はそろそろぼんやりとではあっても 結婚を意識し始める頃だと思います。 でも時間に余裕のある歳でもあるのであなたが先走れば すぐに逃げてしまうと思います。 なので最初は彼女を落とすつもりではなく この人といると楽しいくらいに思ってもらうことを目標に置いて下さい。 そこであなた自身も一人の女性としてではなく一人の人間として 彼女を見て自分に合うかどうかをじっくり吟味してみてください。 ちなみにもし一緒にいる時のあなたと彼女との関係がまだ よそよそしかったりするのなら、とりあえずは2人だけでのお出かけに 誘うのは気軽に冗談が言えるようになるまではおいといた方がいいです。 参考になりました?ならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (6)

• furupon
回答No.6

私は食事に誘うくらいならいいと思うのですが・・・ 明るく「食事に付き合ってくれませんか?」と誘うのもひとつの手段だと思いますよ~。ナンパがきっかけで結婚した夫婦もたくさんいますしね。あんまりこの世の終わりみたいに深刻に考えすぎてもチャンスを逃すような気がします。もし誘うのであれば、ビシッとスーツでも着て第一印象を良くする心がけは忘れないで下さい。どのような行動に出るのであれ応援しています。頑張ってください。

回答No.5

20代半ばの女性です。 その女性とはどういった関係なのでしょうか? 知り合いから紹介されたとか、仕事関係とか。 その関係によってはあまりがっつかれてはひいてしまう場合があります。だってたった3回でその女性のどれほどをわかっていると言えるのでしょうか?見た目が好きというのもうれしいですが、やはり中身をみてもらいたいという気持ちが男女問わずあると思います。 でもひとまずメルアドを聞いて趣味の話などして共通のものがあればそれを通して仲良くなっていくのが無難ではと思います。食事もまずは大勢でというのもありかと思います。

• agnisb
回答No.4

大丈夫だと思いますよ!相手の方は驚かれるとは思いますが、デートでしたらお誘いを受けてくれるのではないでしょうか? 頑張ってください!

noname#161731
noname#161731
回答No.3

22歳女性です。 たった3度会っただけ。。。 私は人見知りをする方なので、嫌です。 誰か第三者がいればまた別ですが。 いかがでしょうか?

• yue-0407
回答No.2

食事はともかく 連絡先を聞くのは いいんじゃないですか?? 少し相手はびっくりするかもしれませんが。 食事は もっと仲良くなってからでも いいのでは?? あせりは禁物です。ゆっくりゆっくり時間をかけて ください。

• bluesky61
回答No.1

たった3回会っただけで行動を起こすのは極めて危険です。 まず、相手に引かれてしまう可能性があります。 私もすぐ行動して引かれたことがありました。 あれは、本当に失敗でした。 せっかく、いい感じだったのに、全てパーです。 もっと、恋は焦らず、じっくり暖めるのが賢明です。 そして、3回会っただけで好きは「自分の気持ちが間違っている」(要は勘違い)可能性も高いのです。 もっと、ゆっくりじっくり頃合いを見て行動されるほうが賢明であり、失敗が少ないと断言出来ます。