• 締切済み

傷跡治療に信頼できる医療機関を教えて下さい

中学生の娘ですが、顔に生まれつきのあざがあり、いくつかの医療機関で相談をした結果を踏まえ、近くの病院の形成外科で切除手術を受けました。20針の傷跡がかなり目立ち1年経った今も赤くなったままです。手術前の説明とくい違いも多く治療もここまでと言われました。信頼できる腕の確かな医師を教えて下さい。またはそれを調べる方法を。

みんなの回答

• nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 中学生のお嬢さんといえば年頃ですからね。 20針の傷跡というのは正直お辛いですね。 実はわたしも最近顔面を損傷してしまい、医師から残念ながら傷跡が残ると診断されました。 わたしのかかりつけの病院は形成外科以外にも創傷治癒センターがあったのが救いでした。 傷が完治した半年後に創傷治療の手術を勧められています。 ですから質問者様やお嬢様のたいへん辛いお気持ち、手に取るようによくわかります。 下記にNPO法人創傷治癒センターのURLを載せておきますね。 また、こちらで創傷治癒に関わる専門の医師がいる医療機関を検索できます。 http://www.woundhealing-center.jp/whats/kikan.html 質問者様のお住まいのお近くにあるかどうか、ご覧になってみてはいかがでしょう。 また、こちらにもいろいろ情報がありますのでご参考になさってくださいね。 http://www.wound-treatment.jp/ わたしは元通りとまでいかなくても、メイクで解らないくらいまでに回復すればいいと思っています。 今の医療は日々進歩しています! それにお嬢さんはまだ若い!! 思った以上に奇麗に回復する可能性はあると思いますよ。 お嬢さんの顔の傷が心の傷にならないよう、心から祈っています。 影ながら応援させていただきますね。

参考URL:
http://www.woundhealing-center.jp/
anangirls
質問者

お礼

情報をありがとうございます。早速、創傷治癒センターを見てみましたら、傷の悩みを相談することができるようなので、まずは相談をしてみようと思ってます。パソコンに不慣れでどのように検索したら良いかもわからなかったので、うれしかったです。テレビとかで脳外科のゴットハンドと言われる医師が出ているのを見て、形成外科の傷跡を直す、その道にたけた先生を知りたいと思っています。子供のためにがんばります。ありがとうございました。