• 締切済み

危機管理薄い妻・・・

CanIaskyouの回答

回答No.1

こんにちはtekunikarudekonさん、はじめまして。 >結婚して4ヶ月です。しかし、危機管理が妻には少し乏しいような・・・。 うちも比較的そんな感じなので、お気持ちよくわかります。でも奥さんのそういった性格というか気質は、きっと今までの成長過程や生育環境などとても長い時間がかかって形成されたものなので、そう簡単には変わらないでしょうし、無理に変えようとすればお互いにストレスになりかねないような気がします。 ですからこの場合はtekunikarudekonさんが、ご家庭のセキュリティの責任者ということで、様々市販されている防犯グッズを駆使してご自宅のセキュリティを強化されたり、日常の戸締まり確認も常にtekunikarudekonさんご自身がなさるようにすると精神衛生上よいのではと思いますがいかがでしょうか。

tekunikarudekon
質問者

お礼

自分で確認しないと眠れません。途中目が覚めても、窓を確認したり・・・疲れます。